• ベストアンサー

電源が入らない

姉のPCなのですが、(富士通のノートPC・ WinXPsp2・半年くらい前に購入)電源ボタンを押しても 画面が真っ暗なままなんです。電源ボタンの周りは緑色 のライトがつき、ハードディスクも「ブゥーン」とうな ってるのですが、画面は真っ暗なままです。ボタンを 5秒くらい押すと強制終了しますが、電源ボタンを押し 画面がつかないと強制終了、を何回も繰り返すと電源 が入るという状態です。一度画面がつけば、普通にPC が使用できます。  修理、または再セットアップしかないのでしょうか。  アンチウイルスでスキャンしても異常ないとのこと なので、スパイウイルスとかが関係あるのでしょうか。  同じような症状になった方いませんか?  解決方法を教えてください。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikiki99jp
回答No.2

元パソコン修理をしていたものです。 修理にだしましょう。こわれています。たぶんハードの問題でしょう。

ren555
質問者

お礼

ありがとうございます。  修理に出すしかないようですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問の内容では“ハード”の問題なのか、“ソフト”のトラブルなのか判断しかねます。でも、強制終了と再立ち上げをのべつやっていますと“ハードディスク”を傷つける可能性が高くなります。早急に購入したお店などに修理を依頼した方が良いでしょう。半年前の購入ならまだまだ保証期間内のはずですから、無償で対処してくれますよ。

ren555
質問者

お礼

ありがとうございます。