• 締切済み

5日ほど前から喉に今までにない激痛が走っています。

5日ほど前から喉(左側)に今まで感じたことがない激痛が走っています。もともと扁桃腺は腫れやすいタイプだったのですが、今回の痛みは今までの非ではありません。しかも現在アメリカに留学中です。 5日ほど前から喉に激痛が走っています。もともと扁桃腺は腫れやすいタイプだったのですが、今回の痛みは今までの非ではありません。何もしなくても常に痛みを感じ、しゃべること、口を大きく開けることすらも非常に困難で、耳にも強い痛みを感じます。鏡で炎症部位を見てみると、左側の扁桃腺の部分が変形?しているような感じでイビツな形をしています。色の変化や匂いはほとんど感じとれません。日に日に炎症部位が大きくなっているような気がします。個人的にネットなどで調べた結果、「扁桃周囲炎・扁桃周囲膿瘍」ではないのかと思っています。 睡眠はほとんど取れず、薬局で買ってきた鎮痛剤を大量に飲んでしのいでるという状況です。 ただちに病院に行くべきなのですが、現在アメリカに留学中であり気軽に病院に行ける状況ではありません。(保険が切れてしまっているので、病院に行くと莫大な費用がかかる)予定ではあと一ヶ月半ほど滞在する予定ですが、今すぐ日本に帰るべきでしょうか…?元来、痛みには強い性格なのですが、今回ばかりは異国の地ということもあり参っています。。 どなたか適切なアドバイスよろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• ninoue
回答No.2

医院に掛かられるのが良いのですが、無理だとしたらハーブを試して下さい。 一番入手しやすいのは、タイム、或いはエキナセアです。 タイムはスパイスコーナーにありますし、エキナセアは風邪やインフル用としてハーブ茶コーナーやドラッグストアで入手可能です。 ハーブティとして飲む以外に、濃くしてうがいをするやりかたもあります。 但し病院で処方される薬のようにすぐに効くのは難しいかも知れません。 ハーブ店で、無ければドラッグストア等で聞いてみてください。 http://www.hyakka-saen.co.jp/home77/home77.htm http://www.angele-jp.com/ekinasea.htm http://www.jp-greentea.co.jp/herb/kenko23.html http://okwave.jp/qa/q5396240.html その他たとえば次のようにサーチしてみて下さい。 扁桃腺 ハーブ tonsillitis herb tonsillitis commontime herb

• Oubli
回答No.1

喉頭蓋炎とか窒息死する可能性もあるからね。 まずは診察を受けるべきでしょう。