• 締切済み

車のパワーウインドが故障しました

下げると途中で止まってしまいます。上げるのは大丈夫なのですが。 少ししか下がらないので困ってます。何が原因でしょうか? クルマ屋に持って行くと修理代高いですか? ワゴンRです。10万キロ超えてます

みんなの回答

• xxyyzz23g
回答No.6

某国内メーカーの車で、新車から2年ごとに計2回 パワーウインドウのトラブルが発生したことがあります。 (レギュレーター取付角度不良でゴムシールを削って動かなくなる) 同一メーカーの代車で、助手席が同様(窓、閉まらん)とか 調製不良かワイヤー伸びで燃料タンクのふた(フューエルリッド) 全く開かないことも・・。 10万キロなら単純にレギュレーター他の消耗と見ます。 当方の場合は、ガラスの重みで下がるけど、上がりきらない 角度がおかしく完全に閉まりきらないという状態でした。 ディーゼル4WD、共に運転席で約¥2万、2回目は交渉で半額。 知人の同型車も2年で全く同じ症状出ました。 値段は、見積もりしてください。見積もりはタダなんで。 もうしばらく乗るつもりなら新品か、1~2年で手放す予定なら 中古、手でアシストすれば下がるなら我慢するとか 友人&自分で何とかする等は質問者さんの予算と気分でどうぞ。

• fjdksla
回答No.5

多分ですが、ウインドレギュレーターの故障でしょう。 ウインドガラスをモーターでワイヤーを巻き上げて上げ下げさせています。 そのワイヤーがおかしくなって巻き上げドラムに絡まっているのでしょう。 レギュレーターの交換で直ります。 レギュレーターが7~8千円 交換工賃も同程度では・・・ 2万円持っていけば、お釣が有ると思います。

• oska
回答No.4

>少ししか下がらないので困ってます。何が原因でしょうか? 他にも回答がありますが、診ないと分からない!が回答です。 VWゴルフだと、お約束の故障ですから原因は明らかなんですがね。^^; 1.スイッチ 2.レギュレーター 3.モーター これら3点の原因のうち、どれかの故障でしようね。 >クルマ屋に持って行くと修理代高いですか? 車屋でも、基本的に修理はしません。 部品交換です。 ユニット毎、ごっそり交換します。新品部品代は高いです。 ですから、中古部品で良い!と伝えて下さい。 1万円から2万円で納まります。 >ワゴンRです。10万キロ超えてます パワーウインドーは、走行距離は関係ありません。

chibichibi3060
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それくらいの値段なら部品交換してもらいます まずは見積と原因が優先ですね

回答No.3

>クルマ屋に持って行くと修理代高いですか? 普通、見積は無料ですから先ずは原因の究明を。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

見ないと判りません。 単にガラスのレースが汚れたりすり減って居る為にばらすの動きが渋くなっているかもしれません。 それならガラスを外してレールを交換するだけの話になるでしょう。 このままほっておくと、モーターのギヤがダメになって、モーターユニット交換でさらに高額になる可能性もあります。 また、挟み込み防止回路や、電流制限などで止まってしまって居たり、制限設定で止まって居るのかもしれません。 修理代としたら、数千円から数万円の幅になってしまいます。 見ないと判らない部分でしょうね。

• aokii
回答No.1

切り替え回路のパターン損傷でしょう。回路パターンの修理は、焼損したパターン部分に導線を付ければ直ります。 自分でやれば無料ですが、クルマ屋では回路モジュール交換になりますので、1万円ぐらいでしょう。