• 締切済み

背景について。

nostalgia_pastの回答

回答No.2

一応、私はイラストレーターです。 私も背景、まったくダメだったし…あまりいい回答ついてないので、回答します。 (私の回答もダメかもしれませんが…) 質問者さんは、パースの勉強をきちんとしないで、背景描いてません? 『パース塾(廣済堂出版)』って本が、シリーズで出てるのですが、 一回、一通り、『パース塾練習帖(廣済堂出版)』をやってください。 書き込み式なので、実践的ですごくいいです。 あと、パースやっても、パース嫌いだし、ダメだ、という人は、 写真をそのままトレースするしか方法がありません。 ぶっちゃけ、私も写真トレースが多いです。 しかし、私がトレースしてるものは、自分で撮影した写真なので、著作権がないものを使用しています。 ○自分で撮影した背景をトレースする。 ○パースを把握して、背景を描く。 これで、改善されると思います。 また、背景の描写方法に関しては、私は自分でオリジナルを作りました。それは、経験で培っていくしかありません。プロ絵師さんたちの絵を参考にしつつ、がんばってください!^^ >自分の努力がたりないのはわかっているのですが... 貴方はかなり頑張ってると思いますよ。実際、あなたが頑張ってる姿を見たわけじゃないですが、熱心に質問されてますよね。 アマゾンサイトで、「背景 描き方」とかで検索するか、大きい出版社に行けば、背景の描き方の本が、ゴロゴロ売ってますが、貴方は大きい本屋を見に行く時間的余裕はないですか?

noname#173553
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! nostalgia_pastさんのおっしゃるとおりです もっとパースについて勉強したいとおもいます。 >『パース塾(廣済堂出版)』  ↑のような本があるんですね!   買ってみます!! >写真をそのままトレース  その方法がありましたか(忘れてましたorz)  そうですよね。これなら著作権も心配ないですもんね。   >大きい本屋を見に行く時間的余裕はないですか?  あまり遠出ができないので、アマゾンで買おうとおもいます。   とても丁寧かつ具体的なご回答ありがとうございました!!    頑張ります!