• ベストアンサー

もう回答はこないのか?

私が投稿した質問の中で、 ずっと回答が来ない質問があるんです。 質問履歴は見れるようにしています。 「Anotherの夢小説」と「動悸のような症状」です。 消してまた同じような内容で投稿したら回答は来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.4

回答がくるかどうかはわかりませんが、そのようにしている人はよく見ますね。ただし、数週間程度で投稿し直すなら、見ている人もそう変わらないでしょうから、同じだと思います。 数ヶ月経って投稿し直すなら、まぁやらないよりはマシってところではないでしょうか。 あと、単に「誰も知らない」「質問の意味がわからない」以外の理由であれば、内容的に答えにくい、もしくは答えるのに敷居が高い質問というのも確かにありますね。 多くは、「回答の及ぶ範囲が広過ぎて、面倒くさい」とか「質問者の思い込みが強く、話が一人歩きし過ぎていて手に負えない」といったことがある気がします。 それらのご質問をもう一度よく検討して、大幅に変えてみてはいかがでしょう。もしターゲットが限られる内容であれば、もっと一般的な内容の質問に変えるというのも手です。 おそらくじっと待っていても状況に大きな変化はないと思いますよ。 例えば「動悸のような症状」であれば、おそらく誰もわからないというところでしょう。医者でも原因のわからない症状というのは珍しくないくらいですからね。 この質問の本題を「何科がふさわしいか」というところに絞って、誰の目にも止まるもっと短く簡潔な文にして、答え易い質問で、再度回答をを募ってみては。

その他の回答 (3)

noname#197866
noname#197866
回答No.3

私は回答も質問も見れる様にしています、しかし貴方と決定的に違う事が有ります、それは余程ひねくれた回答でない限り、必ずBAを発行する様にしています、貴方の場合は何か大半が[締切り]ばかりで、これでは「回答者さんのモチベーション下がるんじゃないかなぁ....上がる訳無いよね」、.と思います。 気が短いせいか、直ぐBA発行しちゃってますね。 少し路線、変えてみては?どっち道顔も見えないし、誰かも判らないんだし、ねっ!!

• yytt56
回答No.2

新しい質問がどんどん更新されるからタイミングが合わなかったりすると回答がつかないことありますよ。少し内容やタイトルを変えて質問しなおせば回答がつく可能性はあると思います。

回答No.1

「動悸のような症状」に答えさせていただきました。 多分カテゴリが不適切なために回答が付かなかったのでしょうね。 もっと回答が欲しければ一度締め切り、メンタルヘルスカテゴリで再質問されてみてはいかがでしょうか? そのときは前回の質問のURLも一緒に記載しておくといいですよ。 「Anotherの夢小説」もすでに回答が付いていますね。 こちらも回答に満足できなければ一度締め切って再質問してみてください。 ってNLは普通の恋愛ですよ。。。 NLではない普通の夢小説というものは存在しないから、ちゃんとした回答が付かないと思います。 また「夢小説」の意味を取り違えていないか、もう一度ご確認お願いします。