• ベストアンサー

安いスーパー

結婚して西宮市に引っ越しました。 引っ越して思ったのですが、私が結婚前に住んでいたところよりスーパー等の食材の値段が高いような気がします。 もちろん「イカリスーパー」のような高いところには行かないのですが。 越してきたばかりで友人もいず、新聞も経済的理由で取っていないのでチラシもなく情報が入ってきません。 西宮北口や夙川周辺で安くてお勧めのスーパーや八百屋さん、市場等あれば教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 西北なら、アクタの東側に「サンデー」というお店があります。ここは生鮮の種類は少ないですが、牛乳や冷凍食品の特売を多くやっていますよ。 JR西宮駅前にある「アカシヤ」や、171号沿いの「マルハチ」なんかもいいと思います。 車でしたら、今津の南に行き「マルナカ」。品揃えは豊富でそんなに高くないですよ。 よろずや的な店もあります。名前が思い出せないのですが、山手幹線を中津浜線を超え甲子園口方面に行くと、右側に安い店があります。そこの店の前に北に行く細めの道を進んでいくと、セブンイレブンの斜め前にもう1件あります。 越してきた当時はサティーやコープしか知らなかったのですが、いろいろ散歩やドライブがてら見つけましたよ。 まだ、あると思いますからあったら教えてくださいね^^ 西宮に来て3年になるパパでした。

tamirin
質問者

お礼

マルハチは行ったことあります。 けっこう安いなぁと思いました。 アカシヤは行ったことないので今度行ってみようと思います。サンデーの存在は知りませんでした。 よろずや的なお店にも探して行ってみようと思います。 貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aishodo
  • ベストアンサー率24% (104/420)
回答No.1

はじめまして。 とりあえずですね、近場の新聞販売店を探しましょう。 そして土曜の朝にでも直接行って、新聞をチラシごと1部買うといいですよ。チラシがもっとも確実な地元情報だと私は思っています。 スーパーさんもまだネットに進出できるほど余裕のある 店は少ないものです。

tamirin
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 確かにチラシは一番の情報源だと思います。 チラシごと新聞が買えるって知りませんでした。

関連するQ&A

  • 夙川・西宮北口周辺で歯列矯正ができる歯科医院を教えていただけませんか?

    夙川・西宮北口周辺で歯列矯正ができる歯科医院を教えていただけませんか?

  • 西宮北口でダンスの練習場所は?

    阪急西宮北口、もしくは夙川周辺でダンスの練習場所を探しています。 昼間に練習できて、ミラーになっている場所ありませんか? また、安くで借りれるスタジオなど。。。 教えてください

  • スーパーで売ってる野菜と八百屋の野菜の違いとは?

    私は八百屋で野菜をよく買うのですが、どちらかと言えば スーパーの方が安いです。 玉葱などは八百屋で売ってる物の方が大きいです。 スーパーで3玉100円の玉葱と八百屋で4玉300円の玉葱を 比べると大きさが全然違います。値段が違うからでしょうけど。 八百屋で売ってる野菜とスーパーで売ってる野菜・・ どちらが質が良いのでしょうか? 八百屋だけでは食材が揃わないのでスーパーも併用してますが たまに「この品はスーパーの方が安かったな~」と思うときもあります。(同じ産地で同じサイズの椎茸など) やっぱり専門のお店の方が品物の質が良いんでしょうか? 果物も果物屋で買う方が結果としていいのですか?

  • 腕のいい歯医者さん

    西宮市でレーザー治療している腕のいい歯医者さんを教えて頂きたいです。かなりの歯医者嫌いで、削る時のあの音も怖くて・・。阪神西宮周辺・JR西宮周辺・阪急夙川付近でどこかおすすめのところがあったら教えて下さい。

  • 自宅に届くスーパーにチラシの特売情報について

    私が新聞を購読していないので教えて頂きたいのですが スーパーのチラシで特売情報が載っていると思うんですが 実際にお店に行くとチラシ以外の特売品が売っていたりするもんなのでしょうか?? またチラシを見ていらっしゃる方は 特売食材を元に献立考えられていますか? 主婦になったばかりで、すいませんが 教えて下さい。。汗

  • 阪急梅田~西宮北口周辺で英字新聞の買えるところ

    阪急梅田~西宮北口周辺で英字新聞が購入できるところを知っている方教えてください! Japan Times Weeklyがあればベストなのですが・・・

  • 阪急沿線(十三~西宮北口)及び西宮周辺で、キャンプの燃料を安く購入したい

    阪急神戸線沿線(十三~西宮北口)及び西宮周辺で、キャンプの燃料を安く購入したいのですが。 キャンプ用のガスやホワイトガソリンを安価で購入できるお店を探しています。 ガスは、プリムスとコールマン、ガソリンはコールマンを使用しています。 通勤に阪急神戸線を使っていますので、十三~西宮北口界隈か、西宮市周辺で良いお店がありましたら御紹介下さい。 よろしくお願い致します。

  • 野菜の利益率はどのくらいあるのでしょうか。

    よく新聞で、市場での取引値が記載されていますが、取引値と八百屋での 販売価格との差がほとんど無いように思えます。 八百屋さんや、スーパーの野菜売り場での利益率を教えてください。

  • 神戸・阪神間にお住まいの方教えて下さい。

    現在夫婦二人の分譲マンションを探しています。 エリアは、西宮北口・夙川・苦楽園・甲陽園あたり考えています。 神戸に知人もいませんので、ぜひ実際にお住まいの方のご意見を参考にさせて頂きたいと思っています。 ◆スーパーや病院などの生活における利便性 ◆静寂なところ ◆駅徒歩何分までが許容範囲か (あまり遠すぎると夜通るのが怖いです。) など色々教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

  • 京都市の図書館でチラシは見れますか?

    はじめまして。 私は大学生で、春からひとり暮らしすることになりました。 バイトはしていますが、ほとんど実家からの援助もなく、経済的にすごくきびしい状況です; 現在も京都に住んでいて、次に住むのは京都市の烏丸御池周辺です。 新聞は購読せずに図書館などで読むことを予定しているのですが、節約生活のためにも折込チラシをチェックしたいです>< そこで、京都市内の図書館によく行かれる方など、折込チラシも置いてあるかどうか教えていただけませんか。 ホームページを見ても、折込チラシについては書いていなかったので、質問させていただきました。 また、京都市中心部で安いスーパー、「ここはこれが安い」とかありましたら、ぜひ教えてください。 最後まで読んでいただきありがとうございました。