普通の女性としての自己評価

このQ&Aのポイント
  • 最近、私は、男の要素が普通の人よりも強いのかなと思います。
  • 女性らしさに疑問を感じることもありますが、自分らしさを大切にすることが重要です。
  • 自己成長や他人への思いやりを持つことで、女性としての魅力を高めることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女として普通かわかりません。

最近、私は、男の要素が普通の人よりも強いのかなとおもいます。  ・キレイな女は好きだが、性格悪い女は蹴りたくなる ・女子会に参加はするものの、会話を聞いてない時が多く上の空。しょうもない話で時間潰すより習い事したり自己向上に努めた方が女度は上がると思う。 ・女で群れる空間が鬱陶しい ・非生産的な事を嫌がる ・嫌な事があると、誰とも会いたくない ・平気でサラリーマンに混じって定食屋に行ける ・話し方は女々しく、自分でもイライラする ・一人で過ごすのが好きで、友人からの連絡は気が向いたら返事する(最低だと思うが、周囲にはこういう人間だと思われているので直そうと努力しない) ・恋愛中でも、イベント事に気乗りしない。クリスマスは街の雰囲気とか大好きだが、バレンタインはちまちましてるし盛り上がる意味が分からない。 ・まったくのインドア派である。 ・かわいそうな人がいると、自業自得な人でもつい助けてしまう。 ・かわいい洋服が好きだが、自分には似合わないので見るだけで満足する。 ・趣味が全部中途半端に終わる こんな私は、どう思いますか。

noname#153841

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zappa-z
回答No.8

・キレイな女は好きだが、性格悪い女は蹴りたくなる ★私もそうです。 ・女子会に参加はするものの、会話を聞いてない時が多く上の空。しょうもない話で時間潰すより習い事したり自己向上に努めた方が女度は上がると思う。 ★そういう女性は意外と多いと思います。でも後でとやかく言われるのが嫌で参加するのかな。私だったらそもそもそういう風に思うときは参加しない。 ・女で群れる空間が鬱陶しい ★群れから離れます。 ・非生産的な事を嫌がる ★何が非生産的なのかわかりませんので、それは男女ともにあるような気がします。 ・嫌な事があると、誰とも会いたくない ★これは男女関係ないと思います。 ・平気でサラリーマンに混じって定食屋に行ける ★混じって一人でいけるなら結構男性的かもしれません ・話し方は女々しく、自分でもイライラする ★女性的 ・一人で過ごすのが好きで、友人からの連絡は気が向いたら返事する(最低だと思うが、周囲にはこういう人間だと思われているので直そうと努力しない) ★単なる自分勝手な人   ・恋愛中でも、イベント事に気乗りしない。クリスマスは街の雰囲気とか大好きだが、バレンタインはちまちましてるし盛り上がる意味が分からない。 ★ただのそういう性格だと思う。 ・まったくのインドア派である。 ★これは男女関係ない。 ・かわいそうな人がいると、自業自得な人でもつい助けてしまう。 ★優しいですね、とても女性的だと思います。 ・かわいい洋服が好きだが、自分には似合わないので見るだけで満足する。 ★女性的だと思います。 ・趣味が全部中途半端に終わる ★女性的だと思います。 以上のお話だとぜんぜん男性よりの性格だとは思いません。 質問者さんの周りはすごく女性的な性格の方が多いのかな??これくらいで女としておかしいと言われちゃうのですか?どの辺がおかしいのか私にはさっぱりわかりません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私みたいな感覚の人もいるんだと思い安心しました。 私の周りの女性たちは、女性的というか・・・つつましやかな人や、やたらうるさいひとや、大バカ者やら様々ですが、共通する事は、共感意識が高いことだと思いました。私は、本心ではない事は、同調出来ません。だから、一人浮いてしまうんだと気づきました!!

その他の回答 (8)

• ark-ray
回答No.9

私の妻と、8割方一緒ですね。 一緒にいて自然な自分を出せそうなので、私はとても好きなタイプです。 気にする事はないと思いますよ。

質問者

お礼

私と同じタイプの方も結婚出来るんですね。 女として再確認できました。 ありがとうございます!

• eroero1919
回答No.7

じぇーんじぇん男っぽくないです。よく女性は「いかにも男らしい男」を男っぽいと考えるのですが、アニメに出てくるようなヒロインの女の子が現実には存在しないように、女性が思う「男っぽい」はあくまで女性のイメージにしか過ぎません。男って、女性が思うよりイジイジしているんですよ。 >キレイな女は好きだが、性格悪い女は蹴りたくなる 男はいくら性格が悪くても美人でスタイルがいい女性なら蹴りたいとは思いません。「腹が立つ女だけど、できれば一発やりたい」と思うのです。 >まったくのインドア派である。 男の方がアウトドア派が多いぜ。アウトドア雑誌もアウトドア専門店も完全に男向けじゃないですか。 >かわいそうな人がいると、自業自得な人でもつい助けてしまう。 ここは完全に女性的ですね。道で倒れた人を見ても、男性の多くは一べつして通り過ぎます。 >かわいい洋服が好きだが、自分には似合わないので見るだけで満足する。 ファッションに無頓着な男性は、本当に無頓着です。どういう服装がおしゃれなのかさえ分かりません。「こっちの服よりこっちの服のほうがおしゃれでしょ」といわれても「・・・どこが?」となってしまうのです。 ただ、わが国では「多数派であること」を「普通」ということが多いので、そういう意味で「普通≒多数派」ととらえるなら「普通(多数派)じゃない」とはいえると思います。 今回あげられたところは、質問者さん自身が意図的にチョイスしたものであり、質問者さんのすべてではないことはもちろん、かなり偏向された一部を見たに過ぎません。質問者さん自身も自覚していない長所と欠点があるはずで、それだけを見ただけで質問者さんの人となりを判断するのはフェアとはいえないですね。 でも、若いうちによくある悩みだと思いますよ。私も20代の頃は群れるのがとてもうざいものでしたが、30代になって考え方が変わり、今はよく「群れる」ようになりましたよ。

質問者

お礼

やっぱり私は女だと再確認しました。 キレイな女で性格悪い女とヤりたいと思いませんし、山登りとか釣りとかサーフィンとか嫌いだし、いろんなジャンルのおしゃれが好きです。 ただ、女で群れる時に、同じ空気感を感じるけども同じ行動や発言が本心ではないのでできないだけだと思いました。 回答ありがとうございます。

回答No.6

更に蛇足。 そういう人もいる。別におかしなことでも異常なことでもない。 こういう質問をなさるということは、何か人間関係に不都合があるからでしょう。 その「不都合」を書いた上で、「私は男の要素が普通の人よりも強いのかなとおもいます、具体的には……」と書き連ねて、「どうすればいいですか」という質問にすれば、こんな身も蓋もない回答ばかりにはならないと思いますよ。 何を聞きたいのか(どう答えて欲しいのか)が見えないので、身も蓋もない回答になるわけです。 で、特に人間関係に問題がないのであれば、全く「気にすることはない」でしょう。 周囲の方は、「あなた」を「あなた」として認めてくれている、つまり、あなたのことを「普通である」「特に問題があるわけではない」と認めてくれているわけですから。 ちなみに、今、私の横にいる人(♀)にこの質問を見せたら、「ふーん。あ、今、『おまえに似てる』って思ったでしょ」と笑っています。 そう、私の横にいる人(♀)は、箇条書きになさっていることの半分以上、同じ要素を持っています。 ですが、私は、この人を「普通ではない」と一度も思ったことはありませんよ。 人によって「普通」と感じることはそれぞれです。 箇条書きを読んで、「コイツ、普通じゃねえな」と価値判断する人もいるでしょうが、その人が「大正解」なわけではありません。 仮に、「アンタ、女として普通じゃないよ」と言われたら、どうするのですか。 箇条書きに書いたことと全部、逆のことをするんですか。 そんな訳の分からん誰かの価値観に縛られるなんて、つまらんことだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 回答には身も蓋もない事を書かれてもいいと思ってるので、あえて簡略化しました。 回答者様のおっしゃる事も少し期待しておりました。 普通じゃないと言われ続けて多少ストレスがたまってたので、じゃあ普通って何なんだ?という事で、こういう質問をするに至った事情を書くと普通の感覚の人の判断が優しくなる傾向があるかもしれないと思い、こういう質問をしました。 普通とは、人それぞれ何ですね。

• udapon
回答No.5

私もおっさんみたいな女とかよく言われます。足開いたりイスの上であぐらかいたり…まぁ私の場合は行儀が悪いんだけですが(笑) 普通のボーダーラインなんてみんなぴったり基準があっているわけではないですよ。ファッションだってゴスロリでもパンクでも女の子は女の子なんですから。 狭い形にとらわれすぎるよりあなたの基準でいいんじゃないですか(*^_^*)

質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたみたいな人も世の中にはいるんですね。 ちょっと安心しました。 たしかに、ゴスロリなんかは、女性でも男性でもないある意味中性的ですよねぇ。 わたしは、若い頃、奇抜なファッションが好きでした。雑誌でいえば、KERAです。 さすがに、外では、目立つから恥ずかしかったので、よく家で一人KERAごっこしてました笑 大人になるにつれて、価値観が狭くなるので悲しくもなります。

回答No.4

まず、回答としては何を求めているのでしょうか? 自分が本当は男性なのか?という迷いなのか、サバサバした女性に見られたい人なのか? 性格は様々です。 貴方の様な女性も絶対にいますし…。 普通、の女性の定義も分かりません、

質問者

お礼

この回答には、方向性など何も求めてません。ただ、私は、周りによく普通じゃないと言われるので、理由を聞いても分からないとしか言われません。たまに、性の病気かもと悩んだりしてました。

• nekako
回答No.3

辛口になりますが、 私の周りにいる「私って男っぽいから」と自ら言う典型的な女性と似ています。 その場合、サバサバしているようで、 内実、女性によくあげられる特徴が多々みられます。 女として普通かどうかと聞かれれば、 それはあなたの言う『女として普通』に当てはまるのかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっとスッキリしました。 私は、女々しい部分も沢山あるので、やっぱり女なんだと思いました。 ただの、集団行動が苦手な我儘な私としか言いようがないですね。

• cl9kk836
回答No.2

わざわざ私が回答することもない 笑 no.1の方が全てを言っている。 ほんとうに”人それぞれ”です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 このような質問サイトでは、個性を個性としている回答が多いですが、現実社会では、どうも違う事をよく経験します。 人それぞれなんですね。

• vk4501
回答No.1

…まず…貴女にとっての『普通の女性』とはどういった方の事を言ってるのでしょうか? >こんな私は、どう思いますか。 普通でしょう。 人それぞれ と、言うほかないですから。

質問者

補足

昔から周りに私の事を「普通ではない」と言われてます。 人それぞれなのは理解してますが「普通」がわかりません。 だから、全くの他人からみたらどうなんだろうと疑問に思い、質問投稿しました。