• 締切済み

「光ネクストの市販ルーター」を、教えてください

現在、「フレッツ光ネクスト(マンションタイプ・プラン2・VDSL方式)」を利用し、 ルーターは、申込時に「RV-400NE」をレンタルして使っていますが、 >>http://flets-w.com/hikaridenwa/service/musenlan_VoIP/ 11月末には、実家に帰り、「光ネクスト・(ファミリータイプ・ハイスピードタイプ=一戸建て用)」に、変えるつもりです。 その時の為に、使える市販のワイヤレス・無線LANを探しています。 いろいろ探したのですが・・何か、良い物はありませんか?

  • rarabo
  • お礼率93% (869/926)

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.4

電気屋さんで相談するのがよいでしょう 無難なところで、NECかバッファローぐらいでしょう IOデータもあったりしますけど 今現在、NECのルータを使っているのでしたら、NECのルータでもよいかもしれませんね NEって、OEM元がNECって意味ですので

rarabo
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。 なるほど、NEはNECの事でしたか・・ 教えていただき、ありがとうございました。

回答No.3

No.2 です。 》・・・それで、無線LAN親機で正解ですよね? ・いいですよ。 ・不安でしたら具体的な型番でもアップして安心してください。

rarabo
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。 いや、逆に、オススメの機種を聞きたかったのです。

回答No.2

》いろいろ探したのですが・・何か、良い物はありませんか? ・何をお探しになったのか、なぜ良い物が見つからないのか、よく分かりませんが ・結論、現在ショップにあるものならなんでも良いです。 ・子機側の制約でもあるのでしたら補足してください。

rarabo
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございました。 探す種類が分からなかったのです。 レンタルで借りただけで、機械の種類が分からず、 質問しました。 いろいろ探した・・と言うのは、 目星を付けて、バッファローの無線LAN親機を見ていたのですが・・ホントに、これで良いのか不安で質問しました。 ・・・それで、無線LAN親機で正解ですよね?

回答No.1

http://121ware.com/aterm/ この中から選んでは・・・ 私も光ネクスト一戸建て用です。 現在WR8170N(HPモデル)使用中。

rarabo
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NTT西日本光プレミアム 無線LANとひかり電話

    現在NTT西日本のフレッツ光プレミアム(マンションタイプ2)でひかり電話を使用しています。今までずっと有線のみだったのですが、ノートPCを無線で使おうかと考えています。そこで無線LANはバッファローの WZR-HP-G300NH (http://kakaku.com/spec/K0000026397/)がAOSSやNASなど設定も簡単そうでいいなと思ったのですが、ネットで調べているうちに「無線LAN対応ひかり電話対応機器(http://flets-w.com/hikaridenwa/service/musenlan_VoIP/index.html)」というものを知って、もしかしてこれでないとひかり電話が使えなくなるのではと不安になりました。 現在 VDSL装置→CTU→PC ↓         VoIPアダプタ→ひかり電話 理想 VDSL装置→CTU→WZR-HP-G300NH(ブリッジ)→PC(有線) ↓             …ノートPC(無線)         VoIPアダプタ→ひかり電話 と考えています。これではひかり電話が使えないのでしょうか。 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • フレッツ光ネクストハイスピードタイプ

    フレッツ光ネクストハイスピードタイプ まずファミリータイプですが、 http://flets-w.com/next/service_menu/family/ 上記NTTのページに紹介されている図 最大1Gbpsのベストエフォート の矢印が どこからどこまでの区間を指すのか、また、最大200Mbpsのベストエフォートがどこからどこまでを指すのか教えてください (矢印がどこからどこを指すのか曖昧なので言葉で明確に どこからどこまで と表現して欲しいのです。) 同じようにマンションタイプ http://flets-w.com/next/service_menu/mansion/ の場合も、矢印がどこからどこまでを指すのか、教えてください。お願いいたします。

  • 光ネクストについて

    「フレッツ光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ ミニ 光配線方式」と「フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ 」とでは速度は結構変わりますか? どっちの方が速く、常に速度が安定していますか? どちらも導入出来るので、どちらにするか迷っています。

  • Bフレッツからフレッツ 光ネクストへ

    Bフレッツからフレッツ 光ネクストへ変えたらどのような良いことあるのでしょうか マンションタイプVDSL100の状態です http://flets.com/faq/detail/153.html?link_id=summary_s 帯域確保アプリケーションサービスが使えるとはなっています。 NGNがまだあまり使われていなくてガラ空きで快適とか ?

  • ギャオネクストが見れません。

    Bフレッツ(ISP:gyao)&ギャオネクストに同時加入しました。 マンションタイプ(LAN方式)ですがネットは出来ましたがギャオネクストが見れません。もしかしてVDSL方式でしか見れないなんてことは無いのでしょうか? 教えてください。(友人かた助けてくれと連絡があり聞いている次第でございます)

  • フレッツ光ネクスト

    前回も似たような質問をしましたが 今回は確認も含めて質問させてください。 「フレッツ光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ ミニ 光配線方式」と「フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ 」は最大32分岐で、ファミリーと光配線方式の違いは電柱で8分岐するかマンションの共有部で8分岐するかだけの違いで ファミリーも光配線方式も基本的に違いは何もない。 速度はファミリーを選んでも、そっちにヘビーユーザーがいれば光配線方式よりも遅くなるということですよね それですと光配線方式のマンション ミニの方が安いのは何ででしょうか? また速さを求めるという前提で選ぶとしたら、皆さんはどちらを選びますか? 速度測定システムのRadish Networkspeed Testingの統計をみるとファミリーの方が平均的に速いみたいで、ずっと悩んでいます。 皆さんの意見を参考にしたいです

  • ルーターについて

    VDSLでRV/230NEのルーターを使用していますが、PCで2~3回使用すると滅茶苦茶に遅くなり時にはフリーズ状態になってしまいます。解消するには? 長年使用しているのでヴァージョンアップされていないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかり電話ルータの料金の違いについて

    先日、NTT東日本の光ネクスト(戸建ファミリータイプ)+ひかり電話+無線LANを申し込み設置してもらいました。 ひかり電話ルータが無線LAN外付けタイプ(PR-S300NE)が届いたのですが、インターネットを見ていたところ、カード内臓タイプ(PR-A300NE)があることを知りました。 その内容をNTTに問い合わせたところ、「カード内臓タイプに変更すると機能がUPするため100円/月料金が上がりますがどうしますか?」との回答でした。 ルータの型を変更するだけで本当に料金が上がるものなのでしょうか?どなたかわかる方教えてください。

  • フレッツNEXT vdsl スピードテストの件

    最近フレッツNEXT vdsl (100M bps)に加入しました。 プロバイダはBiglobeで住所はさいたま市です。 光電話ルータは RV-440NE[N] です。 speedtest.netというWebページにてTokyoを選択してスピードテストを行なってみると添付画像のようになりました。 何度か試しましたが,ほとんど同じ結果です。 速くて喜ばしいのですが,こんなに速いはずがないという気もします。 speedtest.netのテストは信頼できるものなのでしょうか?

  • Ipv6接続をしたい

    Ipv6接続をしたいのですが。 フレッツ光ネクストを引いており、ルーターはRV-S340NEを使っています。 それをバッファロー WZR-900DHPを使い無線化しています。 RV-S340NEのPPPランプが点灯しているので、RV-S340NE側で設定を進めていますが、 「高度な設定」内の「ブリッジ設定」の項目に「Ipv6ブリッジ」というものが現れないのです。 このようなときはどうすればいいのでしょう? 設定の参考にしているのは、下記サイトです。 IPv6通信させるためのルーター設定方法:RV-S340NE https://flets.com/customer/tec/square6/setup/router_v6set/rvs340ne_... ちなみにプロバイダはYahooBB!です。 光BBユニットが送られてきましたので、RV-S340NEと差し替えた方がよろしいのでしょうか? そもそもIpv6接続は特に必要ないでしょうか? よろしくお願いします。