• 締切済み

★グラボ・Radeonシリーズ・スケーリング★

サドンアタックをプレイしているですが、 私の使っているデスクトップの解像度は1920*1080です。 しかし、サドンアタックはその解像度をサポートしておりません。 なので、画像が潰れるというか荒くなります。 そこで、周りに黒枠を出して画面を中心にだし元の解像度でプレイするという方法があるようなので 教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 スケーリングというらしいのですが、調べてもRadeonの方法は詳しく載っておらず NDIVIAのものばかりです。 宜しければ周りに黒枠を表示させる方法を教えてください。

みんなの回答

• Kei2nd
回答No.1

RADEONの場合は、CCCのマイデジタルフラットパネル→プロパティにある、イメージスケーリングで設定します。そこのGPUスケーリングを有効にするをチェックし、中央に配置したタイミングを使用するを選択します。ただし、使用している解像度がモニタの最大解像度(お使いのモニタの場合1920x1080)だと、選択部分がグレーアウトしているので、希望の解像度に変更してから行なってください。また、D-SUBで接続している場合、こちらの変更は出来ません。DVIやHDMI等で接続してください。 こちらの方が詳しく解説されています。ご参考にしてください。 http://stingray.livedoor.biz/archives/51678537.html