• ベストアンサー

技術系大学卒とは?

よく理系の応募資格で 技術系大学、大学院、博士課程卒業見込みの方 というのを見るのですが「技術系大学」とはどういう大学を示すのでしょうか? ○○工業大学とかでしょうか?それとも普通の大学の理工学部とかでしょうか? ご存知のかた教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

理系の大卒、院卒、博士卒のことです。 大学の分類(単科大学、総合大学)は関係ありません。

その他の回答 (1)

• shorinji36
回答No.1

大体は工学部とか理工学部のことが多いでしょうね。 技術者=エンジニア、モノづくりということだと思います。 大抵、その後に電気・電子系だとか情報系だとか書いてあるのでそこで判断してください。