• ベストアンサー

Winセキュリティセンターとアバストどちらが良い?

ウイルス対策ソフトを、アバスト無料版かWindowsセキュリティセンターで迷っています。 個人使用PCなので、大切なデーターは入っていませんが、金融機関のパスワードなどを入力する可能性は有ります。 アドバスを宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

そもそも比べる以前の問題です avastは、アンチウイルスソフト。 Windows セキュリティーセンターは、アンチウイルスやファイアウォール、Windows Updateの有無などを監視するシステム。アンチウイルスの機能などは全くありません Windows7では、アクションセンターに変わっております。 よって、avastしかないでしょう。 Microsoftのフリーのアンチウイルスは、Microsoft Security Essentialsです。

prime2011
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今までは、アバストを使って、セキュリティセンターを停止すると言う間違った使い方をしていました。 これからは、両方ともONにしておきたいと思います。