• ベストアンサー

子供のシャンプーについて

一か月ちょっと過ぎた娘がいよいよお風呂デビューします。 シャンプー、ボディーソープなんですがなにを使ってよいのかわかりません。 新米パパにアドバイスよろしくおねがいいたします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153686
noname#153686
回答No.1

安全性を考えるならここ参考にした方がいいかな。 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_664035.html http://www.kenko.com/product/seibun/sei_665011.html 他は商売のにおいがするので避けておきまいた。

dorado01
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 サイトをみて決めたいとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。三児(男、男、女)の父です。 うちはミノン(第一三共)をつかってます。産婦人科の先生の強い勧めで「油分をとりすぎないので一番よい」との事。首から上は手で、首から下は海綿スポンジで洗ってます。 しかし、娘だけは7・8ヶ月位から髪がからまるのでメリット(シャンプー、リンス、ヘアミルク)を使ってます。

dorado01
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 娘さんはもうリンスを使われているのですね。 参考にさせていただきます

• Melody-C
回答No.4

私は全身《牛乳石けん》で洗ってましたよ(^^)/ 上の子を出産した病院でも勧められましたし、下の子供はアトピーに近い湿疹がひどかったですが、やはり小児科で牛乳石けんを勧められました。 ただ、大人の化粧品と同じように《合う 合わない》があります。 ベビーシャンプーも色々とありますので、試してみられたら良いと思います。 石けんは泡立てるのがちょっと面倒ですが、1つで全身洗えるので便利でしたよ。 髪が伸びてきて、絡まるようになってからはベビー用シャンプーに切り替えました。 一番使いやすくて、お子さんの肌質に合ったものを探してみて下さいね。

dorado01
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんですよね、使ってみないことにはわからないような気がします ありがとうございます。

回答No.3

うちはピジョンの赤ちゃん用の全身シャンプーを使っています。 ある程度の年齢までは使えるし頭も体もこれだけで洗えます。 泡で出てくるので左手は赤ちゃん抱っこ、右手は泡のせて撫でるようにするだけでOKです。 パパさん頑張ってくださいね☆

dorado01
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ビジョンもよいとききますね。 ちょっと検討して使ってみたいとおもいます。

• nspopo
回答No.2

成分とかのこだわりないなら 普通のベビーシャンプー でOK 売れてるのは安いし理由がそれなりにある。 洗浄力はよわいけど、垢で死ぬことはないです!逆に強くなる気がしますねw アレルギーとかがもしでたら、もう少しいいの買って使ってみるといい 無添加だからいいとか、天然成分だとか、がいいってことはないですので。

dorado01
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いろいろさがしてみます。ありがとうございました。