• ベストアンサー

wolkmanZの電源が入りません・・・

昨日まで普通に使えていたwolkmanZシリーズが、pcに接続したとたん画面がどんどん暗くなって 電源が落ちてしまいました・・・ 電源ボタンを、長押ししても電源が尽きません。 ウイルスが入ったのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

マニュアルをよく読んで、リセットボタンを押しましょう。 メーカーサイトからも、マニュアルはダウンロードできます。 仕様としてリセットをしても、収録曲が消えてしまうことはありません。 それでもダメだったなら、率直に、メーカーサポートへ直接電話して相談しましょう。 店舗で購入した Walkman ならば、購入店へ持って行くのも良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • guci-ok
  • ベストアンサー率33% (49/146)
回答No.1

ウイルスは考えにくいです。 リセットボタンを押して見てください。 それでもダメなら、お客様相談へ電話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電源ボタンを押して電源を切ると再起動してしまいます

    古い自作パソコンなので、電源が自動できれません。 今まで「電源が切れる状態です」のメッセージの後、 ボタンを長押しして電源を切っていたのですが、 さきほどから電源ボタンを長押しして、 画面が真っ黒になって切れたと思ったとたん ボタンを離すと再起動します。 OSはWindouws2000です。 以前と変わったことといえば、CD-ROMを新しいCD-RWと交換しました。 でも、交換してから1~2回はちゃんと電源が切れました。 ライティングソフトもインストールしましたが、その後1回は確実に電源を切っています。 電源ボタンが壊れたのでしょうか? それとも何か設定が変わってしまったのでしょうか? ご回答よろしくお願いたします。

  • AQUOS sense2の電源の入れ方について

    半年弱使用していたAQUOS sense2について質問です。今まで普通に使用していたのですが、昨日電源ボタンを長押しして電源を切ったところ、電源がつかなくなってしまいました。電源を切る前の充電が8%しかなかったためかと思い、充電器を挿してしばらく放置して電源ボタンを長押しして起動させようとしてみたのですが、2秒ではつかず、押したままにしてもブーっと長いバイブレーション音が鳴るだけでやはり電源がつかず、もうしばらく放置してみました。そしてまた電源ボタンを長押しして起動させようとしてみると16%と書かれた電池の画面が映り、そのまま前述のように電源をつけようとしてもやはり無理でした。今は電源ボタンを短く押すとその電池の画面に、長押しすると長いバイブレーション音が鳴る、という状況です。初めてこのような状態になり非常に困惑しております。同じようなことが起こったことがある方、また解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら是非回答よろしくお願いいたします。

  • 電源が落ちません

    ウインドウズXPなんですが今日電源を切ろうとしたら画面は真っ暗にまるのですが、本体の電源ランプがついたままです。 その状態で電源ボタンを長押しすると電源は落ちます。 昨日まではちゃんと落とせました、あと昨日なぜだかわかりませんがyoutubeを見てるときいきなり電源が切れました。 なにか関係あるのでしょうか?? お願いします!!

  • 電源を入れたら青い画面

    PCの電源を入れたらいきなり青い画面がでて、白い英語の字が画面いっぱいに広がっていて固まってしまいました。カーソルもなく、いろいろやってみましたが全く動きませんでしたので5分ぐらいして怖くなって電源を長押しして切りました。しばらくして再度電源を入れたら普通の画面になりホッとしました。その後何も変化はなかったのですが、あれは何だったのか気になってしかたありません。ウイルスに感染してしまったのか心配です。ウイルスバスターのクイックチェックをすぐにやりましたが何もでませんでした。パソコンはウインドウズ7で東芝のコスミオです。詳しい方のアドバイス頂けたらお願いします。

  • surfaceの電源が入らない…

    昨日画面が固まり強制終了させてから、電源がうまく入らなくなりました。 ちなみにsurface Pro4をつかっています。電源ボタン長押し、電源音量長押しでsurface uefl という画面が出ています。この後どうしたらいいですか?

  • 電源が入らない

     姉のPCなのですが、(富士通のノートPC・ WinXPsp2・半年くらい前に購入)電源ボタンを押しても 画面が真っ暗なままなんです。電源ボタンの周りは緑色 のライトがつき、ハードディスクも「ブゥーン」とうな ってるのですが、画面は真っ暗なままです。ボタンを 5秒くらい押すと強制終了しますが、電源ボタンを押し 画面がつかないと強制終了、を何回も繰り返すと電源 が入るという状態です。一度画面がつけば、普通にPC が使用できます。  修理、または再セットアップしかないのでしょうか。  アンチウイルスでスキャンしても異常ないとのこと なので、スパイウイルスとかが関係あるのでしょうか。  同じような症状になった方いませんか?  解決方法を教えてください。  よろしくお願いします。

  • ウォークマンの電源や画面がオン/オフできません

    ウォークマンFシリーズ・NW‐805 を買ったんですが 電源ボタンを長押ししてもオフにできません!(つд⊂) そんでもって、一度画面がオフ(黒く)になると 電源ボタンを押してもオンになってくれません・゜・(ノД`)・゜・ 線を充電器などに挿したらオンになるんです どうしたらいいんですか? それとも買ってそうそう壊れてるんでしょうか?

  • PCがなぜか立ち上がらなくなりました。

    教えてください、一昨日PCでネットをしていると、画面が青くなり、英語でなにか注意のようなものが出て、動かなくなりました。(内容は読まなかったのですが、WINDOWSという文字があったのは記憶しています)その時は、電源ボタンを長押しして切断しました。で、昨日また立ちあげたところ、今度はネットに接続する前に、同じ青背景の画面におそらく同じ表示が出てきて、動かなくなりました。再度電源を長押しして切断したのですが、今度は電源を押しても起動しなくなってしまいました。電源ボタンは点灯します。機械の起動音のようなものも聞こえます。画面は何も表示されません。ノートPC(HP9040)でOSはXPです。液晶が調子悪いので、モニターを外付けにして使っています。(モニターは正常に起動しているようです)特にウィルス対策はしていません。何かウィルスか、機械のトラブルでしょうか?また復旧は可能なのでしょうか?詳しい方、お願いいたします。

  • 電源が入りません

    Lenovo IdeaPad Duet Chromebook (CT-X636F) - Type ZA6F というタイプのchromebookを使っています。 先日、使っていたら急に画面がフリーズし、電源が切れなくなったあとに突然画面が黒くなり、今度は電源が入らなくなりました。 色々調べて試しても何の画面も出ず、対処の仕方がわかりません。 約一年前にも同様の事があり、その時は半日程度放置していたら直ったので、今回も直るだろうと思っていたのですが、昼過ぎになっても電源が入らず困っています。 その時も今回もかなり動作が重かったので、フリーズについてはそれが原因だと思います。 以下、試した方法です ・電源ボタンの長押し ・電源ボタン+更新ボタンの長押し ・電源ボタン+更新ボタン+escの長押し どれをやっても、うんともすんとも言いません。 充電はできます。ランプも光っていて、確実に充電できています。 ただしフル充電にした後画面を開いても緑色のままなので、たぶん画面の故障とかではなく本当に電源が入っていないのだと思っています... どうにか業者に頼まず直せませんでしょうか...データは消えても構いません。よろしくお願い致します。

  • WindowsXPで電源が切れない

    ノートPCにWindowsXPを新規インストールしました。 WindowsXPを終了すると、普通電源は自動で切れますよね? でも、「電源を切る準備が出来ました」となって、電源ボタンを長押ししないと切れません。 設定があるのでしょうか?