• ベストアンサー

顔の吹き出物

こんばんわ、29歳の女です。 最近顔にブツブツが増えてきました。 自分で言うのもおかしいですが、元々ノーメイクで肌を褒められることが多かったので、こんなになったことはなくて困惑してるのですが… あんまり治らないから皮膚科を受診しようかと思ってるのですが、この程度で行ってもいいのか悩んでます。 「この程度でくんなよ」とか思われるレベルの吹き出物かもしれない…と思うとなかなか行きづらいです。 なにか吹き出物にいいスキンケア、または食べ物やサプリなんかはありますか? オススメあれば教えてください。

  • soyogi
  • お礼率84% (263/313)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは でも皮膚科からすると患者さんはお客様ですよね それと自分ではどうにもならないものは他の症状であっても医者に行くことは ありますので気にしないでいいと思いますよ あとはホルモンバランスが崩れている可能性もありますね

soyogi
質問者

お礼

ありがとうございました! わかってはいるんですが、元々考えすぎ&マイナス思考なもので… 酷くなる前に行こうと思います!

その他の回答 (1)

noname#166169
noname#166169
回答No.2

全然問題ないです!その程度でなんて思いませんよ、ごまんといますよ、だって私も皮膚にトラブルがあればすぐに行きますよ。自分で原因も分からないし早く治したいので。やっぱり早いですよ、医者に相談すると。私はオイルおたくなんです(笑)ホホバオイルやオリーブオイルやマカダミアナッツオイルにローズやラベンダーやいろんなハーブを何週間か浸けてエキスを抽出させたものが好きですよ

soyogi
質問者

お礼

ありがとうございました! 最初の方のお礼に書いたようにマイナス思考なもので気になっちゃって… やっぱりプロに診てもらうのが一番ですよね( ´ ▽ ` )

関連するQ&A

  • 顔の吹き出物で通院しようと考えています。

    半年くらい前に、洗顔料や保湿料などのメーカーを全て変更しました。 店頭では取り扱っているところが少ない、通信販売が中心のメーカーの物です。 昨年の11月~年末、スキンケアを見直そうと思い色々な試供品を取り寄せて 使っている時期がありました。 色々なメーカーの物を使っていたのと、仕事が多忙で毎日帰宅が日付が変わる直前で 食生活のほとんどが外食という生活をしていた為、顔は吹き出物でいっぱいに! 年が明けて仕事が落ち着くとほぼ同時に新しいスキンケアのメーカーを決定し、今に至ります。 しかし吹き出物がなかなか治りません。 Aという吹き出物ができ、赤くなって痛みもあって・・・それが落ち着いて治りかけてきたら 今度は違う場所にBという吹き出物ができて、それが治りかけてきたら今度はまた違う場所に Cの吹き出物・・・といった具合に完治してくれなくなってしまいました。 今は顎のラインに吹き出物ができていて、それが真っ赤になって今までにない痛みがあります。 恐らく半年前から遣っているスキンケアの何かが合わないのではないか・・・と思っています。 年齢的に吹き出物の跡が残って醜くて気持ちが沈みます。 皮膚科に1度相談しようと思っているのですが、病院に行く時に今使っているスキンケア 用品を持っていった方が良いのでしょうか。 また、遣っているスキンケアのメーカーが2社あるんです。 保湿&クレンジングのところと、洗顔石鹸のメーカーです。 どちらもほぼ同時に使い始めたので、どちらか片方が原因なのか、両方が悪いのかがわかりません。 もしクレンジングか保湿のどちらかが肌に合っていない場合、そのメーカーの商品はどれも 私の肌に合わないと考えて良いのでしょうか。 こんなに肌が荒れたのは初めてなのでとても困惑しています。 わかり難い文章で申し訳ないのですが、どうかご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 11月になると顔中に・・・

    はじままして。 3~4年前からなのですが、11月になると顔中にニキビとゆうか、吹き出物がブワァーっとできてきます。 だいたい12月下旬になると自然と治っていきます。 普段はほとんどニキビや吹き出物はできないのですが、この時期だけ毎年必ずできるってゆうのは、は何かあるのでしょうか? 友人は、『ブタクサの花粉?が肌に合わないんじゃない』と言っています。 お茶、食事、サプリ、スキンケア商品、皮膚科、など、肌にいいと言われるモノはいろいろ試しましたが、どれもあまり効果がありません・・・。 原因がわかる方や、よい対策や効きそうなモノをご存知の方、何でもいいので教えてください! お願いします!!

  • 顔のスキンケアって。。。

    私は高校生の女です。 今まで私は毛穴が詰まっていて、テカリやすいのでオイリー肌だと思ってスキンケアをしていたんですが、最近、にきびが何年も治らなかったり、顔の水分が少ない気がして乾燥肌ではないかと保湿をしっかりするようにしました。 すると、にきびが直り始めたので喜んでいたのですが、鼻と頬とTゾーンの角質が硬くなり、皮膚がごわごわ(ざらざら)してしまいました。。。 ピーリングなどをやってみたりしたいんですが、刺激ですぐ顔が痒くなってしまうので。。。 やっぱりスキンケアの仕方が間違っていたのでしょうか? なにかいいアドバイスお願いします! あと、いい化粧水などおすすめのものがあったら教えてください! よろしくお願いします!!

  • 顔のシミについて

    顔のシミについての質問です。 今年で27歳になります。 わたしは若い頃、メイクやスキンケアといったものにあまり興味がなく、 仕事に出かける以外はほとんどノーメイクでした。 夏も、帽子や日傘をさしてはいましたが、日焼け止めを塗ったりはしていませんでした。 さらに、今でもちょっとした外出のときはノーメイクです。 また、スキンケアもこれといってやっていません。 (まわりからは比較的いい肌の状態だといわれるのですが、それは多分 ニキビなどができにくいからだと思います。 肌の色も白いわけではなく、ハリもなくなってきた感じです。) そのせいか、最近になって、ほほのあたりに、5ミリ四方のシミが2ヶ所できてしまいました。 そのほかも、ほっておいたらシミになるであろう予備軍も見受けられます。 そこで、 ・できてしまったシミを目立たなく、薄くする方法 ・シミ予備軍の対策法 ・シミをうまく隠すメイク法 ・今後注意すべきスキンケア、メイクの方法 を教えてください。 また、みなさんがお使いのオススメのものがあればご紹介下さい。 できれば、天然成分のもの、お手ごろ価格のものをお願いします。

  • 顔の皮膚について皮膚科にかかりたいのですが・・・

    顔の皮膚について皮膚科にかかりたいのですが・・・ 24歳女です。 数年前から顔の皮膚に細かいにきび・赤み・毛穴等が目立ち、光によっては細かい凹凸が かなり目立つ肌です。 まずは赤み等で皮膚科にかかりたいのですが、普通の皮膚科でも問題ないのでしょうか? 美容皮膚科がいいと聞いたのですが近くになく、電車を乗り継いでいかなければありません。 そこまでノーメイクで行くのはちょっと・・・な肌なので、できれば近場の皮膚科に 行きたいのですが、普通の皮膚科ににきび等のそういった肌荒れで行く方はいらっしゃるのでしょうか。 引越し前に普通の皮膚科に2箇所ほと行ってみたのですが、どこもにきび等で受診されていそうな 方はいらっしゃらず、さらに一箇所にいたってはおじいちゃん先生でちょっと・・・といった ことがあったので、あまりにきび等で普通の皮膚科にかかることはないのだろうかと思いました。 一応、近くで行こうと思っている皮膚科はところは女医さんのようですが(口コミで)、 おじいちゃん先生のところがちょっといろいろあって結構トラウマ(笑)です。 普通の皮膚科は、あまりにきび等の肌荒れについては扱っていないのでしょうか?

  • 顔の吹き出物

    最近顔の吹き出物で困っています。 年齢は29歳で男です。 よくできるところは頬の下の方から首にかけてです。 その他はぜんぜん大丈夫です。 ビタミンCのサプリを飲むとだいぶよくなったのですが なかなかなくなりません。 コラーゲンも飲みましたがビタミンCの方がよく効くのでビタミンCを飲み続けています。 洗顔も朝晩ときちんとやっています。洗い方もゴシゴシせず適度にやっています。 今までこんな風になったことはなかったのですがこれは年齢的なことが関係してるのでしょうか。 それとも健康面なのでしょうか。 なにかいい改善方法やオススメのコスメ、サプリなどあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 吹き出物がヒドイので・・・

    はじめまして。 私は25歳でもうニキビっていう年でもないんですが、 4年ほど前からほっぺただけに吹き出物がかなり出てくるようになりました。。 それまでは殆んど出来たことがなく、(特にほっぺたには無かった) それが突然でした。 色んなスキンケアやらニキビ用のクリームとかサプリを試しましたがあまり効果が得られず(泣) お肌に優しいとされる化粧品を使うようにはしているのですが(ニキビになりにくい成分配合とかなんとかのやつです) 4年もこんな状態なので病院に行こうと思うのですが、 ニキビを治すためにこれまで病院に行かれた方はいらっしゃいますか? 病院は皮膚科でOKでしょうか?形成病院とかの方がいいのでしょうか? 皮膚科に行ってなんて言えばいいのでしょうか? あと、薬とか処方されるんでしょうか? 分からないことだらけで、こちらでお伺いさせていただきます。 よろしくお願いします。

  • 顔の皮膚が薄い。

    顔の赤みを気にしていたら、BAさんに「顔の皮膚が薄いみたいですね」と言われました。 皮膚が薄いなんて考えた事なかったのですが、そうして見てみると確かにそういう肌をしています。 この薄くなってしまった皮膚はもとの厚さに戻せるのでしょうか? 食べ物、お手入れ等でなにか方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「きれいな顔」のためにやっていることは?

    だれもがあこがれる「きれいな顔」。 きれいになると自分に自信が持てて、 前向きになれるなど、 精神的にもいいことがいっぱいです♪ みなさんが「きれいな顔」のために やっていることを教えてください! 肌のお手入れで気をつけていることや、 おすすめのマッサージ、食べ物、 生活習慣など……どんなことも結構です。 『からだの本』vol.9 http://www.orangepage.net/book/series.do?series_id=00002 では、「女の顔をきれいにする大特集」をご紹介しています! スキンケアや笑顔美人レッスン、 メイクの見直し、美人をつくる食べ物など、 今すぐきれいになるヒントがたくさん! こちらもぜひご覧ください♪

  • 吹き出物が・・・

    24歳の女です。 この年ではにきびというのか、吹き出物というのか分かりませんが、 2週間ほど前から、顔にたくさんブツブツができました。 見た感じは、いつもできる吹き出物と同じなのですが、 いつもはほっぺたやあご等に1つ2つ、ポツっとできる程度。 しかし、今回は、目の下の、鼻筋のくぼみのところとおでこに集中して、 いっぱいできているのです。 吹き出物ができたら、いつもはオロナインを塗れば数日でなくなるのですが、 今回は2週間ほど、変わらずなのです。 少しずつ増えて、場所も広がっているような気がします。 化粧品やスキンケア用品は、今までと同じのを使っています。 ほかに、どんな原因が考えられるのでしょうか? また、治すには病院(皮膚科?)に行くべきでしょうか?