• 締切済み

看護大学

看護大学はやはり忙しいのでしょうか? ・・・といってもどのように忙しいのかわかりません。 バイトなどはできますか? それから外部で劇団などに入って活動する余裕はありますか? (劇団は、実習などが本格化するであろう3年次前までの期間限定) 進学校で頑張っていますが、勉強詰めの毎日にするより、 何かと両立して頑張りたいという気持ちがあります。 そんなの無理だという説得等は受け付けません。 切実な質問です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• shorinji36
回答No.7

大丈夫です、問題ない。 学校は基本、土日休みですから最低でも週末は活動できる。 医学部生ですら部活やらなんやらやっているのですから看護学生にできないはずがない。 ただし、入学したあとでやっぱり夢を諦めきれないなんて言って中退するようなことだけはしないでください。 だったら最初から声優の専門学校へ行けと。 看護士は30歳超えてからでもなれますから。

回答No.6

できるかどうかは関係ないんじゃない? やるだけの話でしょう? それに耐えられるか、という話です。 看護実習など実時間を両立、調整するための、時間的、精神的なつらさを、つらいと感じないくらいの強い心を持っているかどうかでしょう。 大学が優先の中、日頃の劇団の仲間にその無理を通すだけの人間関係、信用を、一切の甘えや気のゆるみをなくして、構築できるかどうか、という話です。高校で言うと、予備校の講習を受けるために、文化祭や部活を休むことを許されるだけの仲間からの信頼を勝ち得るか、信頼を失ってもまたその信頼を取り戻す努力ができると信じて、「自分のために」仲間に苦労をさせるだけの心の強さがあるかでしょう。 言っていること、伝わります? 個人的な勘だと、こういう質問をしている時点で、「あなたには」無理だと思います。声優さんの中にはかなり有名な声優さんで大学よりのはるかに忙しい看護学校に通ってやってのけた人はいますが。その人は若い頃、マナーの悪いファンとイベントの舞台上からケンカをするくらいの意志の強い、自分を持っている人ですから、そういう人じゃないと難しいんじゃないかな。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E5%8E%9F%E3%82%81%E3%81%90%E3%81%BF

• tekcycle
回答No.5

無理かどうかは知ったことではありませんが、 看護大学というのは職業訓練をするところです。 無理だという説得を受け付けないのですから、声優になるのは確定なのでしょう。 看護師になりたいわけでもないのでしょうから、声優になる人は行く必要がありません。 あとは、声優になるのに、中卒で良いのか、高卒で良いのか、大卒が必須なのか、を調べて行動するのみでしょう。 大卒の資格が不要なら、高い学費を払う必要はありませんし、両立する必要もありません。 女の子特有の、結論は決まっているが背中を押す意見が聞きたい、という奴ですよね。 本当の友達であれば、相手のことを真剣に考えるでしょうから、友達に相談しても「あなたが言って欲しいと思っていること」は言わないかも知れません。 だから、友達ではない、無責任で、調子と愛想が良い、軽薄な奴に相談すると良いですよ。 きっと、 「大丈夫、あなたならできるから」 と言ってくれることでしょう。 ここは、質問者のことを真剣に考える人が集まっていますので、「あなたが言って欲しいと思っていること」しか聞きたくないなら、他を当たった方が良いでしょう。 なお、念のため言っておきますが、 勿論声優になんてなれっこ無いと思いますし、なれたところで、ギャラ激安で飯が喰えないでしょう。 それともオンリーワンな声をお持ちでしょうか。

noname#197650
noname#197650
回答No.4

私は看護とは何の関係もない、ただの大学院生ですが、現在、死ぬほど忙しいです。 どのくらい忙しいかというと、はやく世界滅びねーかなって思うほど忙しいです。 でも、こうして書き込めてます。 なので、人間、どんなに忙しくても案外なんとかなるのかもしれません。

noname#232424
noname#232424
回答No.3

服部平次「おい,この質問見てみいな。きっついねーちゃんやで。説得は受け付けん,切実や~ゆわれたら,だれにも止められへんがな。な,そうやろ,工藤?」 工藤新一「おれに振んなよ,バーロウ。そうだな,おまえの言うとおり,なにがなんでもやるという口調だぜ。やるっきゃねーんじゃねーの。」 遠山和葉「ちょっと~,なにまた二人でこそこそ言うてんの~?」 服部平次「あ,和葉かいな。この質問について言うてたとこや。おまえも見てみ。どない思う?」 遠山和葉「ふ~ん。なんや真剣そうやねえ。うちは応援するで。」 工藤新一「そりゃ~,おめーと気が合うかもな。」 遠山和葉「それ,どういう意味?」 服部平次「深い意味なんかあらへん。あらへん。思いこんだら一途っちゅうやつや。」 遠山和葉「ほな,そうしといたる。しょせん他人のするこっちゃ,うちらその先がどーなっても関係ないしな。がんばりいや。」

• poomen
回答No.2

>そんなの無理だという説得等は受け付けません。  ならばどうして質問するのですか?自分に都合のいい回答だけを求めるのなら、それは質問とはいえません。  あなたには看護大学は受けて欲しくありません。もし受かったとすると、本気で看護師になりたいという方達のうちの一人の夢を奪ってしまうからです。  あなたは声優になりたいのですよね。ならば受験すべきではありません。日本の看護師不足は深刻なんです。看護大学を受験せずに、声優養成所に行って下さい。

• wy1
回答No.1

看護大学に限らず、大学でまともに授業を受けて落第点を取らないようにするなら、劇団で時間を費やす暇は無いと思いますが。 それと、ご存知でしょうが、看護大学を卒業してもそのまま看護士に成れません。国家試験に合格する必要がありますね。