• ベストアンサー

スカイラインに乗っている方へ質問

pasageの回答

• ベストアンサー
  • pasage
回答No.3

#2さんとほとんど同じですが、R32とR34に乗ってました。(同じエンジンでC34ステージアも)すべてターボです。 R32→RB20です。街乗り6~7K、遠出10Kくらい。 R34→RB25です。街乗り4~5K、遠出10Kくらい。 ちなみに超重量ステージア→街乗り2~3K、遠出7~8Kくらい。 でした。 RB系は燃費悪いのは有名(って言うのかな)ですよ。 友人が現行3.0GT乗ってるので、今メールで聞いたところ、「街乗り4~5K、遠出10Kいくかどうかくらい」だそうです。

maple1216
質問者

お礼

燃費が悪いのは有名だったんですね・・・ 知りませんでした。 最近は、燃費の良い車が出回っているので、 あまりの燃費の悪さにビックリしていました。 同じ職場の人も最近スカイラインを購入した人がいるので、 二人で悩んでいたところです。 そんなに燃費にこだわるくらいなら、 最初から燃費の良い車にすればよかったとは思いますが、 スカイラインのスタイルに惚れて買ったので、 気を取り直して、可愛がって乗りたいと思います。 ありがとうございました。