• ベストアンサー
  • 困ってます

告白

私は今好きな人がいます。一年の時同じクラスでいつの間にか好きになっていました。でもその人には好きな人がいて、その人がむっちゃ可愛いんです。友達も好きといっていたし… 何度か諦めようともしたんですが目で追っちゃいます… 関係ないんですが、私が一人の時に廊下で好きな人とその友達とすれ違うと「〇〇(好きな人)~wよかったなw」とか言って私のほうを見ているんですが…なんででしょうか??? 告白するとしたらどんな方法がいいですか??あと諦めるためにはどうしたらいいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数245
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

告白か・・懐かしいです。 学生の時、自分にも好きな人がいて告白したことがあります。 ふられてしまいましたけどね。 今思うとお互いにひかれ合っているとか共通の接点(部活とか)があれば自然とうまくいくものはいまくいくんだと思います。 彼には好きな人がいるようですが、付き合っているかうまくいっているのかどうかが分からないなら、思い切って告白するのがいいと思います。 告白せずに諦めるっていうのは後悔するのでやめましょう。 何事もやってみなければ分からないのです。 どんな方法・・方法なんて関係ないんじゃないでしょうか? 好きならばその気持ちをストレートに飾らず自分らしく伝えればそれでOK。 >何度か諦めようともしたんですが目で追っちゃいます… こういうのが素直な気持ちってものですよ。 ふられたら恥ずかしいとか、噂になってしまうとかを考えて躊躇するのは間違っています。 何かのきっかけでその彼との距離が縮まることだってあるのです。 告白してふられたとしても 後に彼との関係がぎこちない方向にならなければ後になってからうまくいくことだってあるのです。 自分の経験ですが・・ 好きな人がいました・・まあまあ仲がよく、どちらかが告白すればうまくいくって雰囲気が濃厚な時期がありました。 そんな時です 自分の視界に入っていなかった人から告白されました。 好きな人がいたので断りましたが、その人とはその後話をすることが多くなりました。 なんとなく、自分が気を使わずに話ができるって感じたので自然と仲良くなりました。 好きだった彼女は自分の好みにぴったりというか、憧れの人って感じだったので 何の不満もありませんでしたが、背伸びしている自分を感じて疲れてしまったのかもしれません。 告白された人と一緒にいる方が落ち着くと感じられるようになったのです。 彼や彼女はブランドの持ちモノではありません。 人に見せびらかして喜ぶ人もいるでしょうが、本当に好きなものってブランドのモノではないことだってあるのです。 人もおんなじです。 その人を本当によく知れば嫌な面も見えてくるでしょう・・ 逆に大好きな部分を知ってもっと好きになることだってあるのです。 何が言いたいか・・・ 幅広く人を知ることです。 そのためにはグループで仲良く何かするっていうのもいいでしょう。 今は彼しか見えていないのだから告白するか、もしくは仲良く話が出来るような環境ができるといいですね。 その中で、ひかれ合うもの同士は自然にうまくいくものです。 時間がかかったりすることもあるでしょう。。 しかし、焦ってはいけません。 チャンスっていうものはこれからいくらでもありますよ。 彼の他にもいい人を見つけられるかも知れません。 逆に、あなたのいい部分を彼に知ってもらえるかもしれません。 一番いけないのはひそかにただ待つ・・ これはあなたのいい所を見つけてもらう機会を自らダメにしてしまっている可能性があります。 部活、生徒会・・何でもいいんです 人とふれあう機会を広げてみましょう。 必ずチャンスは訪れます。 がんばってみましょう。。。 また迷ったら相談すればよいのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 告白はまあ無理そうですが友達として仲良くできたらなァって思います。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。でも最近知ったんですが、好きな人は何気人気があるようで…。 会ったら話すには話すんですが、告白はどうしても無理です…。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

No.1です。 告白なんて無理・・・ http://okwave.jp/qa/q6737735.htmlを参照してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 確かに後悔はしたくないですね。後輩もある人に告白したらしく成功していて… 頑張ってみようかと思います。 二度のご回答ありがとうございました。