• ベストアンサー

インターネットに繋ぐ方法について。

パソコン初心者です。パソコンを買いました。次にネットに繋ぎたいんですが、どうしていいか分かりません。 ☆外出先、家で使える ☆通信速度、繋がり易さに不自由しない この二つを満たすネットの繋ぎ方を教えて下さい。 プロバイダ?なんだそれ?状態です。家にLANケーブルはあります。工事のみで未契約。 本当に初歩の初歩から教えて下さい。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toru141
回答No.1

まず素朴な疑問です。 どうやってここに質問を投稿したのですか? すでにネットにつながっているのでは? あと、プロバイダーは個人や会社がネットを利用するサービスを 提供している企業のことです。

その他の回答 (2)

noname#158730
noname#158730
回答No.3

この質問は携帯からでしょうか??? >☆外出先、家で使える >家にLANケーブルはあります。 >工事のみで未契約。 とりあえず・・家電量販店でもモバイルショップでも どこかへ行って、ネット接続についての説明を聞いてきたらどうですか? 外出先、家、どこででもネットができる環境にしたい? だけど家の工事をしている、LANケーブルがある?? PCを外でもどこででもネット接続するなら家の工事もLANケーブルも 関係無いです。 PCにWi-Fiルーターを取り付ける WiMAX 高速モバイルインターネットの契約が必要 といっても様々なプランがあります。 プロバイダによって月料金も様々です。 お店で詳しく教えてくれますよ。

回答No.2

おいおいおい、><すでにつながってるじゃないか。。。^^;