• 締切済み

どちらだと思いますか?

同じ職場で付き合ってるカップルがいるとします。 些男性が女性に対してちょっとした事から不機嫌になり音信不通となりました。 彼女は1度歩み寄りましたが応答なしの為、不通=別れと判断して女性側も連絡を経ち、しつこい態度をとらず 仕事を懸命にこなしていました。 …が、男性の方が女性に冷たい態度(仕事を手伝わない、顔を会わせたら嫌そうにする…など)の行動を取り続けています。でも先日男性の方から自分から挨拶や少し話しかけたり… 女性側は態度はそのままで彼の仕事でも今まで通り辛い顔をせずこなしていましいます。 男性が嫌がらせに近い事をしているのはどちらだと思いますか? 1 彼女が大嫌いになり近寄りたくないので。 2 彼女から何も追いかけて来ないので。

みんなの回答

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.2

ん~私は1でも2でもない感じです。 彼の心は ・謝れよばかっ! ・別れたくないけど自分から戻したくない。 ・俺は怒ってんだぞっ! ・無神経な女だなっ!何澄ましてんだっ! ・謝ったら許してやるっ! ・ちょっとは接点を保たないと(挨拶とか) なんて事が浮かびました。 きっと彼はプライドが高いのでしょうね。 彼女がごめんなさいって感じで 毎日過ごしているのを見かければ 段々と優しくなってきそうですが、 懸命に仕事する姿がふてぶてしく 見えたのでしょう。 かといって100%別れたい訳でもなく 一瞬の気まぐれで接点を絶ちたくない って悟るんではないですか?

usagin06
質問者

お礼

その通り一瞬のわざとの気まぐれで本人から誤ってきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • renka1
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.1

2番だと思います。 しかし、文面から察するにその男性は碌なもんじゃないですね。 この手の男性は、相手の気持ちを考えずに自分の感情と都合を第一にするため、相手が自分の言動で傷つこうがどうしようが知ったことではないというような考え方みたいなんです。 公私混同で、彼女だけではなく仕事場の人も巻き込んでるなんて、社会人として最低ですね。 行動理由は、不通という自然消滅を狙った行動をすれば、彼女が泣いて謝るか、別れたくないと縋ってくると考えていたのに、その日から彼女が平然とした態度で、しかも自分の助けも必要とせずに仕事をしているので、自分の意に反した行動をしていることに彼女に一方的に腹を立て、冷たい態度をとっていたのではないでしょうか? それか、そういう冷たい態度をとっていれば、その辛さに耐え切れず彼女の虚勢が剥がれ落ちて、自分に復縁でも迫ってくると計算したか。 その行動を翻したのは、彼女が自分に対して復縁や未練の気配を全く漂わせないため、自分に対して未練や愛情がまだ残っているのかを確認したいだけかも。 残っていれば自分のプライドが保たれる、残っていなければ自分のプライドが砕かれる。前者ならば、傷ついてる彼女を見て悦に浸るだろうし、後者なら自分のプライドを砕いた彼女を逆恨みするかも。 これは全部私の憶測にすぎませんが、真意は(1)にせよ(2)にせよ、また別にあるにせよ、彼女は男性と別れたほうがいいように見えます。 彼女に良縁があらんことを、遠くから祈っております。

usagin06
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすれば…普通に戻れますか?

    4/30にNo.7448912で質問した者です。 同じ職場の彼に音信不通にされ、私は別れと受け止めて彼にはもちろん連絡してないし回りには気丈に振る舞っているし彼に話さないようにしているのに彼の方が嫌そうな顔して仕事を引き受けたりします。 私は一切しつこい事していないし自分から不通にしておいて何が気に入らないのか仕事に私情を持ち込む彼の態度が毎日憂鬱です。 どうす職場の人間として普通に接したらいいのに…どうしたらよいでしょうか?

  • なぜ別れの言葉を言わないのですか?

    男性でも女性でも、別れたいと思ってるときに音信不通にして 自然消滅に持って行こうとするのは、なぜでしょうか? 別れの言葉を言わないのはどうしてでしょうか?

  • 恋愛がらみの嫌がらせ

    数ヶ月前に転職した女です。 職場に仕事のできる男女がいたので、尊敬して、私も早くああなりたいと思って見ていました。 その男女はカップルで、二人が接する度に恋人オーラを出しまくっていたので微笑ましいなぁと思っていました。 しかし最近、私がその男性に気があるように見えたらしく、女性の方から嫌がらせを受け、男性からも不機嫌な態度で当たられるようになりました。女性は私より年下ですが古株で仕事ができ、人当たりも抜群で、部署の主的存在です。男性は部署の上司です。 その女性に好感を持った程度には男性にも好感を持ちましたが、私にはもうすぐ日本勤務に戻る外国人の彼氏がいますので、その事をそれとなく言ってみました。しかし、状況は変わりません。女性は仕事がデキるように嫌がらせもデキるので、私は一方的にやられます。職場が居づらく、家でも苦痛を感じるようになりました。 私としては、絶好条件の転職先で長く平和に大人しくやっていきたいと希望しています。どうしたらいいでしょうか?

  • 音信不通 1回り下は恋愛対象にならない?

    先日、カップリングパーティーでカップルになったのですが、急に音信不通になりました。 彼はカップルになったあと、メールで年の差を気にしていました。それはお見合いの段階でわかっていますよね。なんで今さら年齢のこと言うのと思ってしまいました。そしてその話題のあと音信不通です。 彼は職業柄なのか、メッチャ話もなれてるし、包容力を感じ、顔とか体型とかは好みじゃないけど、1人の人としてメッチャカップルになれて嬉しかったのです。 私は20代半ば、彼は30代後半です。 普通に考えれば、同じ歳とか歳が近い方が、長いこと一緒にいれるでしょう。 でも人生なんて、いつどうなるかなんて誰もわかりませんよね?私が早めになくなる可能性もあるし。 私はまだ相手のことよく分からないけど、じっくりやり取りして、この人と思ったら結婚したかったので、急に音信不通になり、仕事も手につきません。取り合えず仕事はしてますが... 年の差カップルや年の差夫婦の方、ご意見をお願いいたします。 もう、音信不通とか初めてでかなり凹んでいます。毎晩眠れず、食欲もなく数日で3キロ痩せました。

  • blazin様へ その3

    blazinさんに回答をお願いしたいです。 以前から音信不通の元彼について相談してきた者です。 あれから彼の動きや情報が一切入らなくなってから、もうすぐで3ヵ月経とうとしています。 自分なりに、生活を充実させたりで、彼の事を考えずに過ごしてみても、やっぱり彼の事を考えてしまいます。 最初の音信不通は、彼のメンタル不安定なときに私が第三者から嫌がらせをされて私が必要以上に精神的に苦しみ、彼からの真剣な告白にも応えられなかった状態の時。 でも、アプリという形で彼は復活をし、他の人にはわからないようなアプリ上だけのやり取りがあったから、彼は私を嫌いになって音信不通にしたのではなく、メンタル不安定(鬱病)が原因というのもわかり、他の人からの情報もあって、彼から直接聞いてなくても状況で察する事ができました。 二度目の音信不通(アプリを動かす手を完全に止める)の時も、実はその第三者から嫌がらせの誹謗中傷をされたんです。 その第三者は、彼と私がアプリ上で二人だけのやり取りを見て、私の勝手な噂を流しました。 彼のメンタルが安定してる時には、そんなの無視して二人で楽しもう、誰にもうちらの仲を裂かれたくないからって言ってくれてたんです。 最後のメールで自分と仲良くしたのが原因で私が嫌がらせを受けたり悪口を広められるのは辛いと言ってた彼です。 私と彼が仲良くしたら気に入らない人から悪口や嫌がらせを再びされた頃から、アプリを動かす手を完全に止めてしまい音信不通になってしまいました。 彼は仕事を辞めてしまい、連絡先も遮断され、残された手段はアプリだけ。でも、もう私からはコンタクトを取っていません。 情報も入らなくなってしまいました。 彼がアプリを動かさなくなってからは嫌がらせは今のところありません。 blazinさんには二度目の音信不通の状況を相談した時に嫌がらせをされたことをお伝えしていませんでしたが、彼と私が仲良くするのを不快に思う第三者の存在も音信不通にしてしまった理由として多少はあるのかも、と考えてしまいました。 彼は私の前にもう戻ってこないかもしれませんね。 なんとか彼に寄り添って、こちらからは音信不通にしたことは一切言わず、アプリ上で彼からのアクションがあったときに動いたりしましたが、今の私にはどうする事もできなくて。。 どうしていいのかわからなくて、blazinさんにご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 音信不通で終わらせた事のある方

    1年近く交際していた彼と音信不通になり、お別れの形になりました。 思い返すと、お付き合い後半は忙しい彼に対してムスッとした表情ばかり見せていて、ちっとも癒してあげられませんでした。 「音信不通にされて当然…」と思えるようになってきました。 【質問です】 音信不通で終わらせる方は、相手の事が嫌いになって、面倒になって、そうするものだと思っています。 ですがその後、相手の事を思い出す事はあるのでしょうか? また思い出すのはどんな内容ですか? 彼と最後に会った時、私は笑顔ではありませんでした。 もし彼が私の事を思い出したとしても、あの表情ばかりなのかと思うと、申し訳無い気持ちでいっぱいです。 「一緒に居れて楽しかった」も伝えれていないので、せめて笑っていた顔を思い出して欲しい(;_;)勝手な話ですが…。

  • blazin様、ありがとうございます。

    彼の心理をわかりやすく説明してくださってありがとうございます。 嫌われたから音信不通にされたとか、調子のいいことしか言わない口だけの男だよとか、周りから散々言われてたので、本当に救われた気分になりました。 私が見てた彼に間違いはなかった。 たた、頑張りすぎて器がいっぱいいっぱいになってしまい、いったん離れる選択をしたんだなって、思えてきました。 自分自身が嫌がらせをされて精神的に参ってた時には気付きませんでしたが、彼は本当に私を愛してくれてたんだと思うと、涙が止まらなくなりました。 彼は私の笑顔が好きだと、いつも言ってくれてました。 だけど、嫌がらせをされたことで、私から笑顔が消えてしまい、いつも不安な表情をして、彼が傍にいてくれてたのに怯えていました。 音信不通の2日前に彼と会った時に、 彼が『○○との将来を真剣に思い始めてる、○○以上の人には巡り合えないから』って言ってくれてたのに、自分に余裕がなかったから彼の言葉を受け止めきれませんでした。 その言葉に対する回答をできなかったんです。 彼はその日の夜メールで『○○は誰よりも大好きで大切な人。いつも元気をくれてありがとう!』ってきて、そのメールの2日後に全ての連絡ツールを断ち切ってしまいました。 親友からは、音信不通にした理由は、このやり取りも引き金のひとつじゃない?って言われています。 だとしたら、彼に謝りたいし、話をしたい。 でも、彼は直接話したくないから音信不通にしてるんだって、思っています。 元々メンタル不調になりやすくて、たまに不安定になるけど見捨てないでねって言ってくれた彼。 その彼をメンタル不調にしてしまったのは、実は私の存在なんじゃないかな?って、自分を責めてしまいます。 どうして、こんなになるまで無理をしたんだろうって。 私が嫌がらせをされてるから、彼が精神的に落ち込んでたのに『体調は良くなった』と嘘をついて頑張ってたのを、見抜けなかった。 いまの私なら痛いほど彼の気持ちがわかります。 期待しないで待つ。 やっぱりこれしかないですよね。 彼側の情報が入ったのを聞いて、諦めた方がいいのかな?って気持ちもあります。 こんなに好き同士なのに、お互いが不安定になるとダメになってしまう。 確かに音信不通にされてなくて、あの状況で交際してたら別れを選んだ可能性が高いです。 その時、私なんかと交際してたら彼を不幸にしちゃうって、私なんかいない方がいいのかもって、考えていましたから。 彼は私との仲を終わりにしたくなかったから、敢えて音信不通にして最善策を取ったのかもしれません。真相は彼にしかわかりませんが、その後のアプリでのやり取りを見て、そう思えました。 お互いが不安定な波を自分で乗り越えられて、相手との距離感が掴めてきた時が、再び彼と直接的に交流ができるのかもしるません。 元々、お互いに他人との距離感を掴むのが苦手ですから。 でも、嫌いじゃないのに音信不通ってあるんですね。色々調べても音信不通って嫌われたとか、そういうケースが多いと思ってましたが、これも人生経験のひとつですね。 彼が戻ってくるのは彼にしか分からないと思いますが、blazinさんから見た男性目線の意見も聞いてみたいです。 日記みたいになってしまい、すみません。

  • 男性に質問です。

    職場で2年半程付き合った彼がいました。 急に彼からの連絡が途切れ音信不通になり職場でも避けられるようなったので 別れたいのかな?と思いこちらからは連絡はもちろん、問い詰めたり追いかけたりせず辛いけど平然を装って仕事に打ち込んでいます。 ただ彼の方が一切挨拶すらせず冷たい態度が続いて仕事がやりにくくて困っています。 こちらは別れを受け入れてしつこくしていないのに… なぜか分からずこんな状態が2週間も続いています。 どうしたらよいでしょうか?

  • これはいけないことでしょうか?

    2週間ほど前に彼女と別れました。 1ヶ月間音信不通になり、友人のラインを通して別れを告げられました。 自分は別れたくない一心で、音信不通の1ヶ月間、じぶんなりに行動はしました。 周りの友人からも、理想のカップル、あんなカップルになりたいと言われるくらいの仲良しでした。 彼女とは幼馴染で、昔から相手のことは知っています。 家も近く、頻繁に会うこともできました。 それなのに、こんな不誠実な形で、終わってしまいました。 本当に悔しく、悲しいです。 会ってゆっくり話したいと伝えても、会っても話すことない、と言われました。 こっちには話すことある。なんでそこまで会うのを拒むの?と聞いても、イヤだからイヤなのと言われました。 でも、自分としては納得しがたく、彼女のことを忘れることができません。 この状況で、彼女に会いに行ってしまったら、これはストーカー行為にあたるのでしょうか? 家には30秒程度で着くので簡単に会いに行くことはできます。 音信不通になった原因は軽い口論で、暴力等ではありません。

  • 浮気、不倫経験者に質問です。

    男性の心理を知りたいです。 知り合って約1年。関係をもって約半年。 男性=遊び 女性=遊びから恋愛感情を持ちました。 女性のほからお別れをいい、お互い音信不通ですが、 今後男性から連絡を取ってくることはありますか? もし、連絡をしてくることがあるのならその心理を知りたいです。

RD-88のペダルの使い方について
このQ&Aのポイント
  • RD-88キーボードのペダルの使い方について困っています。普通のピアノのようにペダルを使いたいのですが、100種類以上の選択項目がありどれがどれなのかわかりません。
  • 初めてキーボードを買いましたが、RD-88のペダルの使い方がわかりません。普通のピアノのようにペダルを使いたいのですが、選択項目が多すぎてどれがどれなのかわかりません。
  • RD-88キーボードのペダルの使い方がわかりません。普通のピアノのようにペダルを使いたいのですが、選択項目が100種類以上あります。どのペダルを使えばいいのか教えてください。
回答を見る