• ベストアンサー

エアメール。

今、私は高校生で ペンパルサイトを利用して海外の方とメールでやり取りしてるんですが この間、「実際に手紙交換してみない??」と言われたんですが 大丈夫ですかね?? 何度もメールでやり取りしてるとは言え、 簡単に住所とか教えちゃってもいいんですかね…?? 重く考えすぎですか??? ちょっと不安なんで、ご回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159030
noname#159030
回答No.2

心配なら私書箱を郵便局に作って そこを通してやればいいのでは? エアメールは一週間前後掛かりますよ。 早くても。

theit0106
質問者

お礼

私書箱というものがあるんですね!! ちょっと調べてみます。 エアメール一週間ほどかかるんですね~。 いろいろとありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• sato7223
回答No.1

うぅ~~ん・・・ こういってはなんですが、いまどきエアメール?って感じですね。 相手はいくつなのでしょうか? 手紙がきらいあな人じゃないとは思うし、海外なので、何か起きるという確率は低いかもしれませんが、ゼロじゃないですよ。 何か起きても、自己責任・・・としかいいようがないのですが、私なら、面識がない人間は教えませんね。

theit0106
質問者

補足

“いまどきエアメール?”って感じなんですね! 相手は28歳です。 やっぱりメールで やり取りし続けた方がいいんですかねえ。。。