普通の女性としての自己評価

このQ&Aのポイント
  • 最近、私は、男の要素が普通の人よりも強いのかなと思います。
  • 女性らしさに疑問を感じることもありますが、自分らしさを大切にすることが重要です。
  • 自己成長や他人への思いやりを持つことで、女性としての魅力を高めることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女として普通かわかりません。

最近、私は、男の要素が普通の人よりも強いのかなとおもいます。  ・キレイな女は好きだが、性格悪い女は蹴りたくなる ・女子会に参加はするものの、会話を聞いてない時が多く上の空。しょうもない話で時間潰すより習い事したり自己向上に努めた方が女度は上がると思う。 ・女で群れる空間が鬱陶しい ・非生産的な事を嫌がる ・嫌な事があると、誰とも会いたくない ・平気でサラリーマンに混じって定食屋に行ける ・話し方は女々しく、自分でもイライラする ・一人で過ごすのが好きで、友人からの連絡は気が向いたら返事する(最低だと思うが、周囲にはこういう人間だと思われているので直そうと努力しない) ・恋愛中でも、イベント事に気乗りしない。クリスマスは街の雰囲気とか大好きだが、バレンタインはちまちましてるし盛り上がる意味が分からない。 ・まったくのインドア派である。 ・かわいそうな人がいると、自業自得な人でもつい助けてしまう。 ・かわいい洋服が好きだが、自分には似合わないので見るだけで満足する。 ・趣味が全部中途半端に終わる こんな私は、どう思いますか。

noname#153841
noname#153841

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.8

・キレイな女は好きだが、性格悪い女は蹴りたくなる ★私もそうです。 ・女子会に参加はするものの、会話を聞いてない時が多く上の空。しょうもない話で時間潰すより習い事したり自己向上に努めた方が女度は上がると思う。 ★そういう女性は意外と多いと思います。でも後でとやかく言われるのが嫌で参加するのかな。私だったらそもそもそういう風に思うときは参加しない。 ・女で群れる空間が鬱陶しい ★群れから離れます。 ・非生産的な事を嫌がる ★何が非生産的なのかわかりませんので、それは男女ともにあるような気がします。 ・嫌な事があると、誰とも会いたくない ★これは男女関係ないと思います。 ・平気でサラリーマンに混じって定食屋に行ける ★混じって一人でいけるなら結構男性的かもしれません ・話し方は女々しく、自分でもイライラする ★女性的 ・一人で過ごすのが好きで、友人からの連絡は気が向いたら返事する(最低だと思うが、周囲にはこういう人間だと思われているので直そうと努力しない) ★単なる自分勝手な人   ・恋愛中でも、イベント事に気乗りしない。クリスマスは街の雰囲気とか大好きだが、バレンタインはちまちましてるし盛り上がる意味が分からない。 ★ただのそういう性格だと思う。 ・まったくのインドア派である。 ★これは男女関係ない。 ・かわいそうな人がいると、自業自得な人でもつい助けてしまう。 ★優しいですね、とても女性的だと思います。 ・かわいい洋服が好きだが、自分には似合わないので見るだけで満足する。 ★女性的だと思います。 ・趣味が全部中途半端に終わる ★女性的だと思います。 以上のお話だとぜんぜん男性よりの性格だとは思いません。 質問者さんの周りはすごく女性的な性格の方が多いのかな??これくらいで女としておかしいと言われちゃうのですか?どの辺がおかしいのか私にはさっぱりわかりません。

noname#153841
質問者

お礼

ありがとうございます。 私みたいな感覚の人もいるんだと思い安心しました。 私の周りの女性たちは、女性的というか・・・つつましやかな人や、やたらうるさいひとや、大バカ者やら様々ですが、共通する事は、共感意識が高いことだと思いました。私は、本心ではない事は、同調出来ません。だから、一人浮いてしまうんだと気づきました!!

その他の回答 (8)

  • ark-ray
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.9

私の妻と、8割方一緒ですね。 一緒にいて自然な自分を出せそうなので、私はとても好きなタイプです。 気にする事はないと思いますよ。

noname#153841
質問者

お礼

私と同じタイプの方も結婚出来るんですね。 女として再確認できました。 ありがとうございます!

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

じぇーんじぇん男っぽくないです。よく女性は「いかにも男らしい男」を男っぽいと考えるのですが、アニメに出てくるようなヒロインの女の子が現実には存在しないように、女性が思う「男っぽい」はあくまで女性のイメージにしか過ぎません。男って、女性が思うよりイジイジしているんですよ。 >キレイな女は好きだが、性格悪い女は蹴りたくなる 男はいくら性格が悪くても美人でスタイルがいい女性なら蹴りたいとは思いません。「腹が立つ女だけど、できれば一発やりたい」と思うのです。 >まったくのインドア派である。 男の方がアウトドア派が多いぜ。アウトドア雑誌もアウトドア専門店も完全に男向けじゃないですか。 >かわいそうな人がいると、自業自得な人でもつい助けてしまう。 ここは完全に女性的ですね。道で倒れた人を見ても、男性の多くは一べつして通り過ぎます。 >かわいい洋服が好きだが、自分には似合わないので見るだけで満足する。 ファッションに無頓着な男性は、本当に無頓着です。どういう服装がおしゃれなのかさえ分かりません。「こっちの服よりこっちの服のほうがおしゃれでしょ」といわれても「・・・どこが?」となってしまうのです。 ただ、わが国では「多数派であること」を「普通」ということが多いので、そういう意味で「普通≒多数派」ととらえるなら「普通(多数派)じゃない」とはいえると思います。 今回あげられたところは、質問者さん自身が意図的にチョイスしたものであり、質問者さんのすべてではないことはもちろん、かなり偏向された一部を見たに過ぎません。質問者さん自身も自覚していない長所と欠点があるはずで、それだけを見ただけで質問者さんの人となりを判断するのはフェアとはいえないですね。 でも、若いうちによくある悩みだと思いますよ。私も20代の頃は群れるのがとてもうざいものでしたが、30代になって考え方が変わり、今はよく「群れる」ようになりましたよ。

noname#153841
質問者

お礼

やっぱり私は女だと再確認しました。 キレイな女で性格悪い女とヤりたいと思いませんし、山登りとか釣りとかサーフィンとか嫌いだし、いろんなジャンルのおしゃれが好きです。 ただ、女で群れる時に、同じ空気感を感じるけども同じ行動や発言が本心ではないのでできないだけだと思いました。 回答ありがとうございます。

回答No.6

更に蛇足。 そういう人もいる。別におかしなことでも異常なことでもない。 こういう質問をなさるということは、何か人間関係に不都合があるからでしょう。 その「不都合」を書いた上で、「私は男の要素が普通の人よりも強いのかなとおもいます、具体的には……」と書き連ねて、「どうすればいいですか」という質問にすれば、こんな身も蓋もない回答ばかりにはならないと思いますよ。 何を聞きたいのか(どう答えて欲しいのか)が見えないので、身も蓋もない回答になるわけです。 で、特に人間関係に問題がないのであれば、全く「気にすることはない」でしょう。 周囲の方は、「あなた」を「あなた」として認めてくれている、つまり、あなたのことを「普通である」「特に問題があるわけではない」と認めてくれているわけですから。 ちなみに、今、私の横にいる人(♀)にこの質問を見せたら、「ふーん。あ、今、『おまえに似てる』って思ったでしょ」と笑っています。 そう、私の横にいる人(♀)は、箇条書きになさっていることの半分以上、同じ要素を持っています。 ですが、私は、この人を「普通ではない」と一度も思ったことはありませんよ。 人によって「普通」と感じることはそれぞれです。 箇条書きを読んで、「コイツ、普通じゃねえな」と価値判断する人もいるでしょうが、その人が「大正解」なわけではありません。 仮に、「アンタ、女として普通じゃないよ」と言われたら、どうするのですか。 箇条書きに書いたことと全部、逆のことをするんですか。 そんな訳の分からん誰かの価値観に縛られるなんて、つまらんことだと思います。

noname#153841
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答には身も蓋もない事を書かれてもいいと思ってるので、あえて簡略化しました。 回答者様のおっしゃる事も少し期待しておりました。 普通じゃないと言われ続けて多少ストレスがたまってたので、じゃあ普通って何なんだ?という事で、こういう質問をするに至った事情を書くと普通の感覚の人の判断が優しくなる傾向があるかもしれないと思い、こういう質問をしました。 普通とは、人それぞれ何ですね。

  • udapon
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

私もおっさんみたいな女とかよく言われます。足開いたりイスの上であぐらかいたり…まぁ私の場合は行儀が悪いんだけですが(笑) 普通のボーダーラインなんてみんなぴったり基準があっているわけではないですよ。ファッションだってゴスロリでもパンクでも女の子は女の子なんですから。 狭い形にとらわれすぎるよりあなたの基準でいいんじゃないですか(*^_^*)

noname#153841
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたみたいな人も世の中にはいるんですね。 ちょっと安心しました。 たしかに、ゴスロリなんかは、女性でも男性でもないある意味中性的ですよねぇ。 わたしは、若い頃、奇抜なファッションが好きでした。雑誌でいえば、KERAです。 さすがに、外では、目立つから恥ずかしかったので、よく家で一人KERAごっこしてました笑 大人になるにつれて、価値観が狭くなるので悲しくもなります。

回答No.4

まず、回答としては何を求めているのでしょうか? 自分が本当は男性なのか?という迷いなのか、サバサバした女性に見られたい人なのか? 性格は様々です。 貴方の様な女性も絶対にいますし…。 普通、の女性の定義も分かりません、

noname#153841
質問者

お礼

この回答には、方向性など何も求めてません。ただ、私は、周りによく普通じゃないと言われるので、理由を聞いても分からないとしか言われません。たまに、性の病気かもと悩んだりしてました。

  • nekako
  • ベストアンサー率23% (19/82)
回答No.3

辛口になりますが、 私の周りにいる「私って男っぽいから」と自ら言う典型的な女性と似ています。 その場合、サバサバしているようで、 内実、女性によくあげられる特徴が多々みられます。 女として普通かどうかと聞かれれば、 それはあなたの言う『女として普通』に当てはまるのかもしれませんね。

noname#153841
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっとスッキリしました。 私は、女々しい部分も沢山あるので、やっぱり女なんだと思いました。 ただの、集団行動が苦手な我儘な私としか言いようがないですね。

  • cl9kk836
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

わざわざ私が回答することもない 笑 no.1の方が全てを言っている。 ほんとうに”人それぞれ”です。

noname#153841
質問者

お礼

ありがとうございます。 このような質問サイトでは、個性を個性としている回答が多いですが、現実社会では、どうも違う事をよく経験します。 人それぞれなんですね。

  • vk4501
  • ベストアンサー率6% (3/44)
回答No.1

…まず…貴女にとっての『普通の女性』とはどういった方の事を言ってるのでしょうか? >こんな私は、どう思いますか。 普通でしょう。 人それぞれ と、言うほかないですから。

noname#153841
質問者

補足

昔から周りに私の事を「普通ではない」と言われてます。 人それぞれなのは理解してますが「普通」がわかりません。 だから、全くの他人からみたらどうなんだろうと疑問に思い、質問投稿しました。

関連するQ&A

  • 高校2年生で全く女に興味ないって少しおかしいですか?

    高校2年生で全く女に興味ないって少しおかしいですか? 自分はほんとうに、女を好きになったとかの経験はありません・・・・ 女よりギターの方が大事なのでギターだけで満足しているようです。 女に人生狂わされた男ってよくいますよね、同情もできません自業自得って思います。 エロい事に興味ない大人っていますか?

  • 普通の女がわからなくて、なじめません。

    普通の女がわからなくて、なじめません。 30代前半の女です。普通の女の間になじめません。普通と言われる女が何を考えて、何を望んでいるのかわかりません。 なぜ普通の女はいつも恋愛の事ばかり考えているんでしょうか。何が楽しいのか全然わかりません。 そんなに夢中になれるほどの相手って、そうそういるんでしょうか。私はそうは思えません。 言っては何だけど、周りの人の好きな相手や彼氏を見ても、イケメンじゃないし、特に特技があるとか魅力ある相手には見えなくて、どうしてそのくらいの人に夢中になって恋愛できるのか全くわからないんです。 私は女っぽい物が苦手で、嫌悪感を持って気持ちが悪いと思っています。 そして男をバカにしている所があって、恋愛にのめりこめません。好きになれるのは見た目と中身がそれなりのレベルの人だけです。 自分で言うのも何ですが、見目のよい方なので、女扱いされないから女っぽい物や恋愛に興味がない訳ではありません。 女っぽくしなくても女なので、それ以上女っぽいものに興味が持てないのかも知れません。 よって来る相手には不自由しないので、本当に好きではなくても適当に付き合う事はできますが、本気になれた相手は殆どいません。 付き合っていても、自分が恋愛している意識が希薄です。どちらかと言うと、何か一緒にできる友達のような相手の方が好きになれます。 普通の女と言われる人には、客観性を持たない人が多いように見えます。 おそらく、女の客観視のなさになじめないのだと思います。 いつも恋愛の事しか考えない、視野の狭い女の世界にどうしてもなじめません。 きれいじゃない人がどうして何の疑問もなく女ぶっていられるのかもわかりません。本当に疑問はないんでしょうか。 周りの30代女性を見ても、いい年をしてきれいじゃないのに自分を女子と言ったり乙女ぶったりするのが子供っぽく思えます。 きついですが、はあ?乙女って何…?似合わないのに何言ってるんだろう、乙女なんて言えるのか鏡見ていないのかしらこの人、と内心軽蔑しています。 なぜ自分を女子や乙女と言うのでしょうか。 女子と言うほど若く見えないのに女子と言いたいのは、若さがなくなる年代の焦りですか。 普通の女と言われる人は、大人の女性の魅力を身につけようとせず、若さだけにしかしがみつけないのでしょうか。全く魅力的だと思えません。40を過ぎても自分を見ないふりをするのでしょうか。 そうした女の中にいると気が滅入ります。 私は女に対する理想が高いのかも知れませんが…。 普通の女の感覚と言う物がわかりません。 漠然とした質問ですが、普通の女は何を考えていて、何が望みなんでしょうか。 そして、どうしてきれいじゃないのに疑問もなく自分が女だと思えるんでしょうか。 女ってどう言う事なんでしょうか。

  • 女として魅力が無い,女として生まれて後悔

    私は昔男好きでした.自分のことばかり書いてしまいますがお許しください. 小学校の頃は「モテたい」ばかり思って,色々な男の子にちょっかいを出したりバレンタインデーには複数の男の子にチョコをあげて好かれようとしました. 生憎,顔も性格も可愛くないので全然モテませんでしたが. 中学校では毎年色々な男性にチョコをあげたり,モテたくてブリッコしたりしました. ホントーに猛反省してるのですが,制服の下にシャツを着ないであえて下着を透けさせるという大馬鹿なことをしてモテようとしたこともありました.一部の方から「性に奔放な軽い女」とあだ名をつけられ(自業自得です)見ず知らずの男性からメールを頂いたこともありました. そんな15年間の人生を反省し,以降4年間はなるべく男性と話さないようにしてきました. 軽い女と思われないようなるべく笑顔をつくらないことは勿論,女の子らしい発言は控える…. 軽い女と言われることは無くなったのですが,恋愛することも無くなりました. この人から好かれたいというのでは無く「みんなに」好かれたいと思ってしまうので,1人と仲良くなることがありません. 異性とデート等してみたいですが,どこか自分が女であることが気持ち悪く最近は生理がくるのも嫌で仕方ありません.他の女子と比べても自分だけが汚い存在のように感じます. 父親との関係で娘の恋愛運は決まると言いますが私は父親とかなり仲が悪いので,恋愛がうまくいかないのは父が原因でしょうか? 一体どうすれば体目当てとかじゃなく純粋に1人の男性と親しくなれるでしょうか?

  • 軽い女

    同じような悩みがあるかもしれませんが、カテゴリーが上手に探せなくて相談させていただきました。 私の悩みは軽い女になってしまっていることです。自分でもよく分かっています。 というのも男性と食事に行ってその後はホテル等へ行ってしまうのです。軽いというか本心はすごく嫌だけど意思が弱く、断れないのです。 真剣に悩んでいます。それでいつも本気で好きになった頃には遊ばれて傷ついてしまいます・・・。自業自得なので傷つくのは仕方ないのでしょうが、もう嫌なんです。こんな自分が大嫌いです。 効果はあるか分かりませんが、恋愛マニュアル本とか読んだりして自分なりに努力はしました。 ただやはり恋愛をしていらっしゃる方のご意見を伺いたくバカな質問と思われるかもしれませんが宜しくお願い致します。

  • めんどくさい女…。

    こんにちは。 最近、めんどくさい女になってしまった気がしています。 彼とは付き合って2年です。 彼が社会人になったのを契機に、3月から遠距離です。 寂しさや、2月に大事な試験に落ちてしまったことから、 精神的に不安定になっていました。 だいぶ立ち直ってはいますが、たまに彼に「辛くなる」ことを 電話などで相談してしまいます。 その度に、電話の後に自己嫌悪に陥ってしまいます。 昨日も相談してから、もう相談するような迷惑をかけることは 2度としないと自分の中で誓いました。 彼が年下なのもあるし、余計にしっかりしなきゃと思っています。 これからの努力で、この数か月見せてしまった 私の弱さや不甲斐なさを見直してもらうことはできるでしょうか? 彼にめんどくさいと思われただろうなと…自業自得ですが、不安です。 自分のことをしっかりやっていれば大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • いつまでも女でいたいのに。

    いつまでも女でいたいのに。 二児の母なのですが、最近子育てが落ち着いたせいか、自分に対して色々考える様になりました。 独身当時は、お洒落や女らしい振る舞いなどについて、敏感な方だったと思います。 しかし子供が産まれ、子育てに専念するあまり、女らしくなくなっている事に気づきました。 勿論、母であり妻である事は当然で、主人も『今のままでいい』と言ってくれます。でもそれが嫌なんです。 例えば『痩せたい』と言う私に『痩せる必要なんてない』と言われると、『じゃあいっか~』と向上心の欠片もなくなれば、この先ただの所帯染みたおばさんになるだけなんじゃないかと、焦りさえ出てきます。 実際今までは、『子育て中だし仕方ないか』と自分でも思っていたのですが、最近街を歩くと、綺麗な方や、可愛い子を見ては『私なんて…』と悲しくなります。 ママでも、妻でも顔はどうであれ素敵な方って沢山みえますよね?どうしてなんでしょうか。 旦那さんが良いと言うなら良いのでは?と友人は口を揃えて言いますが、主人がどう思うか、よりも、どちらかと言うと周りに『素敵な奥さん』だと思われたいんだと思います。 また主人も口ではそう言っても、『妻としても女としても最高』とは思っている訳もなく、私にただ気を遣ってくれてるだけなんです。 なんか向上心のない今の自分に嫌気がさします。 だからと自分が素敵だと思う奥様を手本にしても、果たして自分がその理想に近づいているのかもわかりません。 『自分はこんな雰囲気の人間』と気づくにはどうしたら良いのでしょうか。 私は一体何をしたら、『女らしく』いられるのでしょうか。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、素敵な方を見ると、とてもブルーになってしまいます。 そして、主人に『女』としてではなく『妻、家族』として見られているのが私には辛いので、どうしたら付き合ってた時の様に近づけるのでしょうか。

  • 仕事 ミス お客を怒らせた。

    先週、自業自得でお客を怒らせたのですが その場は、謝ってその場は収まったのですが まだ相当起こっているらしく今日になって職場に電話があって 上司に、事実関係を聞かれて後日、謝りに行きましょうという事になったのですが、自業自得とはいえ明日から職場に行きたくない、辞めたい。(朝礼で言われるかもしれないなど色々考えてしまいます。) 自業自得なので自分が悪いというのは承知なので批判はなしでアドバイスはありませんか?

  • 「これも自業自得かな」の「も」の用法について

    例えば、自分の運転していた車で事故を起こしたとします。 原因は車の定期検査を怠ったために、車の故障に気づいていなかったためでした。 そこで一言・・・ 「これも自業自得かな」 この「も」の使い方、文法的には誤りなのでしょうか。 自分は普段よく使っている言い方なので不自然には感じないのですが、 人から「ほかにも自業自得だと思うことがあったということ?」と聞かれて初めて気づきました。確かに「も」は「他にも類似の事物が存在する」ことを意味しているはずなので・・・ となると、「これも自業自得かな」のような言い方で使われている「も」は、どう説明すればよいのでしょうか。

  • 彼女がいるのに、他人を考えながら抜く…

    彼女がいる男性にお聞きしたいのですが… 抜いたりしますか? その際、彼女以外の人を考えながら抜きますか? 自分は浮気は嫌いなので、他の女と遊びに行ったりは絶対にしませんが、前に彼女に『他の女を考えながら抜いた…』と言いました。 その時(2ヶ月前)は『もう二度としない』と言い解決しました。 しかし最近、同じコトで彼女を泣かせてしまいました…。 そして、彼女が『どうすればいいかわからない』と悩み、今は距離を置かれている…という感じです。 自分が悪いというのはわかっていますが、自分もどうすればいいかわかりません…。 自業自得ですが、別れ話が出そうで…本当に怖いです…。 本当に自分が情けないです…。

  • 「男女二人きり」の危険性について!

    ・男女が二人きりの部屋で、お酒を飲んでいるとします。 1.もしそこで男に襲われたら、それは女の自業自得だと思いますか? 2.男の人は、この状況ならどんな女にでも欲情してしまうものですか?

専門家に質問してみよう