• ベストアンサー

顔の吹き出物

こんばんわ、29歳の女です。 最近顔にブツブツが増えてきました。 自分で言うのもおかしいですが、元々ノーメイクで肌を褒められることが多かったので、こんなになったことはなくて困惑してるのですが… あんまり治らないから皮膚科を受診しようかと思ってるのですが、この程度で行ってもいいのか悩んでます。 「この程度でくんなよ」とか思われるレベルの吹き出物かもしれない…と思うとなかなか行きづらいです。 なにか吹き出物にいいスキンケア、または食べ物やサプリなんかはありますか? オススメあれば教えてください。

• soyogi
  • お礼率84% (263/313)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは でも皮膚科からすると患者さんはお客様ですよね それと自分ではどうにもならないものは他の症状であっても医者に行くことは ありますので気にしないでいいと思いますよ あとはホルモンバランスが崩れている可能性もありますね

soyogi
質問者

お礼

ありがとうございました! わかってはいるんですが、元々考えすぎ&マイナス思考なもので… 酷くなる前に行こうと思います!

その他の回答 (1)

noname#166169
noname#166169
回答No.2

全然問題ないです!その程度でなんて思いませんよ、ごまんといますよ、だって私も皮膚にトラブルがあればすぐに行きますよ。自分で原因も分からないし早く治したいので。やっぱり早いですよ、医者に相談すると。私はオイルおたくなんです(笑)ホホバオイルやオリーブオイルやマカダミアナッツオイルにローズやラベンダーやいろんなハーブを何週間か浸けてエキスを抽出させたものが好きですよ

soyogi
質問者

お礼

ありがとうございました! 最初の方のお礼に書いたようにマイナス思考なもので気になっちゃって… やっぱりプロに診てもらうのが一番ですよね( ´ ▽ ` )