• 締切済み

PCの携帯通信

パソコン初心者です。 ノートパソコンを外出先で使うのに携帯(ボーダフォン)を使って通信しようと思っています。 家ではヤフーのADSLで契約していて、外出先ではボーダフォンのアクセスインターネット(プロバイダ契約不要。通信料のみのもの)で通信しようと思っているのですが、外出先でパソコンを使う前や、家に戻ってまたヤフーで通信する前には、その都度「新しい接続ウィザード」の設定をする必要があるのですか? また、たくさんある中のUSB通信ケーブルの選び方も教えていただければありがたいです。(パソコンメーカー側の純正品or携帯側の純正品orどちらでもないもの、など) 携帯通信での通信速度の遅さや料金の高さは承知の上です。(年に数回しか使わないので)

みんなの回答

• sanori
回答No.1

データ通信はvodafoneの公式サービス(定額なし)ですから、157に電話して聞けば良いと思います。(私が157にかけて聞こうとも思いましたが、今、あんまり時間が無いので...) USBケーブルは「ZTFC01」というのがvodafoneのカタログに載ってます。純正はたぶん高そうですね...

sc0yuuki
質問者

お礼

157にかけて聞いてみようと思います。回答ありがとうございました。