• 締切済み

顔の皮膚が薄い。

顔の赤みを気にしていたら、BAさんに「顔の皮膚が薄いみたいですね」と言われました。 皮膚が薄いなんて考えた事なかったのですが、そうして見てみると確かにそういう肌をしています。 この薄くなってしまった皮膚はもとの厚さに戻せるのでしょうか? 食べ物、お手入れ等でなにか方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#61786

みんなの回答

• 2525momo
回答No.2

私も皮膚が薄いです。 皮膚が薄いのでパッティングしすぎると軽くたたいても内出血してしまうことも... 皮膚が薄い場合は水分が蒸発しやすいので保湿を十分に行うと良いですよ。 洗顔はブラシなども使わないようにしています。

• nagirai
回答No.1

こんにちは。今は10代でしょうか? まずかんがえられるのは赤ら顔ではないでしょうか? これは血行が悪く、顔に血液がうっけつして起こるので、 暖かいお湯とつめたい水を交互につけ、血行を良くすると良いです。 アロマのオイルではネロリ(故ダイアナ妃も使用していたらしい)とかが良いでしょう。 でも、皮膚が薄くて毛細血管が見えたりするなら、あまりケアで画期的なのはないですね~すごい角質ケアがんばったりしました?実は私自身そうで、毛細血管見えますが、大人になるにつれあまり気にならなくなりますよ。たんぱく質をきちんとってあまり、皮膚を削るようなことはしないのが良いですよ。肌が薄いため敏感になりやすいので、化粧品などでかぶれたりしない用にご注意を。

質問者

お礼

今現在20代後半です。 ここまできてしまうともう治らないものなのかなぁと思ってしまいますが。 10代の頃は気にならなかったのですが、この歳になって目立つようになってきてしまいました。 気付かないうちに擦ってきて今があるのかもしれませんが。。。 でもたんぱく質がいいとのことですので、意識して摂ってみようとおもいます。 ありがとうございました。