• ベストアンサー

今日の出来事。

今日感じた幸せはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mocura
  • ベストアンサー率19% (26/135)
回答No.5

今日はまだ終わっていませんが、散々でした… 忘れてしまいたいので悪い出来事は書きません。 でもそんな日でも、3つもあります!振り返り気付くことが出来て幸せですすね~質問ありがとう! (1)午前中ヒールで走り回ったおかげで靴ずれし足に4つの水ぶくれが出来たのですが、その中の1つだけすぅーっと水を出て、1つ分の痛みが治まりました。 (2)帰宅後、愛猫がそっと傍に寄りくっついて眠ってくれました~!(あまりそういうことをしない子ですので母さん嬉しい) (3)両親(お爺さんとお婆さん)が穏やかな笑顔で仲よさそうでした。こちらまで穏やかな気持ちになれました。

guiltycrown
質問者

お礼

こちらこそ回答ありがとうございました!! 毎日そうやって嫌なことを忘れることで また頑張れたりしますよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • elephance
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.14

涙が溜まっていましたがようやく泣けました。

guiltycrown
質問者

お礼

感情を表に出すことは 幸せなことかもしれませんね。 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#217196
noname#217196
回答No.13

メリッサ国吉の歌声。

guiltycrown
質問者

お礼

心地のよい歌声は癒しですよね☆ 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.12

「あ…、呼吸してる。」 朝、目覚めた瞬間の喜び。

guiltycrown
質問者

お礼

当たり前のことが幸せに感じることって ありますよね。 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.11

こんにちは。 ☆休み明け、仕事が溜まっているかとおもって怖かったけど 思ったより忙しくなかったので、ほっとした。 ☆お土産で頂いた湯葉がおいしかった。 ☆お昼の食事代わりにコーヒーを入れてドーナツを食べたら なんか、すばらしく美味しく感じた。 ☆時々会う犬と狭い所ですれ違ったけど、今日はこっちに 近づいてこなかった。(犬が苦手なので) ☆満室かな…とおもって週末の食事の予約をしてみたら、 お店の希望の個室が空いていたこと。

guiltycrown
質問者

お礼

たくさんの小さな幸せがあったんですね☆ 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159051
noname#159051
回答No.10

飼い犬を連れて近所の公園に行ってみたら シロツメクサの花が一杯咲いていたことです。

guiltycrown
質問者

お礼

それを幸せに感じたあなたが なんか素敵に思いました☆ 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

 こんばんは。  本当にささやかな幸せですが・・・  某道の駅で買って来た、草餅(粒あん)が美味しかった事です。

guiltycrown
質問者

お礼

とっても共感します!! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.8

ご飯がおいしく食べられたこと。 仕事して疲れたせいか、連休中よりおいしく感じました。

guiltycrown
質問者

お礼

お疲れ様です。 また頑張れそうな気がしますよね★ 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172673
noname#172673
回答No.7

『ア‐、イトシノキミヨ‥ボクハキミガイルカラワラッテイラレルンダ‐‐‐』 (笑)と、おしゃべり上手な九官鳥がつぶやいた‥(^_^)v これが今日感じた幸せ。

guiltycrown
質問者

お礼

わぁぁ★ なんか凄く羨ましい!! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.6

9連休あけにも関わらず、面倒な仕事や催促のメールが来てなかったこと。 そして旅行のお土産交換でおいしそうな漬物を貰ったことです。

guiltycrown
質問者

お礼

またその漬物食べて幸せを感じるといいですね★ 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

久々に会った女の子に歓迎ムードで挨拶してもらえたこと。 人生でそうそうあることじゃないと思うんで、「あぁ幸せだなぁ」と感じました。 些細な幸せです。

guiltycrown
質問者

お礼

あっそれ案外大きな幸せに繋がったりしますよ^^ 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日の出来事

    今日した良い事はなんですか? 自分への良い事 他人への良い事 なんでもいいです!!

  • 今日の出来事なんですが・・・

    大学生・男です。 今日の出来事なんですが、片思いをしている同じゼミ所属の女性と2人きりになりました。いつも、卒論の話とか世間話とかをする仲です。いわゆる友人関係っていうやつ? しかし今日は少し違ったんです。その方と雑談しながらパソコンいじっていたら、いきなり肩にタッチされたりしました。女性から見ると、このような行為に深い意味は無いんでしょうか?自分はこのような経験があまり無いので、ちょっと気になっています。(汗) ちなみに、最近付き合い始めた方がいるらしいです。

  • 今日の出来事・・・

    今日前から気になっていた人から告白されました。 しかしいつも強気な僕は正直、自分の気持ちを正直にいえるかどうか困っています。 しかもその子はいつも周りに友達がいてあまり聞かれたくないのです。 どうしたらいいでしょう。 ただ伝えればいいのですがどのように伝えていいかもわかりません。 皆さんの助言お願いします。

  • 今日の出来事(切実に悩んでます)

    今日私(20歳)は友達の紹介24歳男性との約束がありましたが頭にきたので帰りました。 その訳を一から説明すると、、、冬にその人を友達に紹介されました。その時点でお互いメールのみ。私は会う前に写真を交換したかったのですが彼は会った方が早いといって写真は送ってくれず、メールもろくにしないまま会うことになりましたが、私は不安で会う勇気が出ず直前になってドタキャンしてしまいました。(2回) それはさすがに反省し謝りを込めて3度目の正直で会うことになりました。素直に謝り彼は「20歳だししょうがないよ。でも今日またドタキャンされたらキレてたよ(笑)」って感じでした。その後また会う約束をしました。その時6時という約束(彼が決めた)なのに彼から当日「やっぱ6時半でよろしく」とメールがありました。会ってからも時間変更になった事に謝りもなかったのでこっちから聞いてみたけど本人は全然悪いと思っていないようでムッとしましたが私も過去にヒドイことをしているのでいいとしました。お互い恋愛感情ないまま連絡が途絶えましたが私は久々に会ってみたいなって思ったので誘いました。 そして今日7時半(彼が決めた)という約束。私は3分前くらいに着きました。35分になっても来ないのでメールをしたら「あと5.6分で着くよ」ってメールがきました。私はそこでカチンときてしまいました。  遅れるならもっと早く連絡するか一言謝りの文字を入れて欲しかったです。私は帰りました。  でもちょっと今罪悪感がありこのサイトにきました。その人は隣町に住んでいて私の町まで車を出して迎えにきてくれてるんだから、おとなしく待っていれば良かった&心が狭いって。。でも久々に会うんだし遅れるにしても一言欲しいとか私の理想は待ち合わせより早く来て待っていてくれるととても嬉しい(ドラマや漫画の読みすぎ?)  第三者から見てどう思いますか?

  • 今日起こった出来事です。どう思いますか?

    今日あるお店でレジの列に並んでいたとき、突然左肩を思いっきり叩かれました。 びっくりして振り返ると、中学生くらいの女の子がニコニコしながら立っていたので、「何?なんでたたいたの?誰かと間違えたん?」といったのですが、謝りもせず、ただ笑っているだけなので、「お父さんかお母さんのところへ連れてって」といってお母さんのところに案内させました。 お母さんにいきなり叩かれたこと、謝りもしないことを言うと、「この子は知的障害があって、自分が何かアピールしていて、気づいてもらえないと叩いたりすることがあるので、わかってやってください。」と言うんです。 私は障害があるかないかではなく、人を叩くのはいけないことだから、まず謝るのが筋ではないのかと言ったのですが、理解してほしいの一点張りで、結局すみませんの一言もありませんでした。 障害のある人を差別するつもりはありませんが、障害があればそれを理由に何でも許されるのかという気持ちになってしまい、とても腹立たしいです。 肩もまだ赤くなっていて、本当に痛いです。 グチになってしまいましたが、みなさんはどう思われますか?

  • 今日の出来事

    今日は夕方から暇だったので近場のそこそこ栄えてる街に行きました。といっても目的はなく、なんとなくそこそこ大きい本屋さんへ行ったのです。一応、目当ての本を探したのですが本はなく、30分ほど店内をウロウロして時間を潰していました。 すると学生くらいの女性店員2人が僕の方を見て、「ずっといるね」などとコソコソ話していて、気付いた瞬間にその女性店員と目が合いました。 すると今度は「こっち見てる」「キモいね」などと言われてしまいました。 僕はどうすることもできずに携帯で友達を待ってるかの様な素振りで店を出ました。 僕がしたことは悪いことなのでしょうか?近場だけあって頻繁ではないにしろ良く行く本屋さんだけに次からとても行きづらいですし、不審者扱いされてマークされているんじゃないかと不安な気持ち、そして、ただ本を見ていただけなのにそんな風に思われて、悔しい気持ちでいっぱいです。

  • 「今日は運がいい」と思う出来事って?

    「今日は運がいい」と思うような出来事ってありますか? 私は、歩いたらちょうど青信号とか、 駅ホームについたら、ちょうど電車が来たとか 些細な所で、あ、今日はついてるな!と感じちゃいますねw(ΦωΦ) みなさんも、何か体験談ありましたら、是非教えてください!

  • 今日の出来事の続き

     今日の深夜、「今日の出来事」で相談させていただきました。ありがとうございました。  その相手が私の父親と同じ職場でした。私の名前はとても珍しい苗字なので彼にバレないかドキドキです。(今は父親と同じ会社ということは知らないと思います)  バレてもうちの父親には八つ当たりすることはないですよね?ちょっと心配です。アドバイスおねがいします。

  • 今日の出来事

    今日、会社で従業員が経営者にキレる?逆らう?のを目撃しました。うちの会社は最近、車両、人員を増やし(車通勤)が増えた為に駐車場が狭くなり仕事が終わって帰って来ても車が止めれなかったり、帰ろうとしても車が出せなかったりします。従業員は皆さんその都度車移動して下さいと頼んだり、鍵がついてれば、自分で他の人の車を移動したりしてます。今日もある人が帰るときに○○さん車動かしてーって頼んだ社員が居ました。それを聞いていた経営者の方が笑い話で大体いつも誰が車出すときも邪魔なのは○○さんだからなー!と冗談で言いました。最初は皆で笑ってたんですけど、一人の社員が、いきなり17時になったら帰る人も居るんだから空いた場所に率先して移動するべきだ!(その都度止まってる車も状況も違います)とキレだし、僕は車が入れられなくて一時間半も会社の前で待った事有るんですと経営者に言いました。経営者の方は、そんなね、○○さんの思い通りには全部出来ないよ。大体○○さんが何時に仕事が終わって帰ってくるのかもわからないし、私も遊んでる訳じゃなく、会議とか打ち合わせしてる時も有るんだから、17時になりました、さぁ車動かしましょうって決めても出来ませんよ。それに私はあなたが帰ってくる前に邪魔にならないように移動しましたよ。まぁある程度意識するのは必要だけど時間を決めてやるより、その都度言えば良いんじゃないですか?一時間半も待つ必要も無いし、声を荒げて言うほどの事でも無いと思いますよと経営者の方は言い返しましたが、社員はじゃあその都度わざわざ言わなきゃいけないんですか?そうゆう考え何ですね?そうゆう考え何ですね?と更にキレて部屋から出て行きました。この経営者の方は社員が、車を止めやすいよーに端の雑草を刈って少しでも広くしたり、自分でトラックを乗って別の場所に移動したり、私自身も他の方が止めやすいよーに線を引いたりしていますがこの社員は一切何もしていません。この車の件では経営者、部長、他従業員に何度もキレています。他にも、社長が何度も大声で呼んでも無視したり、(本人は聞こえなかったと言ってましたが、社長は激怒してかなり大声で怒鳴ったのでそんなはずは…)その他には、経営者の方が荷物を用意して置いといたら、これは何に使うんですか?僕も使うんですけど。僕が在庫管理してるんで勝手に持っていかれるのは困るんですけど!と経営者にキレてました。まぁ在庫管理してて、使いたい時に無いと困るのはわかるが、それを経営者に言うか?と凄く疑問に感じました。私の働いてる会社は、本当にいい人が多く和気藹々とやってるのに、こーゆー人が居るだけで台無しですし、もしこれで車通勤が禁止になったらどれだけ皆が迷惑すると思いました。こーゆー人はクビにならないんですかね?(この人は協調性が無く、挨拶無し、社員旅行は一度も参加しない、呑み会は一度も参加しない、給料を貰うときに、○○さん今月は休日出勤有りましたっけ?と経理に聞かれただけで、大声ではぁ!?とキレる人ってのも参考にしてください。)言いたい事はもっと有るんですけど、私の文書力では、読んで下さる方にストレスを与えてしまうと思うので。。私はこーゆー所で質問するのも初めてでましてや、頭に来てる状態なので、本当に滅茶苦茶ですみません。最後に愚痴みたいになってしまったのですが、真面目に答えてくれる心の広い方、宜しくお願いします。

  • 今日のいいとも

    今日(28日)のテレフォンショッキングで森三中の村上さんが「私だけ幸せですみません」みたいなことを言ってたような気がしますが、何かあったのですか?