• ベストアンサー

インテリア風水について

こんにちは。 風水に詳しい方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが・・・ 本などでインテリアを調べるときに、自分の部屋が寝室にあたるのか子供部屋に当たるのかが分からないのです。 両親と一緒に住んでいるので、家族的に言えば子供部屋ですが、年齢的に子供ではありません。 寝室でもあり、仕事部屋でもあります。 インテリア風水は、何を当てはめて考えればいいのでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

御自分で書かれているように、「寝室でもあり、仕事部屋でもあり」、多分、リビングでもあるのでしょう。 インテリア風水で最初に考えるべきは、もっとも長い時間を過ごす寝る場所の選定と寝る時の頭の向きとなるでしょう。 次に考えるべきは、仕事部屋でもあるので、机の位置と座る向きになるでしょうね。

ykrhm30
質問者

お礼

有難うございます。 長時間過ごす目的によって判断・・・ということになるのでしょうか。 参考になりました、ありがとうございます。