• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:思わせぶりな態度)

中2の私が好きな先輩のおもわせぶりな態度に困惑しています

gagagasamaの回答

回答No.4

中高生にありがちですね。 おそらく、あなたの気持ちに相手の先輩は気がついているのだと思います。 私も若い時によくありましたが、誰かに好意を持たれるのは気分がいいです。 「私はAさんに恋愛感情はないが、Aさんは私が好き」という優越感といいいますか・・。 しかし、あなたが先輩を本気で好きなら、はっきりさせるべきだと思います。 思わせぶりな言動に振り回されるのは辛いです。期間が長くなると余計に。 頑張ってね。

関連するQ&A

  • この恋・・・諦めるor諦めない?

    こんばんわ ♀//中2//女子です 突然ですが、私は悩んでいます。 私にはとっても好きな人がいますwww その好きな人とは・・・ ・1つ年上(現中3) ・バスケ部のキャプテン ・かなりのイケメン ・頭がいい ・彼女///有;;; ※今月で付き合って半年になります^^;;; ・・・と彼女がいるし、年上だし、かなりのモテ男です^^;; でもその先輩とは 同じ塾(クラスの入れ替えの時に話します)で メール、電話をよくしますwww 彼女がいるにもかかわらず 向こうからメールも電話もくるし・・・ 結構思わせぶりなメールや発言をしてきます^^; 例えば、 『今、俺に彼女がいなかったら○○(わたしの名前)を狙ってるのに^^』 とか 『結構好きだよ、○○みたいなやつ♪』 と・・・ 私はとてもうれしいのですが やっぱり彼女がいるし、冗談で言っているのかな・・・ と思います^^; 彼にとって私はどういう存在なのでしょうか? それと、この恋は諦めたほうがいいのでしょうか? とっても悩んでいます・・・ あと、なかなか勇気がでないわたしに喝を入れてください! 回答よろしくおねがいします^^

  • 態度がコロコロ変わる先輩

    愛想が良かったり悪かったりと態度が変わる先輩に悩んでいます。 もともと淡々と接してくる方でしたが、 先輩に初めてメールで連絡したところ、かなりキツい言葉でメールが返ってきたことがありました。 (あまりにも酷かったので他の先輩が間に入ってくれました) 翌日になると、今度は愛想良く接して来ました。 それからしばらくして、その先輩と同じチームになってしまいました。 メールの件以降、嫌われているのか不安だったので、試しに先輩を食事に誘ったらあっさり来てくれました。 無口で大人しい性格だと思っていたのですが、実はかなりお喋りな人だとこの時知りました。 しかし、それから数日後に仕事のことで話しかけると、今度はあからさまに無視されました。 それからまた数日後、今度は先輩から話しかけられましたがこの時はニコニコしていました。 翌日には今度は挨拶を無視されました。 その次はまた愛想良く接して来ました。 こんな感じです。 先輩の態度に特に意味は無く、そういう性格なのだと思っていたのですが、 他の人にはここまであからさまに悪い態度を取っているのを見たことがありません。 私は20代後半、先輩は30代後半男性、 私が女で歳下だから舐められているのかと思っています。 次また話しかけた時に無視されるかもしれないと思うと憂鬱です。 後輩として、大人しく先輩の態度に振り回されるしかないのでしょうか。

  • !至急!先輩と遊びに行きます

    題名にもありますが、私は先輩と遊びに行きます。(中二と中三の二人きりです) LINEは繋がっているけど、学校ではあまり話さないという仲です。 そんな先輩から「私はこの学校今年で最後だから今度遊ぼうよ」と言ってくれてこの約束が成り立ちました。 憧れの先輩なので本当に嬉しかったです(ハート)(ハート) しかし、先輩は忙しいので午後だけですが、 そこで質問なのですが、どこに行ったら盛り上がりますか? 神奈川か東京ならどこでもいいので、教えてください。(その先輩は、小田原ら辺に住んでます。片道1時間半までならいいです)

  • 仲の良かった、女性の態度が豹変しました・・

    男で、10代です。 そこそこ仲のいい、女性に「好きになってもいいですか」と言ったところ、 「はい」との返事はいただくことができました。 ですが、何かその日以降、彼女の態度がどこかよそよそしくなってしまったのです。 それがなぜだか分からないのです。 今までは、もっと気軽に話しかけたり、メールをしてたりしてたのに急に減りました。 細かいですが、メールでもハートマークを使わなくなったり、デコメも減りました。 こんなことなら、言わなきゃよかったです。 でも分からないのは、女性心理です。 何で、態度が急変したのでしょうか? 嫌われたのでしょうか? できれば、女性からの回答をお願いします。

  • 態度がおかしいんです…

    学校の行事で知り合い、メールも1ヶ月以上毎日続けていた先輩がいます。2回二人で遊んで、向こうは「興味なかったら最初からメールしない」とか「○○と一番遊びたい」などこちらが期待するようなことを言ってて…2回目に遊んだあとも「また遊ぶぞ」と言ってくれました。でも1ヶ月前から試験の勉強に集中しようとメールを止めています。先輩は3年生ですし、大事な時期かと思って私からメールを控える旨のメールを送ったところ、「メールはいつでもできるし、テスト終わってからとかでもいいよ」との返事が来ました。 でもメールを止めてから大学の行事で2回ほどご一緒してるのですが、あからさまに先輩の態度がおかしいんです。まずわたしの目を見ないし、話しかけてきても事務的なことで、わたしが名札入れを回収しにいったら、顔を避けながら渡してきたんです(;_;)。名前を呼ぶときも「お前」だし、ほかの人も不自然に思うくらい態度がおかしくて… 友人は「メールを控えるって言ったのが悪かったんじゃないか」と言いましたが、メールを止めてから2回わたしからメールしているので、わたしが先輩に好意を抱いているのは伝わってると思うんです。 これは「もうお前のこと興味無いから態度で察しろよ」ってことなのでしょうか? 試験は来月の7日まであるのですが、終わったらまた遊べたらとわたしは思ってます。 でもあのような態度ではメールもしづらいし、会っても避けられるのでどうしたらよいかわからず困っています… もう脈はないんでしょうか? 男性のご意見をたくさん聞きたいです!!よろしくお願いします!!

  • 振った女性に対してどのような態度で接しますか?

    振った女性に対してどのような態度で接しますか? 1ヶ月程前に職場の好きな人に告白して振られてしまいました。 彼は告白する前から結構思わせぶりな行動が多く、周りの人たちからは絶対大丈夫だと言われていたし、自分でも全く脈がないわけではないと思ったのですが、『ゆくゆくはそうなれればなと思ってた矢先に告白されて、今はまだそこまで思えない』と言われてしまいました。 若干の可能性を残してくれたものの、私の中では一区切り。 職場では今までどおり接しても、遊びや食事に誘うのも私からメールを送るのもやめておこうと思っていました。 彼もそれなりに距離を置いてくるかと思ったのですが、思わせぶりな態度を続けてきます。 2日とあけずにメールを送ってくるし(返事は5分以内が多く、ハートマークを送ってくることもしょっちゅうです。)、遊園地に誘ってくるし、まだ告白して1ヶ月しか経ってないのに、わざと『僕のこと嫌いですもんねぇ』と反応を伺ってるようなこと言ってくるし、もう訳がわかりません。 私はまだ好きなので期待しちゃうんですけど、やっぱり一度振られてるので… 都合のいい女になってるかもとも思ったのですが、彼はそんなひどい人じゃないんです。 そう思いたいだけかもしれませんが、彼はどんな気持ちで接してきてるんでしょうか? 男性の方々は、振った女性に対してそういう態度を取るものなんでしょうか?

  • 態度の変化

    彼が前付き合ってた 彼女に対しては、 全くの束縛がなかったと 友人に聞きました。 たとえば彼女が他の 男性に言い寄られても、 「いいんじゃね?」と言ってたそうです。 しかし私が彼と 付き合った後に、 他の男性と2人っきりに なったのを知ると、 「浮気すんなよw」 とメールで言われました。 もちろん浮気した わけではありません。 そのあとには、 「ほどほどにしてね」と 言われました。 友人に聞いてたのと、 対応が違ったので びっくりしたのですが、 女性男性問わず 違う人と付き合ってから少し 態度が変わったという方は いらっしゃいますか? もしいらっしゃったら、 変わった理由を教えてください。 私自身は変わったことが ないので、 ぜひ教えてほしいです。 ちなみに彼は、 前の彼女のことは 本気で好きでした。

  • 彼の態度について

    21歳の専門学校生です。 付き合って3か月になる彼がいます。 彼からのアプローチで付き合い始め、付き合ってからも彼の方から「一緒にいたい」などと言ってくれていました。 しかし、2週間ほど前に彼の態度が冷たくなり、いけないとは思いつつも彼のケータイメールを見てしまいました。 「彼女はいない」「別れた」などと言い、女性を誘うようなメールがあり、とてもショックを受けました。メールを見てから4日後くらいに意を決してそのことを彼に伝えました。 彼はメールの内容を「お前の言動(私が冗談で言った言葉がよくなかったようです)が許せなくて、別れようと思ってた。だから女友達にメールを送った。でも、そのあと俺はお前と別れないで頑張ろうと思った。それなのにお前は俺を信頼していなかった。もうお前のことは信用できない。これから付き合っていけるか分からない。しばらくほっといて。」と言われました。 彼は以前から「泣かれたら自分の気持ちなんて言えない。その場がどうすれば丸く収まるかを考えて大丈夫なフリをしてしまう」と言っていました。 このケンカのときも、私は彼が「一人にしてほしい」と言っているのを聞かず、 ・冗談とはいえ、言動で彼を傷つけてしまったこと ・メールを見てしまったこと を謝り、 ・信頼していないのではなく、好き過ぎて不安になってしまったこと ・まだ大好きで、一緒にいたいこと を伝えました。   すると彼は、「もう大丈夫。ずっと一緒にいよう」と言ってくれました。   それから1週間ほど経ちますが、彼の態度は付き合い始めとはやはり違います。当たり前だとは思いますが… 「大丈夫」はその場を収めるための言葉だったのかな?と思ってしまいます。 彼から「会いたい」ということはなくなったし、お金もワリカンが多くなりました。一緒にいても「いいように使われているのでは?」「彼に他にいい人ができたら乗り換えられてしまうのでは?」と不安になってしまいます。 彼の以前とは態度が違うことは仕方がないことだと思います。しかし、以前の彼とどうしても比べてしまって、不安になってしまいます。 信頼関係を回復しようと自分は彼に尽くしているのですが、信頼はいつかは回復するのか…考えても答えが出るわけではないのに不安になってしまいます。 余談になってしまいますが、彼は以前、彼女に浮気されましたがそれを許し、2年ほど付き合ったそうです。その一方で、その彼女に再び浮気され別れた後は、たいして好きでなくても告白されれば付き合ってきたそうです。 そのような過去を知っているので、「今後もまた長く付き合っていけるかも」という思いと、「たいして好きではないのに付き合っているのかも」という思いが交錯します。   付き合って3か月なので付き合いが落ち着いてきているだけなのでしょうか? 付き合い当初の態度と比べてしまう私がいけないのでしょうか? もう彼からの信頼を回復させ、以前のように彼の気持ちを盛り上げることは不可能なのでしょうか? こんな不安を抱えていますが、彼と居る時間は楽しいです。 「今が楽しければ、たとえ2週間後に振られてもいじゃん」と思う時もあるのですが、好きだからこそ「ずっと一緒にいたい」と思ってしまって、自分のしたことを後悔し、いろいろと考え込んでしまいます。   拙い文章で申し訳ありませんが、どうかアドバイスをお願いします。

  • ハートマーク 女性に質問したいです

    メールでのハートマークについて ネットでハートマークなんて女性は何の気なしに付けるということは聞き及んではいるのですが。 好きな人にバレンタインにチョコを貰ったのでお返しをするためにホワイトデーに夕食をご馳走したのですが、そのお礼メールを相手から受け取った際にハートマークが付いてました。正直相手のメールにハートマークがあるか意識していた訳ではないので見逃していただけなのかもしれませんが、知り合ってから1年近くの付き合いになりますがこれまでハートマークが付いていたことは無かったと思います。 正直馬鹿馬鹿しいと思われるでしょうが、メールにおけるハートマークにはやはり大した意味は無いのでしょうか? 相手は大学の先輩です

  • 彼氏の態度の変化についてです。。

    彼氏の態度の変化についてです。。 付き合い始めは半年前、SNSとメールでした。 何度かあって「好きになった」と言われて付き合いはじめました。 初めはメールも一日10回くらいで好きだとかハートマークとかいっぱい入ってたのに、最近へりました。。 というかほとんどなくなって、ごく普通のテンションのメールです。 寝る前も「◎◎ちゃんおやすみー」ってラブラブだったのに、そうゆうのもなくなったし。。 でも、メールは毎日コンスタントにしてるし、デートも向こうからも誘ってくれますが。。 一気にテンションさがっちゃったんでしょうか、、?? それとも慣れたのか、、??もしくは遊び、、?? 男性の心理としてはどうなんでしょうか??