• ベストアンサー

走行距離が少ないのに安い軽自動車について。

走行距離が少ないのに安い軽自動車について。 軽自動車を買わないといけなくなり、探しているとこのような 車を見つけました。 平成14年のワゴンR。2万キロ。車検1年付。修理歴無し。40万円。 下取りした車だそうです。 他と比べて安すぎではないかという不安があります。 ムーブのターボは壊れるので安いと「教えて」で読みましたが ワゴンRも知ってる人は知っているウィークポイントがあるので しょうか。 また、安い原因に何か思い当たる事がある方、教えてください。 現物は見に行っていませんが、プロが手を入れた車を見ても 素人に分かるかどうか・・・。

• UZBK
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

一四年の車が40万だったら安すぎるなんてことはありません 三年落ちのワゴンRデラックスの下取りが車検二年付き無事故で25万円でした 八年落ちで40万だったら高いんじゃない

UZBK
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか。随分と安いのですね。

その他の回答 (1)

• betarev
回答No.2

8年前の軽自動車の値段が40万円で安いと言ってくれるお客さんなら神様のようだと思いますよ。 私ならそんな高い車買いませんね。通常6年で査定ゼロですのであとは相場(人気)で価格帯が大体決まってきます。

UZBK
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか。むしろ高いとは驚きです。裏があるかと思ったらそういう事では無く、当然の事なのですね。 走行距離より年式という論もネットで読みました。