• 締切済み

今更甘えてもいい?

  閲覧ありがとうございます!恋愛相談です。 私には遠距離恋愛で付き合っている彼氏がいます。 付き合って5ヶ月 私は高校生、彼は大学生です。 連絡は主にメールでしています。 2ヶ月ほど前から彼に放置されるようになりました。 彼は”忙しい”と言っていたので 私からのメールは 彼からメールが来るまで控えていました。 「(メールがなくて)(あまり関心ないようで)寂しい」「会いたい」など言ったら 彼を困らせてしまうと思ったからです。 ですが本当は連絡が減って繋がりが減った分、不安で寂しいです。 それなのに「寂しい」「会いたい」を素直に言わず、強がって(?) とにかく我慢していたら、 彼は会おうとしてくれたり、連絡をあまりしてくれなくなってしまいました。 これは安心しているからですかね...? それともこんな私に愛想が尽きてしまったんでしょうか... メールも彼からのメールは”忙しい”と彼が言ってから 始めは週1くらいで来ていたのですが、 今では2週間~それ以下になってしまいました。 しかも彼がいつまで忙しいかわからないんです... とにかく「”聞き分けのいい子ちゃん”でいないと...」と必死でした。 また最近までは 「もう少し気にかけてくれてもいいじゃない...」と 私が本当に勝手に不満がっていたのですが... 今は...「もっと素直でいれば、甘えてみれば違ったのかな...」と後悔中です。 でも、彼から 「もっと甘えていいよ」とか「寂しくない?」という言葉を言われたことがありません。 ちょっと「言ってくれればなぁ~...」なんて 勝手に期待しているのですが... また、本心ではなかったのですが 「待ってられるから大丈夫だよ」と言ったときに、 「ありがとう」と感謝されたことがあります。 ...やはり待っていたほうがいいのでしょうか... おととい、彼からメールが来て、連絡をとっていたのですが 私からの不満が少しずつ伝わってしまっているのか 彼とギクシャクしてしまっています...; 私はどうすればいいでしょうか... 今からでもしっかり私の気持ちを伝えてみるべきでしょうか? こんな私が今更甘えたら迷惑になってしまうでしょうか... それともこのまま彼に合わせていくべきでしょうか... 長文でわかりづらい文章で、すみませんでした; どなたかこんな私にアドバイス、ご意見などおねがいします。  

みんなの回答

  • kuhsan
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.4

こんばんは(^o^) 質問拝見しました。 大学生が忙しくてメールや電話ができないなんてことはありませんよ。 好きな人にはメールぐらいする時間は絶対にあります。 これはあなたに対する彼の愛情が薄れていることを表しているんです。 手遅れになる前にもっと頻繁に連絡を取った方がいいです。 あなたが彼の考えていることがわからないように、遠回りに不満と言う形で彼にあなたの気持ちをぶつけたところで彼はあなたの気持ちは理解出来ません。そんなことをしていてはどんどん彼の気持ちはあなたから離れていきます。彼はあなたを嫌いになります。 そんなことを彼に言いたいのではなくあなたが彼に伝えたいことはたった1つですよね(^o^) 彼が大好きであること。 メールでも電話でもいいですからあなたが彼を大好きであることを彼に直接言葉で伝えてください。しかも頻繁にです。言葉はあなたの思ってることを相手に正確に伝えてこそ力を持ちます。正しく伝えなければ絶対に一生彼にはわかってもらえません。 あなたの気持ちを正直に彼に伝えて、彼をしっかりと捕まえておいてください。大好きなら逃がしちゃダメです。 がんばって(^o^)/

pgq_25jam
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりそうですよね… もっと早く手を打つべきでした。 『気づいてほしい』なんて 遠回しな甘えかたをしてしまいました。 もっと素直に甘えればよかったです。泣 …そうなんです。 遠回しに不満を漏らしていても 満たされなくて…しかも罪悪感があって… こんなことをしてしまったのも 『好きだから』が根源だと思います。 好きだからこそ素直にならなきゃですよね。 素直にならなきゃ向き合えないですよね。 彼と連絡がとれたらしっかり伝えます!! ありがとうございました!

  • tender000
  • ベストアンサー率11% (24/211)
回答No.3

残念ながら大学で新しい出合いがあったかあなたに冷めたかあきたか… 遠距離の忙しいは気を付けてください

pgq_25jam
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりそれが考えられますよね… でも最近まで『好き』と言われていたので なかなか… 『キープ』ということだったのかもしれませんね。 もう少し様子をみようと思います。 ありがとうございました。

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.2

単刀直入に「別れましょう」 もう大学でいい女見つけてるよ。 中学を“1”としたら 高校は“10” 大学は“100” 社会に出ると“1000” これぐらい出会う人が違います。 数も質も・・・ 10の中から選ぶと、100を見たとき目移りします。 100の中から選んでも、1000を見れば心変わりします。 それが人生であり恋愛です。 高校生のあなたの周りにほんとの幸せはないよ。 もう少し大きな世界で恋愛をしたほうがいい。

pgq_25jam
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼の通っている大学は、ほとんどが男性なので どこかで安心しちゃっていました。 現実はそうゆうものかもしれませんね。 もう少し様子をみようと思います。 ありがとうございました。

  • kleza9999
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

どんどん甘えていいと思います。むしろそうした方がいいと思います。 大学にはたくさん女の子がいます。誘惑多し、です。 相手と会わない時間が長いと恋心は続きにくいですから、彼にあなた自身の存在なり魅力なりを遠慮せずにアピールする方が良いと思いますよ。 大変でしょうが頑張ってください~

pgq_25jam
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね… 気づくのが少し遅かった気がします。 遠距離はむずかしいですね。 『気づいてほしい』なんて 遠回りな甘えかたをしてしまいました。 もし、彼との関係が元通りになったら これからは素直に甘えてみます。 頑張ります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の本心と、二人の仲の見通しのついて意見を聞かせてください。

    彼女の本心と、二人の仲の見通しのついて意見を聞かせてください。 付き合い始めて8年半の彼女がいます。お互い離婚していますが、すぐには結婚できない事情を抱えています。「焦らず時を待とう」と合意してきました。彼女のためにできることはやってきたつもりでいます。 4月末に突然「仲を終わらせたい。本当に感謝しているが、世話になるばかりで心苦しかった」とメールがきました。しかし、あれこれ質問のメールなどは来ていて、つながりは続きました。次に、1ヶ月ほど前に「新しい彼ができた。彼の強い要求で、もう連絡できない」とのメールがきました。 ところがその10日程後、「予定していた海外旅行(子供連れ)が急きょ予定変更を余儀なくされた。ホテルや予約済のツアーのキャンセルや変更を手続きして欲しい」との依頼が、「勝手を言ってごめんなさい」メールでありました。時間もなかったので、現地(海外)のホテルや旅行会社と直接私が連絡・交渉し、彼女の旅は無事可能となりました。 その後旅先から「勝手を聞いてくれて感謝します。でも、彼との約束があるので連絡はできません」とメールが来ました。 以降、と言ってもここ数日ですが、私はメールを送るが向こうからは来ない、という状態です。 私は、「いずれつながりが再開さればそれでいい。本当に私と絶縁したいのなら、緊急事態でも依頼などしてこないのでは」と思い、じっくり待つつもりでいて、もし彼女から音沙汰があれば、あれこれ言わず受け入れるつもりでいます。 彼女の本心と、二人の仲の見通しのついて意見を聞かせてください。

  • 女性の気持ちを教えてください

    こんにちは。 おとといほど前にも質問した者です。 大1男です。 振れられた女の子と一ヶ月ほど経ってまたメールを始めました。 始めは返してくれないと思って送ったのですが、お互い話が合うので結構続いておりメールしてから3日ほど続いています。 そして今映画の話で盛り上がっているのですが相手が今流行の恋愛映画を見に行きたいなぁとメールに書いてありました。 そこで私はできれば彼女と見に行きたいと思うのですが振られた男が一緒に映画を見に行こうなんてやはり図々しいでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女の本心と、二人の仲の見通しのついて意見を聞かせてください。

    彼女の本心と、二人の仲の見通しのついて意見を聞かせてください。 付き合い始めて8年半の彼女がいます。お互い結婚していて、「結婚相手に愛情はなく、しかし、諸事情のため離婚はできない」という事情を抱えています。「焦らず時を待とう」と合意してきました。彼女のためにできることはやってきたつもりでいます。 4月末に突然「仲を終わらせたい。本当に感謝しているが、世話になるばかりで心苦しかった」とメールがきました。しかし、あれこれ質問のメールなどは来ていて、つながりは続きました。次に、1ヶ月ほど前に「新しい彼ができた。彼の強い要求で、もう連絡できない」とのメールがきました。 ところがその10日程後、「予定していた海外旅行(子供連れ)が急きょ予定変更を余儀なくされた。ホテルや予約済のツアーのキャンセルや変更を手続きして欲しい」との依頼が、「勝手を言ってごめんなさい」メールでありました。時間もなかったので、現地(海外)のホテルや旅行会社と直接私が連絡・交渉し、彼女の旅は無事可能となりました。 その後旅先から「勝手を聞いてくれて感謝します。でも、彼との約束があるので連絡はできません」とメールが来ました。 以降、と言ってもここ数日ですが、私はメールを送るが向こうからは来ない、という状態です。 私は、「いずれつながりが再開さればそれでいい。本当に私と絶縁したいのなら、緊急事態でも依頼などしてこないのでは」と思い、じっくり待つつもりでいて、もし彼女から音沙汰があれば、あれこれ言わず受け入れるつもりでいます。 彼女の本心と、二人の仲の見通しのついて意見を聞かせてください。

  • 彼の本当の気持ちを知りたい!

    30歳独身、恋愛経験少なめ、彼は年下で、付き合って約4ヶ月です。 彼からのアプローチで付き合い始めました。 今まで付き合ったことのないタイプで、付き合い始めのころは、まめにメール等で連絡をくれ、好きとか愛してるって言葉もはっきり伝えてくれていました。 それが最近は、メールしても返事がなかったり、そっけない内容だったり、デートしていてもぼーっとしていることが多かったり…。 彼は本当に私を愛しているんでしょうか。 心変わりしてきてるんじゃないでしょうか。 私は彼のことが大好きで、別れたくありません。 彼の本当の気持ちを知るにはどうすればよいのでしょうか。 また、彼と長くつきあうにはどうすればよいのでしょうか。

  • 恋愛・SEXに興味ない ただの強がり?

    私もモテない人間なんで、偉そうなことは言えません。 しかし私は、恋愛やSEXに関心はあります。 最近、「恋愛に興味ない」「セックスにも関心がない」という「若者」が増えているそうです。 本心でそう思っているんですかね? それとも、本当は恋愛したいけど、どうすればいいかわからないとか、自分はモテないから 恋愛が「できない」人たちが、自尊心を保つために強がっているだけなのでしょうか? 子孫を残すという人間の本能、そして性欲は人間の三代欲求の一つだと考えると、 「恋愛にもセックスにも興味ない」なんていうのが本心だとは思えないのですが?

  • 失恋から前に進みたい

    彼と別れて一ヶ月になります。 出会いはバイト先で彼は目の前のお店の社員さんでした。仕事中なので話したことは殆どありませんでした。でも目の前のお店なんで、朝、あいさつしたり、目が合ったときに笑顔で会釈したり、口パクで少し話したりする関係でした。そのうち私は彼を好きになり、彼も私のことを好きになり、付き合い始めました。 でも、お互いの恋愛にたいする考え方が違ったようで、温度差が辛くなりました。それでも私は彼と離れたくなかったのですが振られてしまいました。 一ヶ月半くらい経ちますが、今でも彼のことを思い出し寂しくなったりします。つい何気ないメールを送ってしまったりもします。夢に出てくることもあります。また付き合い始めの頃に戻って、もっと素直に甘えてみたいと思ったりもしてしまいます。仕事先に差し入れ持って行きたいとも思ってしまいます。 自分では立ち直ったつもりでいるのですが、これでは前に進めないよと友達に言われました。彼とのつながりを絶つべきだと。 前には進みたい。でも彼とのつながりを絶つのは寂しいんです。今でも好きだから。 彼の携帯番号、アドレス、写真全部捨てるべきなのでしょうか? 彼とは友達だったわけでなく、恋愛から始まりました。恋愛から始まった場合、友達になることってできないんでしょうか? これからずっと先でもいいから、彼と友達になれることができるなら、連絡先は消したくないんです。

  • 統合失調症の恋人との付き合い。

    恋愛相談になってしまいますが、恋愛相談のカテゴリでは 統合失調症のことを知らない人も多いと思うのでここで質問させて下さい。 私は統合失調症の彼と7ヶ月付き合っています。 (付き合う前から彼は統合失調症でした) 薬は飲んでいるけどあまり効かないようで幻聴などがまだあり 陰性症状はあまりないように思います ここから恋愛の話になってしまいますが、 ここ数ヶ月彼の態度がとても冷たいように感じます ~~~~~~~~~~~~~ 付き合い始めの1ヶ月間は、彼のほうからたくさん電話やメールがありました ところがある日「頭が痛くて体がすごくダルイ」と言って、 彼は数日寝込んだあと仕事をやめ、実家に戻りました。 その日からどんどん連絡頻度は少なくなっていき、 今では私から連絡しない限り彼から連絡がくることは一切なくなりました ~~~~~~~~~~~~~~ その理由を彼に聞くと「病気だから普通に恋愛を楽しめない。」との答えでした でも、付き合い始めの1ヶ月間は私よりも彼のほうが すごく恋愛を楽しんでいたように思いますし、 その矛盾がどうしても嘘の理由のように思えてしまいます・・・ ただ単に私を避けているだけなら別れた方がいいと思います でも、統合失調症で調子が悪いだけならそっとしておきたいです 本当の気持ちは彼にしかわからないと思いますが、参考に意見を下さい

  • 好きだけど怖くて付き合えない と言われました

    タイトルの通り、先日好きな男の子にそう言われました。 彼とは、友達のつながりで出会い、彼と連絡を取ったり遊んだりするようになってからそろそろ4か月立ちます。 お互いに価値観や好きなことが同じところが多く、連絡も毎日とって、会うときはいつも楽しくて、私はどんどん彼の事が好きになりました。 彼も、もっとたくさん色んなところに連れてってあげたい!とか一緒にいて楽しいね!ゆっくりお互いの事知って行こうねと、言ってくれていたんですが、昨日、まだ付き合ってない状態でキスをしたりもう少し先の事までしてしまいました。 少し落ち着いたところで、私は、君の事が好きだよ!付き合いたい!だけど私の事どう思ってるの?と思い切って聞きました。 そしたら彼は、今の私の事は好きだけど、付き合うって事が怖い。と言いました。 「今の」という言葉、とてもごまかして言っているように聞こえました。 話を聞くと、自分は弱いし、情けない。前の恋愛でもそうだったけど、押しに負けて付き合うことになって、結局だめになって別れたし。仕事もままなってないのに、恋愛に依存してく自分が怖くなってしまう。時々それで連絡を控える事がある。本当は寂しがり屋だのくせに、自分勝手で情けないし最低だけど、付き合うとなると怖くなる。 と言うのです。 最後には彼は泣きました。 ほんとに情けなくて最低で自分勝手だと思います。だけどそんな彼の一面も愛おしいなと思います。私も馬鹿です。辛いですが… なので私は、君に付き合える余裕が出来るまでいつでも待つよ、だけど体の関係は持ちたくない。私にも気持ちがあるから、辛い事もある。好きだから一緒に居たい。それでよければ一緒に居させて。 嫌ならもう会わない方がいいと思うの。 とメールを送りました。 まだ返信なし… これ、良かったのかなとまだ悩んでます。実は前にもこんな恋愛をして上手く行かなかった事があるので… まだ返事が無いのでなんとも言えませんが、前のように都合良い関係になってしまう事だけはいけない!と思い、上の様なメールを送りました。 私は好きだけど、どうしていいか実際はよく分かっていません…アドバイスがあればどうかお願いします。

  • あまり会えていない彼氏について

    こんばんは! 付き合って3か月半の彼氏(24歳社会人)がいるものです。 ちなみに私は19歳社会人で、彼とは5歳差になります。 最近彼が忙しく会えない日々が続いております。 始めはなかなか慣れずもどかしかったのですが、最近は仕方ないと見過ごすことができます。 しかしそんな私は「自身は彼に冷めたのではないか」と思うようになりました。 でも実際別れた方がいいのかと考えたときに「でも彼と離れたくない」となるのです。 彼とは毎日連絡(ライン)をしています。 ですが最近私も会社帰りに電車の中で相手から連絡がくればすぐに返していると 「○○ってずっと携帯近くにおいているの?」と聞かれ 「そうでもないよー」というと 「いや、頻繁に返事帰ってくるから・・・俺あんまり頻繁にメールするタイプではないんよね」と言われました。 負担なのかと思いながらも前にも「気づいた時とか、返せるときで大丈夫だよ?」といい話は完結したのですが また同じ話が出たので少し私は呆れてしまいました。 不満なのかということを間接的に聞いてみると 「不満とかはないよー。ただ義務的に返さなきゃいけないと思うときがある。メールが嫌ってわけじゃない。」という答えが・・・www なにがいいたいのかはっきりわからないです。 そしておととい、私は相手に迷惑かと思い多分飲み会だと思ったので 連絡せずにいました。 「今帰ったよー」と来ていたのですが私は気づかずに体調も悪くねていました。 そして金曜日(昨日)。 日付が変わるまで仕事をしていたので日付が変わり仕事も終わった時に携帯を見ると 「連絡ないけど何かあったの?」「俺なんかした?」と連絡が数件来ていました。 数日前までは連絡を少し早く返したときに嫌なのかと思わせたり でも連絡しないと何件か連絡が来ている。 何がしたいのかよくわかりません。 彼はいつもは日付が変わる前に寝る人なのですが 昨日は日付が変わって私から連絡が来るまで起きていたみたいで 「連絡遅くなりました。仕事終わったよ。昨日体調悪くて連絡できてなかった。」というとすぐに返事がきました。 びっくりしたのですが「遅くまでお疲れ様!そうなんやー。俺は明日朝から仕事なので先に寝るね?○○も早く寝なよ(*_*)?おやすみなさい!」と。 待ってくれていたのかと思うと申し訳ないのですが 今までの対応とかから考えて私のこと本当に好きなのか?とか考えてしまいます。 1か月以上会えていないし、イルミネーション見ようというと 「え!イルミネーションいいね!絶対楽しい!でも行く時間がないかも・・・(*_*;」と言われ 仕事が忙しいのもわかってはいるのですが 先さきいけないいけないと考えないでほしいのです。 私はこれから彼には会うことができないのか。 彼は冷めているのか。 私は冷めているのか。 いったい彼が何を考えているのか。 よく自分では結論付けることができないです。 私に非があったとしたら直したいです。 意見等どなたでもいいのでお聞かせ願えませんか? よろしくお願いいたします。

  • 皆さんはパートナーに言いたいことを言えていますか?

    恋人でも夫婦でも、皆さんは価値観の違いや不安、不満等がある場合にはどうしているのでしょうか? 付き合って2ヵ月、遠距離1ヵ月目です。 連絡頻度=愛情の度合いとは思っていないのですが、付き合い始めでこれから相手を知っていこうと思った矢先に遠距離になり、連絡も少ない状態で彼はどう思っているのかわかりませんが、今の状態でお互いの気持を保てるのか自信がなくなってきました。 付き合う前は彼から毎日連絡があったのですが、最近は慣れて落ち着いたのか冷めてきたのか連絡が減ってきました。なんだか自信ないです。 自分の気持も、そういった不満を伝えられずに貯めすぎて我慢しているうちに愛情が冷めてしまうのではないか?という気持にもうっすらなってきました。 何も言わないで相手に解かってもらおうという気持はないのですが、以前の恋愛で気持を言って良かったためしがなく、不安な気持を伝える事で上手く話しあえる自信が自分にないのです。 もちろん言い方はきちんと選んでいるのですが、過去の恋愛では「お互い何かあれば話しあって良い関係にしていこうね(^^)」と言っただけでも「嫌なら別れるか」と言われてしまったり、言いたい事を上手く話し合う難しさも感じています。 その元彼について相談すると、モラルハラスメントでは?と言われる事もあり、何かあればそう思うお前(私)が悪いといった恋愛を経験し、付き合って不安や不満が出てきた時に「不安や不満に思う私が悪いのでは?」と考える思考が身に付いてしまって、何が正しくて何が悪いのかわからなくなってしまいました。 本当は「嫌だな」と思ったことをすぐに伝えられたらいいのに、お互い話し合いをしてよりよい関係を築きたいのにと思っています。 言葉を選び、きちんと気持を伝え話し合うべきでしょうか? それでお互い向き合えなければ別れに至る事はしょうがないと思うしかないでしょうか。 よりよい関係を築くためのアドバイスを頂けると嬉しいです。