• 締切済み

今更甘えてもいい?

閲覧ありがとうございます!恋愛相談です。 私には遠距離恋愛で付き合っている彼氏がいます。 付き合って5ヶ月 私は高校生、彼は大学生です。 連絡は主にメールでしています。 2ヶ月ほど前から彼に放置されるようになりました。 彼は”忙しい”と言っていたので 私からのメールは 彼からメールが来るまで控えていました。 「(メールがなくて)(あまり関心ないようで)寂しい」「会いたい」など言ったら 彼を困らせてしまうと思ったからです。 ですが本当は連絡が減って繋がりが減った分、不安で寂しいです。 それなのに「寂しい」「会いたい」を素直に言わず、強がって(?) とにかく我慢していたら、 彼は会おうとしてくれたり、連絡をあまりしてくれなくなってしまいました。 これは安心しているからですかね...? それともこんな私に愛想が尽きてしまったんでしょうか... メールも彼からのメールは”忙しい”と彼が言ってから 始めは週1くらいで来ていたのですが、 今では2週間~それ以下になってしまいました。 しかも彼がいつまで忙しいかわからないんです... とにかく「”聞き分けのいい子ちゃん”でいないと...」と必死でした。 また最近までは 「もう少し気にかけてくれてもいいじゃない...」と 私が本当に勝手に不満がっていたのですが... 今は...「もっと素直でいれば、甘えてみれば違ったのかな...」と後悔中です。 でも、彼から 「もっと甘えていいよ」とか「寂しくない?」という言葉を言われたことがありません。 ちょっと「言ってくれればなぁ~...」なんて 勝手に期待しているのですが... また、本心ではなかったのですが 「待ってられるから大丈夫だよ」と言ったときに、 「ありがとう」と感謝されたことがあります。 ...やはり待っていたほうがいいのでしょうか... おととい、彼からメールが来て、連絡をとっていたのですが 私からの不満が少しずつ伝わってしまっているのか 彼とギクシャクしてしまっています...; 私はどうすればいいでしょうか... 今からでもしっかり私の気持ちを伝えてみるべきでしょうか? こんな私が今更甘えたら迷惑になってしまうでしょうか... それともこのまま彼に合わせていくべきでしょうか... 長文でわかりづらい文章で、すみませんでした; どなたかこんな私にアドバイス、ご意見などおねがいします。  

みんなの回答

• kuhsan
回答No.4

こんばんは(^o^) 質問拝見しました。 大学生が忙しくてメールや電話ができないなんてことはありませんよ。 好きな人にはメールぐらいする時間は絶対にあります。 これはあなたに対する彼の愛情が薄れていることを表しているんです。 手遅れになる前にもっと頻繁に連絡を取った方がいいです。 あなたが彼の考えていることがわからないように、遠回りに不満と言う形で彼にあなたの気持ちをぶつけたところで彼はあなたの気持ちは理解出来ません。そんなことをしていてはどんどん彼の気持ちはあなたから離れていきます。彼はあなたを嫌いになります。 そんなことを彼に言いたいのではなくあなたが彼に伝えたいことはたった1つですよね(^o^) 彼が大好きであること。 メールでも電話でもいいですからあなたが彼を大好きであることを彼に直接言葉で伝えてください。しかも頻繁にです。言葉はあなたの思ってることを相手に正確に伝えてこそ力を持ちます。正しく伝えなければ絶対に一生彼にはわかってもらえません。 あなたの気持ちを正直に彼に伝えて、彼をしっかりと捕まえておいてください。大好きなら逃がしちゃダメです。 がんばって(^o^)/

pgq_25jam
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりそうですよね… もっと早く手を打つべきでした。 『気づいてほしい』なんて 遠回しな甘えかたをしてしまいました。 もっと素直に甘えればよかったです。泣 …そうなんです。 遠回しに不満を漏らしていても 満たされなくて…しかも罪悪感があって… こんなことをしてしまったのも 『好きだから』が根源だと思います。 好きだからこそ素直にならなきゃですよね。 素直にならなきゃ向き合えないですよね。 彼と連絡がとれたらしっかり伝えます!! ありがとうございました!

• tender000
回答No.3

残念ながら大学で新しい出合いがあったかあなたに冷めたかあきたか… 遠距離の忙しいは気を付けてください

pgq_25jam
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりそれが考えられますよね… でも最近まで『好き』と言われていたので なかなか… 『キープ』ということだったのかもしれませんね。 もう少し様子をみようと思います。 ありがとうございました。

• Bankai-37
回答No.2

単刀直入に「別れましょう」 もう大学でいい女見つけてるよ。 中学を“1”としたら 高校は“10” 大学は“100” 社会に出ると“1000” これぐらい出会う人が違います。 数も質も・・・ 10の中から選ぶと、100を見たとき目移りします。 100の中から選んでも、1000を見れば心変わりします。 それが人生であり恋愛です。 高校生のあなたの周りにほんとの幸せはないよ。 もう少し大きな世界で恋愛をしたほうがいい。

pgq_25jam
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼の通っている大学は、ほとんどが男性なので どこかで安心しちゃっていました。 現実はそうゆうものかもしれませんね。 もう少し様子をみようと思います。 ありがとうございました。

• kleza9999
回答No.1

どんどん甘えていいと思います。むしろそうした方がいいと思います。 大学にはたくさん女の子がいます。誘惑多し、です。 相手と会わない時間が長いと恋心は続きにくいですから、彼にあなた自身の存在なり魅力なりを遠慮せずにアピールする方が良いと思いますよ。 大変でしょうが頑張ってください~

pgq_25jam
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね… 気づくのが少し遅かった気がします。 遠距離はむずかしいですね。 『気づいてほしい』なんて 遠回りな甘えかたをしてしまいました。 もし、彼との関係が元通りになったら これからは素直に甘えてみます。 頑張ります。ありがとうございました。