• 締切済み

企業採用マイページの退会

こんにちは。大学4年生 女です。 就職活動の際に、就職サイトの他にいくつか企業ごとの採用ページにも登録しました。 今は就職活動を終えて採用に関する情報などが必要ないのですが、 そのページに「退会する」といったボタンがありません。 一つだけでなく、いくつかの企業でそのようになっています。(会社の規模に関わらず) メールも必要ないですし、いつまでも登録したままの状態はあまり気分が良くないのですが、 これって仕方のないことなのでしょうか。 または個人的に採用担当の方に連絡をとって登録を削除していただくしかないのでしょうか。 同様の経験のある方、これについて詳しい方 回答・アドバイス どうぞよろしくお願いします。

noname#153873

みんなの回答

• drum_KT
回答No.1

登録している企業ページの会員規約等は確認していないんでしょうかね? 入会する時点で承諾しているはずなんですが。

質問者

補足

規約には企業側による個人情報の取り扱いについてや虚偽の情報への対処などしか書いておらず退会に関しては言及されていませんでした。