• 締切済み

女性の心理を知りたい

同じ職場で会話はほぼ仕事がらみ(部署が違うため、雑談ができず仕事にかこつけている) お互い意識して目線はほぼ合わせない お互いの視界に入るよう動く 同じ職場なのでフラれるとつらい どうすればよいか?

みんなの回答

回答No.2

この女性があなたを意識しているかはわかりません。 自分が相手を好きになると、相手もそうだと思い込みちょっとした事で自分の都合のいいように解釈してしまうのが普通ですから。 好きな女性がいるなら、積極的に話しかけましょう。 あなたが、会社内で割りと同僚に人気のあるタイプなら分りやすいリアクションがそのうち返ってきますよ。 お互い意識してって・・・もう勘違いしてます。今わかるのは意識してるのはあなただけという事です。 物を渡す時、やたら手が触れてしまう。 用事がすんだ時に、相手が必ず目を合わたがる素振りをする。 ふと気が付くと、相手があなたを見ている。 色々思いあたることがあると思いますが、振られるのが辛いなんていってたら、魅力的な同僚を彼女にできませんよ。 厳しい事を書き込みました。 どうもやたら相手の素振りを都合よく解釈して、グズグズしてるから。 振られたっていいじゃないですか、廻りに言いふらすような女性でしたらそれだけの人だったということですよ。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんにちは。  美味しい店を見つけたので食事しませんかと誘ってみるのが良いでしょう。  嫌な相手だったらすぐに断ってくるでしょうが、相手も意識しているようなので、ここは思い切って誘ってみます。  断られたって、相手は嫌なそぶりはしないと思います。  私も同じ職場の女性を食事に誘い、うまく誘えたので、食事後に付き合って欲しいと告げてうまく付き合えるようになりました。  まずは行動することでしょう。女性は誘われるのをいつでも待っています。

関連するQ&A

  • ガン見してくる女性の心理教えてください

    こんばんは よろしくお願いします。 現在派遣で事務関連(PCを使うような)の仕事をしている者(男)ですが。 最近から配属になった派遣先の職場の女性3人位に、よくガン見されてます。 わりと長時間(長くて数十秒)位、ガン見されてるみたいで さすがに僕の方も視線に気が付き、相手の方を見てみると目が合う感じです。 どっちかと言うとガン見している女性3人とも、それほど興味が無いので 目が合っても、たいがい僕の方から先に目線をそらすんですけど・・・ こうゆう状況で、相手の女性は僕に対して恋愛感情みたいな好意を持ってるんでしょうか? 自分で調べた感じだと 女性の場合は好きな男性だと、会話中などは たいがい目線を合わせる事が出来ないらしいですが 会話中にガン見される訳ではなくて 相手が長時間こちらに目線を向けてる場合はどんな心理が働いているんでしょうか? ご教授お願いします。

  • 女性心理が分かりません

    20代後半の男です。 同じ職場(部署)で片想い中の方がいます。 相手は30代前半で彼氏はいないとのことです。 普段、同じ部署でも仕事で全く関わらなかったのですが、一時期仕事で残業が重なり、一緒に帰ることも多くなったことから好きになりました。 最寄り駅までの帰り道の途中、相手から行ってみたい店があると話題を振られたため、なら一緒に行こうと、先日、二人で休みを取ってランチをしました。 ランチ+カフェ+短時間の買い物をしたのですが、いつもと比べて会話は弾まず少し気まずいほどでした。しかし、行く前と後で仕事場での相手の態度は変わらなく、むしろより近い距離感?で話すことが多くなりました。 そこで、今度はこちらから遊びにいこうと誘い、改めて休みを取って二人で映画を見に行くことになりました。 しかし、仕事場で遊びに行く予定を立てるのもTPOに欠けるため、なるべくLINEでやり取りしているのですが、明らかに気が向いたときに返信してる遅さ(過去に動いていたグループLINEを見ると比較的早く返信する方にも関わらず)、話題を出すのも自分からのみ、内容も素っ気なく突き放されてる感じがあります。 本当は嫌だと、遠回しに断られていると思い職場では最低限のコミュニケーションで過ごそうと思っても、席が離れている自分のところに来て他の人も知っている仕事内容の質問をしてきたり、その一貫の雑談の中で思わせ振りな話をしてきたり、二人で出先回りの予定を組んできたりとされてしまい、訳が分かりません。 LINEと現実でここまでギャップがある方を初めて好きになったので混乱しています。 以上のような行動をとる女性心理を推測してくれる方、回答を何卒、よろしくお願いいたします。

  • 女性心理を教えてください

    こんにちは。 会社内で好きな年上女性(40代半ばのバツイチ独身)がいます。 ちなみに自分は既婚です。 向こうからカラオケや食事に誘ってくることもありましたが、 あまり変に親密になりすぎてもいけないとの思いから、 社内の他の同僚も誘い、複数人でよく会っていました。 彼女は私の職場での仕事に対する姿勢など、 一目置いてくれているようで、 私も彼女の仕事に対する熱意や考え方などに共感しています。 お互いに仕事の相談相手という感じで、 当然、社内でも仲良く自然に会話をしてました。 ですので、他の同僚の都合が悪い時などは、 たまに二人で会うこともありましたし、 休みの日でも、時間が合えば、 二人で出かけたりしたこともあります。 …かといって、それ以上の関係は特にありません。 そんな状態が何ヶ月か続きました。 この状況をよく知っている職場の同僚(男性)は、 絶対に彼女は私に気があると断定しています。 それを聞いて、ついつい私もいつの間にか 彼女のことを意識するようになってしまいました。 しかし、彼女が私の心の微妙な変化に気づいたからなのか… ある日を境に、急に私を避けるようになったのです。 会話をしなくなったり、無視されたりということはなく、 会社でも最低限の会話はしますが、 携帯メールでのやりとりで返事がないことが多くなったり、 いつも同じ時間帯に休憩していたのが、意図的に時間をずらされたり、 必ず私にお願いしていた仕事を別の人間に頼んでみたり …と非常に些細なことではありますが、 以前は、当たり前だったことが今は出来なくなってます。 当然、最近は一緒に会う頻度も少なくなり、 飲みに行く回数も非常に減りました。 たまに、飲みに行っても、 彼女は早目に切り上げようとします。 (以前の彼女にはなかったことです) あまりにも突然私に対する態度が変わってしまったので、 戸惑いを隠せずにいます。 彼女の態度が変わってしまった原因は何なのか? 本当に分かりません。 今まで普通に(むしろ好意的に)接していた男性に対して 急激に冷たくするこういう時の女性心理を教えてください。 推測でも、経験上のことでも何でも結構です。 こういうのってあくまで一時的なものなのでしょうか? 対処法が分からなくて困っています。 こっちも冷静になって、 彼女と少し距離を置こうと思ってはいるのですが、 今まで仲良くしていたので、 逆に周りに不自然と思われるのではないか等と あれこれ意識してしまいます。 彼女とはこれからも仕事でもプライベートでも、 仲良くしていきたいと思っています。

  • 女性心理について

    できれば女性の方教えていただけるとさいわいです。 先日、職場の女性と2人で話しているときに、この寒いシーズン○○食べに行きたいな~私は○○に目が無いんですよ・・・なんてただの雑談をしていました。すると、良いですね。私も行きたいです・・・・温泉なんてのも良いですよね~なんて他愛も無い会話をしていたのですが、付け加えるように、彼女のほうから、いついつ休みをとろうと思っているんですけど、友達とも休みが会わないですし・・・・休み中何して良いのか・・・って私に話をしてくれるのです。 こういう時って女性心理的にどう思ってるんですかね??? 期待してしまう自分が居るのですが、やはり私の勘違い??? 補足材料 ・その女性二十代前半 ・普段から私によく話しかけてくれる。仕事のことやプライベートの事 ・年齢差8歳

  • 振ったあとの女性の心理が知りたいです

    女性に質問です。 私は男性で告白し振られました。振ったあとの女性の心理が知りたいです。 知り合ってから3ヶ月ぐらいで職場で好きになった女性(仮にA子とします)に告白して振られました。 告白してから何日かはお互いぎこちなかったですが、1ヶ月近くたち今ではもと通りに話をしたりできる関係に戻っています。 職場は男女とも人数は多いんですがA子が雑談する男性は常に私だけで、上司以外でA子がほかの男性と話しているのは見たことがありません。 そこで質問なんですが、A子に振られてから本性を出してきたと言うか雑談中に私の事をバカにしてきたり(本気で傷つく時もあります)、かと思えば仕事でA子が困った時、通常なら上司に相談すればいいのに私にアドバイスを求めてきたり、告白する以前に私に「前にこんな嘘ををついていてごめんね」とか、大した事をしていないのに「さすが○○さん すごーい」とかいってものすごい笑顔で褒めてきたりします。 女性って普通は振った相手に対し、勘違いをさせるような行動はとりませんよね? 告白する前はこんな事なかったのに、この態度ってどうなんでしょう?告白し振られてるのに、私はまだ心を乱されていてあきらめようにも諦めがつきません。 A子の中でどんな心境の変化があったのかが知りたいです。

  • 女性(限定)でお聞きしたいのです (女性の心理について)

    よろしくお願いいたします。 30代既婚男性/看護師です。 職場での ある出来事で いつも頭から離れないので、 女性の心理について どんなささいな事でもいいので アドバイス?をください。 私は、病院に勤める 男性看護師です。 職業柄 女性看護師・ケアワーカーさんが、 圧倒的に多く 男性の私は、心の中で孤立感も感じていますが、 仕事は仕事として 割り切って患者さんに接しています。 女性看護師の中で ひときわ美人でモデルさんのような 人がいます。 私から見て 半年ぐらい?先輩の看護師で すごく評判も 良く、仕事も的確で尊敬に値します。 その看護師とは、特にカンファレンスや申し送りなど、 仕事以外の会話は、一切ありません。 私も 既婚なので 職場では変なうわさ等に注意をしています。 仮にその美人モデル?看護師をAさんとします。 院内の人から聞いた話では、Aさんは 24歳で3歳の子供さん いて 未亡人と聞きました。 ご主人は 2年前に事故で亡くなったそうです。 前置きが長くなりましたが、彼女の行動について 女性の方に お聞きしたいのです。 Aさんは、朝も私に、普通に挨拶もしますし 誰とでも 調和をとって 円滑に仕事をこなしています。 そこで いつも うんっ?と思う事ですが、 A美人看護師は、私と 処置について(仕事上の話) 話をする場面に 絶対に目を合わさないで 話をします。 (私の 肩や首あたりを見て会話します) また数メートル離れた 場所からも彼女は 目を 合わそうとせず 私のお腹?のあたりや ヒザを 見てすれ違います。 A看護師(24才)は 私の方が年上でも 職場では先輩です。 私は 職場では私語を慎み 他の看護師やスタッフに 誤解をあたえるような行動はしていません。 なぜ目を合わさずにしているのか 不思議で 仕事中もついつい考えてしまいます(汗) A看護師は 誰にでも優しく 笑顔は素敵ですが しょせん 既婚の私なんかには 雑談をするのにも 恐れ多いと 私は思っています。 長い説明になりましたが、職場で目を合わさない(意識的?) A看護師について 心理が知りたいのです。 どうか 女性の方 なんでも結構ですので お教えください。

  • 例えば男性で、職場に好きな女性がいるけど、今年度か

    例えば男性で、職場に好きな女性がいるけど、今年度から別の部署に異動になった場合、少しでも自分の近くに置きたいために、突然好きな女性に自分の担当の仕事の補佐的な役割を与えたりすることってあるのでしょうか? 昨年度は同じ部署で席も近く、同じ担当の仕事をしていました。雑談も多かったとします。 今年度に入って部署も席も遠くなり、雑談も少なくなりました。 普通に考えれば、職権乱用のように思えなくはないですが…。 どうなんでしょうか? 変な質問ですが、、回答お願いします。

  • 既婚女性の心理

    既婚女性の心理を教えてください 先日、既婚女性に誘われてとあるイベントに2人て行ってきました。 今までも何度か2人で出掛けた事もあるのですが彼女から誘われたのは初めてでした 2人で会話している時に肩に何度か触れてきたり 並んで歩くときも時々肩が触れる程距離が近いときもありました お互い好きなイベントだったのでその話で盛り上がったり旦那さんの愚痴やら仕事の話しで楽しい時間を過ごせました 別れ際、思い切って飲みに誘ってみました 彼女の返事は「お互い無理の無い範囲でね」でした この言葉の真意と彼女の心理を教えてください ちなみに彼女とは会社の同僚で今は違う部署で接点はありません よろしくお願いします

  • 職場の同僚の女性の心理について質問です。

    最近というかここ半年くらいの事なのですが、同じ職場にいる同僚の女性の私に対する態度、行動が気になっています。私は30代半ば、独身、6年間彼女無し。職場の女性は同い年で7、8年近く付き合ってる彼氏がおりしかも同棲中です。この女性に何となく気に入られてるようなきがするのですが自意識過剰でしょうか?。その女性が私にしてきたのが以下のような行動です。 (1)私もその女性も普段は職場まで車通勤なのですが、私は車が故障し電車で通勤した時があり、その時の帰りに駅まで車で送ってくれた。私は断ったのですが遠慮しないで乗ってきなと言われた。 (2)仕事中に私から頼んでるわけではないのに、女性の方から仕事を手伝ってくれる事が多い。 (3)帰り際、職場の駐車場の前で1時間ほど雑談してから帰る事が多くなった。 (4)1、2日ほどこれといって雑談するネタもなかったので挨拶だけで会話をしなかった時があったのだが、他の日に私が居ないところで、私が社内で一番仲の良くしてる男友達に「○○君が最近話してくれない、嫌われちゃったかな」とボヤいていたらしい。1、2日しゃべらなかっただけなんですが… また別の日にはその男友達に「○○君はあまり電話してこない、寂しいよね」などとボヤいていたそうです。ちなみに私は仕事の用事以外でその女性に電話をした事など1度もないのにこんな事を言われてしまいました。ちなみにその女性の方からも仕事の用以外で電話がかかってきた事はありません。彼氏持ちの女性に用もないのに電話なんかしたくないですし迷惑だと思うんですが… (5)私が居ない時に、私の男友達とその女性が会話してる時に必ず私の名前が出てくるそうなんです。 (6)私自身は良く分からなかったのですが、友達曰くその女性は私と会話してる時は楽しそうな顔して話してると言います。 (7)最近になって女性のほうから朝の挨拶と同時に肩や腕を叩いてくるようになった。 以上のような事がありました。男友達には「お前、相当好かれてるぞ」言うのですが、長年同棲してる彼がいるのにそんな事ありえるのでしょうか?その女性が何を考えてるのかよく分かりません。彼氏とうまくいってないという話しも聞いたことがないので。ちなみに私はその女性はいい人だとは思ってますが、同棲してる彼がいる女性にアプローチする気はありません。

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは、早速ですが 以前こちらのサイトで 職場などで好きな男性に対しての行動として、 意識的にその男性が視界に入る所に座るといった回答が結構ありました。 そこで質問ですが、逆に意識的に男性の視界に入ってアピールしたりもするのでしょうか。 宜しくお願いします。