• ベストアンサー

もう回答はこないのか?

私が投稿した質問の中で、 ずっと回答が来ない質問があるんです。 質問履歴は見れるようにしています。 「Anotherの夢小説」と「動悸のような症状」です。 消してまた同じような内容で投稿したら回答は来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

回答がくるかどうかはわかりませんが、そのようにしている人はよく見ますね。ただし、数週間程度で投稿し直すなら、見ている人もそう変わらないでしょうから、同じだと思います。 数ヶ月経って投稿し直すなら、まぁやらないよりはマシってところではないでしょうか。 あと、単に「誰も知らない」「質問の意味がわからない」以外の理由であれば、内容的に答えにくい、もしくは答えるのに敷居が高い質問というのも確かにありますね。 多くは、「回答の及ぶ範囲が広過ぎて、面倒くさい」とか「質問者の思い込みが強く、話が一人歩きし過ぎていて手に負えない」といったことがある気がします。 それらのご質問をもう一度よく検討して、大幅に変えてみてはいかがでしょう。もしターゲットが限られる内容であれば、もっと一般的な内容の質問に変えるというのも手です。 おそらくじっと待っていても状況に大きな変化はないと思いますよ。 例えば「動悸のような症状」であれば、おそらく誰もわからないというところでしょう。医者でも原因のわからない症状というのは珍しくないくらいですからね。 この質問の本題を「何科がふさわしいか」というところに絞って、誰の目にも止まるもっと短く簡潔な文にして、答え易い質問で、再度回答をを募ってみては。

その他の回答 (3)

noname#197866
noname#197866
回答No.3

私は回答も質問も見れる様にしています、しかし貴方と決定的に違う事が有ります、それは余程ひねくれた回答でない限り、必ずBAを発行する様にしています、貴方の場合は何か大半が[締切り]ばかりで、これでは「回答者さんのモチベーション下がるんじゃないかなぁ....上がる訳無いよね」、.と思います。 気が短いせいか、直ぐBA発行しちゃってますね。 少し路線、変えてみては?どっち道顔も見えないし、誰かも判らないんだし、ねっ!!

  • yytt56
  • ベストアンサー率25% (106/413)
回答No.2

新しい質問がどんどん更新されるからタイミングが合わなかったりすると回答がつかないことありますよ。少し内容やタイトルを変えて質問しなおせば回答がつく可能性はあると思います。

回答No.1

「動悸のような症状」に答えさせていただきました。 多分カテゴリが不適切なために回答が付かなかったのでしょうね。 もっと回答が欲しければ一度締め切り、メンタルヘルスカテゴリで再質問されてみてはいかがでしょうか? そのときは前回の質問のURLも一緒に記載しておくといいですよ。 「Anotherの夢小説」もすでに回答が付いていますね。 こちらも回答に満足できなければ一度締め切って再質問してみてください。 ってNLは普通の恋愛ですよ。。。 NLではない普通の夢小説というものは存在しないから、ちゃんとした回答が付かないと思います。 また「夢小説」の意味を取り違えていないか、もう一度ご確認お願いします。

関連するQ&A

  • 回答が表示されないのは何故でしょうか?

    とある質問に回答させていただいたのですが、 表示されていなかったのでもういちど投稿しました。しかしそれでも表示されなかったので、 「過去の投稿」の「答える!履歴」を見てみると 二回回答したことになり、「受付中 2件」となっているのですが、 やはり回答の表示はされていません。 質問一覧から見てみると「受付中 0件」となっています。 どういうことなのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、回答した内容は削除対象になる内容ではなかったと思います。

  • 回答が出てない!!!!

    今ある質問に答えたんですが、マイページで見たところ、回答件数はあっているのに自分の回答内容だけが出てないんです!それで、コピーしてあったので貼り付けて同じのを投稿したら、エラーが出て「まったく同じ内容が投稿されています」みたいなことが出てきました… どうなっているんでしょう?!?

  • 回答でない回答をするのは、なぜでしょう。

    回答でない回答をするのは、なぜでしょう。 NO.1の回答者の方に多いのですが、 質問内容の補足を要求するようなものではなく、単に感想や回答でない内容を投稿される方は、どのようなわけなのでご回答くださるのでしょうか。 また、いつまでも回答のつかない質問を放置すると、まるで「湧いてきたなっ!」という感じの妙な内容の回答が付く事があるのですが、そこまでしてご回答くださるのは、なぜでしょうか。 回答が一つしかなければ、ポイントが付くから? たとえば、 「こんなお店をさがしています。」 に対して、 「検索してみたらいかがですか。」 「○○で困っています。」 に対して、 「そうですね、本当にこまりますね。」 「○○を探しています。」 にたいして、 「本当にそんなものがあるのでしたら、私もほしいです。」 などのように、ご回答いただかなくてもよい内容ですと、削除することもできず、放置するのもためらわれるので、困ってしまいます。

  • 回答した履歴をどうしてわかるのか。

    OKWaveに最近参加したのですが、教えてください。 ある質問に回答したのですが、その後自分が回答した内容を見ようとしたら分からなくなりました。 自分の質問は質問履歴がでてるのでわかるのですが自分が回答した回答履歴はどうすれば見れるのでしょうか。

  • 先回、質問をして回答がついているようだがの結果

    先回、質問をして回答がついているようだがのタイトルで質問をした者です。 皆様の回答を見る事ができるのは、お知らせ一覧から始めの一行だけです。 そこをクリックしても、投稿履歴からも回答は表示されません。 回答の中に(見る事ができるようになりました)というのがありますが どの様にされたのでしょうか?一行程度でお教え願えればと思います。

  • とてもわかりにくい質問かと思いますが、回答よろしくお願いします。

    とてもわかりにくい質問かと思いますが、回答よろしくお願いします。 実はどうしても思い出せないことがあるんです。 推理小説の内容のことなんですが…。 内容は『娘が何かで失禁したまま死んでいて?あまりにも可哀想だから復讐した』みたいなものだったと思うのですが…。 なにしろあまり思い出せないので上の内容が全然違うってこともあると思います。 一度に何冊も推理小説を読んでいたので誰が作者かも曖昧ですが、その時期に読んでいたのは東野圭吾、湊かなえ、横山秀夫です。 これらの情報でわかる方回答よろしくお願いします。

  • 完全に間違ってる回答ってありませんか??

    こんばんわ。例えば恋愛とか価値観とか、それらの類の事に関しては答えが無い事なので、人の数ほど意見や答えはあると思うんですが、例えば法律上の規定が絡んで明らかに答えがあるような内容の質問も有りますよね?そういった質問に対してなんですが、ある投稿があり、私自身も知識の有ることだったので興味を覚え見させて頂きました。既に数名の方が回答されていて、皆さん今回のケースは質問者様の希望どうりにはならない。と同様の見解を示されていました。私自身も同意見でしたし、私が回答するとしたら投稿する内容は、既に回答された回答者様たちが全てされていたので、回答はあえてしなかったのですが、お1人だけ、質問者さまの主張は通ります!と反対意見を述べてる方がいらっしゃいました。 法律上の規定が絡む事なので、質問者様の投稿文を読む限りでは、どう考えても通らない主張だったのです。これは単なる勘違いなのでしょうか?? しかし、一番最後に投稿されてたので、他の方の投稿も少しは見るかな?とも思うのです。他の方が全員、通りません。と言っているのに、自信があり・経験者で「通る」と投稿するのは、(何か根拠があるなら、判例をだすなりしそうなものですが、そういうのは無かったのです。)ワザと質問者様を混乱させるのが意図なのかな?と思ってしまいました。 皆さんは似たようなことないですか?どう思われますか??

  • 自分の回答はどうすれば消せる?

    最近ある質問に対して回答いたしましたが、 同じ質問に回答されていた他ユーザーさんの回答内容が消えているようです。 そのユーザーさんの  ユーザー情報 > 過去の履歴 > 回答履歴では 回答内容は見えませんが、回答されたことは現在も確認できます。 回答内容からしても規約違反ではなかったと思われるので 強制消去ではないと思うのですが 自己の回答を消す方法というのはあるのでしょうか?   よろしくお願いいたします。 関連: 忽然と消えた質問 システム障害? http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=294208&event=QE0004

  • Okwebに回答する時って、、、

    いつもお世話になってます。ふと思ったことなんですが、このサイト(okweb)の質問に回答する時って、質問内容以外のことも参照しますか?参照できるのは、質問者の登録情報(登録日・質問数・回答数・サンクスポイント)、答える履歴などだと思うのですが、こういう内容をみて回答したりするものでしょうか。質問履歴ではなく回答履歴だけが見れるようになっているのは、何のためなんでしょう?普段からどんな回答をしているかどうかを見るのでしょうか? 私は、回答してもらった時に、ちょっと変な回答だった場合に、その回答者の履歴を見たりします。すると、登録日が当日でかなり複数の回答をしたりしてる人だったりしますが、こういう人はしょっちゅう登録名を変えたりしてるってことでしょうか。 それから、質問内容以外のことで、なんらかの理由があって(気に入らないから?)回答しないってことってありますでしょうか。 okwebのサイトの質問・回答について、何か思う事があれば、他にも書いて下さい。お願いします。

  • こちらの回答についての素朴な疑問

    こちらの回答の中にほとんど同じような内容をよく見ます。時間に差がないのならただの「かぶり」かなと思うのですが、何時間も経ってから同じ内容の回答が投稿されている場合が多々あります。(参考URLまで同じ。) 質問者にすれば最初の回答だけで事足りるのにまた同じ回答がなされていると逆に「なぜ?」と思ってしまいます。なにか違いがあるのかと必死で読んで「同じじゃん!」という感じです。 やっぱりポイント取得に関係が有るのでしょうか?