• 締切済み

阪急神戸線の住まいについて質問です。

hornの回答

• horn
回答No.2

地域住民です。 西宮北口、夙川、芦屋川、岡本、御影、六甲、みんなそれぞれに違った特色と雰囲気を持った町ですよね。 この中でまず消えるのは、(1)の条件から芦屋川と御影です。 まあ、どちらの街も住民の方はあまりそう言うことに興味がない(むしろ生活環境が乱されるのを嫌がる)ところがあるのかもしれません。 (2)の条件で消えるところはあまりないのですが、この中では西宮北口が良くも悪くも交通の結節点なので、ということはあるかもしれません。 (3)の条件はどこも全てOKですが、他に比べると西宮北口、六甲は若干少ない気がします。 ということで、夙川、岡本あたりがベストチョイスかと思いますが、いかがでしょうか。 また、関西は同じ駅でも北口・南口、あるいは地域地域でまったく雰囲気が違うこともありますので、住む際にはぜひ自分の目で確かめてくださいね!

noname#153744
質問者

補足

ありがとうございます。 岡本や六甲の近くは商店街や本屋やレンタルショップはありますか? 後JRとかはどうですか?