• ベストアンサー

toeic文法

長元吉斉文法講義の生中継 小石裕子文法27の鉄則 文法特急1,2 イクフンの極めろpart5,6は終了しました。 ただ、簡単過ぎるとの指摘がされていました。 次は何をすればいいですか? 1月29日のtoeicで440 R200 L240 です。 せめて700,最低でも640は行きたいです。 因みにもちろん、公式もやりました。 (vol.4) リスニングは公式のをやってます。

noname#154357
noname#154357
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

文法に力を入れて勉強してもTOEICのスコアはアップしません。 基礎ができていないようですから、まず、とにかく単語の数を増やすこと。 できれば、ビジネスの場面でよく使われる単語を意識して勉強してください。 平易で長いビジネス文から必要な情報だけを素早く読み取る訓練も必要です。 「教えて!goo」でTOEICに関する質問は多いです。 過去の質問を検索すると、さまざまなレベルに応じたアドバイスが得られるはずです。