• ベストアンサー

営業用の電話で・・・

皆様、どうか宜しくお願い致します。 下記の条件で、ベストなアドバイスをお願い致します。 1,営業用の新規電話番号を入手したいと思います。(回線数は1つでOK、携帯電話でも構いません) 2,上手く行かなかった場合は、1ヶ月程でも辞める可能性が有ります。 3,もちろんコストは初期、維持費共に安いに越した事は有りません。 どうか、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motto889
  • ベストアンサー率56% (23/41)
回答No.1

営業用の電話が欲しいとのことですが、携帯でもよいとの事ですので、私が2台目の携帯電話を手に入れたときの事を記してみます。 私は仕事にて緊急連絡用の携帯を所持する必要がありました。自分の携帯を緊急連絡用にするのは嫌だった(個人所有の為、番号が取引先に知られるのが嫌だった)ので友人に格安の携帯入手方法を聞いたところ、その時に教えてもらったのがTU-KAのいらなくなった携帯をプリケーにする方法でした。機種変更などで使わなくなった携帯をTU-KAショップに持って行き「プリケーの登録をお願いします」といえばそれで即手続してくれます。その場で番号も発行してもらえ、それで即利用可能です。 その際に手続費用(電話番号発行費用)として、確か4000円位と、あとプリケーカード費用(私は3000円のを購入しました)ですので、ちょっと使うくらい、また着信専用にするのなら、これが一番手軽でベストな方法ではないでしょうか! 私は友人にいらないTU-KA携帯電話をもらい、現在もそれを利用しております。利用といっても着信専用、それも緊急連絡用ですので、めったにかかってくる事はありませんが。 この方法を利用するには、まずTU-KAのいらなくなった携帯電話を入手する事が必要となります。あとプリケーだと有効期限がありますので、有効期限に注意しながらプリケーカードをいれていけば、永遠に利用可能です。もし有効期限をすぎた場合でも、たしか期限後90日間は電話番号は維持されます。(その間の通話はできませんが) 参考になりますでしょうか?

a-suzuki
質問者

お礼

早速の御回答、ありがとうございます。非常に面白そうで有り、かつ現実的でも有ると思います。後はTU-KAの機種の入手ですね、頑張ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 営業電話

    よく会社に営業電話がかかってきます。(投資等) どこから番号を入手しているのでしょうか?弊社の業務内容も知られています。法務局などで調べているのでしょうか?それとも何かあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 電話帳からの電話営業

    さきほど自宅の電話にセールスの電話がかかってきたのでどこから番号を入手したのか聞くと「NTTの電話帳からかけている」とのことでした。 個人情報保護法がありますけど営業目的に電話帳から電話を個人宅にかけることは違法ではないのでしょうか?教えてください。

  • 営業所の電話番号を揃えたい

    各地の営業所の電話番号の下4桁を、同じ番号若しくは、似たような番号にする方法ってあるのでしょうか?NTTに言えば出来るのでしょうが、他にそういった業者または、方法などあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、何卒ご教授の程よろしくお願い致します。

  • 営業電話と案内の違い

    最近 「○○テレコムですが、この度通話料がお安くなりましたのでご案内のお電話をしております。現在ご使用のFAX番号を教えてください(又はお客様の地域担当営業が周辺をまわっておりますので、お伺いしてもよろしいでしょうか?」 といった内容の電話がとても多いのですが、この電話はいったい何なのでしょう? 営業の電話ですか?と聞いても「いえ、そういったことではなく料金がお安くなるんです」との事。何故それだけなら通知だけで済むことなのに、別の契約してない会社から電話がかかってくるということは、FAX番号を伝えたら、その会社と契約することにはならないのでしょうか?「そちらの会社との契約はしてないと思うんですけど、これから契約することになるのですか?」と聞いても「いいえ、料金がお安くなるご案内です」とただご案内としか言いません。 電話回線については素人なのでまったく訳がわからず、毎回「ひとまず結構です」といって電話を切っています。しかし何度もかかってきます。 このことについて詳しい方、是非教えてください。

  • ISDN&ADSL→光(IP電話付)への移行について、ご提案ください!

    法人契約を前提にご提案いただきたいのですが、現状の通信環境から光(IP電話付き)への移行を考えております。 周りの個人事業・SOHOの知人らは、口を揃えて「早く"光"にしたら!コストだって安くなるよ!」と言います。 私なりと調べてみますと…個人ユースだといろいろなキャンペーン等々があって初期コストやその後のランニングコストも大分抑えられると思うのですが、法人契約で下記のような条件だと必ずしも安くならないような気がします。 実際のところ、いかがなものでしょう?コストダウンは図れますでしょうか? 契約の進め方、通信事業者等の情報も含めて、宜しくご提案いただけたらと存じます。宜しくどうぞ。 【通信の条件】 1.ビジネスフォン3台。同時通話は2通話(2チャンネル)確保できればOK。 2.ビジネスフォンの環境はそのまま使用したい。 3.FAX1台。 4.外線番号は上記電話とFAXでそれぞれ1つずつあり(全部で2番号)。今後についてもこの2つの番号を使用したい。 5.パソコン端末3台がインターネット接続できること。 【現状の通信環境】 1.ISDN回線…1本(ビジネスフォンに収容。2チャンネルを電話端末3台で使用。) 2.アナログ回線…1本(FAXとインターネット(ADSL/DTI イー・アクセス50M契約)で使用) 【ご提案いただきたい通信環境】 1.光通信へ移行 2.IP電話の活用(電話とFAXの2つの番号は変えたくない…) 以上、個人事業と変わらぬ^^;中小零細法人ですが、法人契約を前提にコスト節減が図れるか否かご提案くださいませ。m(__;)m

  • 事業用の電話番号について

    起業の準備をしています。 営業窓口のために電話番号とFAX番号が一般的に必要かと思いますが、 その当たり前を用意、維持するのにコストがかかります。 FAXは今はメールの時代なんで無視したとして、 電話番号は携帯電話じゃまずいでしょうか?(まずいというか信用の問題?) 企業間の取引もそうですが、末端の一般ユーザーからのイメージはどうでしょうか? 質問の意ご察しの上よろしくお願いいたします。

  • 電話番号を2つ持ちたいのですが。

    現在、ISDN回線でIナンバーを使って電話番号を2つ持っています。インターネットはフレッツISDNを利用しています。 最近、ISDNではインターネットのストレスが増えてきたので、ブロードバンド回線に変えたいと思っています。しかしながらADSLでは電話番号は2つ持てないと聞きました。Bフレッツだと別に光回線を引き込むので、電話回線はISDNのまま行けるのですが、少しでもコストを抑えたいと思うと躊躇してしまいます。 1)電話番号を2つ持ちたい 2)ブロードバンド回線を使ってインターネットをストレスなく使いたい 3)極力コストを抑えたい この都合のいい希望をかなえる良いアイデアはないものでしょうか。 どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 固定電話(IP電話可)の新規番号取得+FAX+インターネット(光回線)導入で一番お得なのは?

    固定電話番号を1つ新規で取得(IP電話でもOK)して、 FAXも利用したく(番号は同じでもOK)、 また、光回線のインターネットも利用したいのですが、 どうすれば一番お得(1:初期費用、2:月額費用の視点で)でしょうか? 調べていても沢山あって、どうすればいいかわからないです。

  • 電話料の見直し

    電話料金の見直しを考えています。 現在、おまかせラインというので事務所用1回線ISDN(FAXに1番号追加)+住宅用1回線アナログでひとつの電話でどちらも受けられるホームテレホン?を使っています。 インターネットはケーブルを使ってます。(インターネットのみ) 電話はそれぞれ単独使用で考えてネットも込みで見直そうと思います。 ケーブルで電話共にまとめるという話をすすめられております。 どのような方法がベストかアドバイスをお願いします。

  • 会社の電話を引越するか解約か、新規にするか迷ってます。

    来月、都内から都内へ事務所を引越します。 <固定電話の現状> ■マイライン電話/FAX2回線 <引越後の希望> ■電話/FAXで1回線を分ける(ISDN) ■番号続き ■転送が多いので、固定→携帯の料金を安く ■初期設定の料金、ランニングコストを安く ■引越先に既に1回線電話があり、電話とネット使用中(継続使用) ■インターネットはすでにあるので考えなくて良い 解約した方がいいのか、引越した方がいいのか思案しています。 良いアドバイスがあればどうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう