• 締切済み

親しい異性

会社の人で仲良くなった年上の男の人がいます。 部署が仕事上よく関わるポジションなので、お互いに存在は知っていて。 知り合ってからは2年くらいになります。 去年12月頃にひょんな事から話が弾み。 お互いの事を話すようになって、 向こう側から私が興味があったスノボの誘い←(結局都合合わなくて実現できず) ↑キーホルダーのお土産を個人的に貰ったり。 連絡先を聞かれたり。 お出かけやご飯に誘われたりしています。 私はつい1年前に 初めてお付き合いした人に振られ。 その後も色々な経緯から、 願ってもないのに異性関係のゴタゴタ続きで 傷つけたり。傷つけられたり。怒ったり。泣いたり。 そんな事から、女友達とは楽しく過ごしても、異性関係は落ち着きたいのに落ち着けない状況で。 元彼に振られた時の自分のトラウマも克服できないまま。 もう男の人と関わる事に対して、自分は駄目かもしれない。 と物凄く勇気や自信を無くしていました。 あんな男と別れてよかった◇ ってそんな風になれたらいいのに。 そんな中での事だったので、最初はとても戸惑いました。でももともとはタイプの人ではないし、2年も顔見知りで、年上だけど目線を合わせて私の事をとても気遣ってくれる人だったので。 心を開きやすい楽さがありました。 今は私自身凄く励みになったし、彼に対して尊敬や感謝の気持ちで、私も彼の話を気いたり。お土産を返したり(食べ物ですがw)仕事の励ましをしたりして、不信感はなく力になりたいと思うようになりました。 都合のいい表現かもですが。 『お兄ちゃん』って感じです。 でも最近のお誘いや、 電話の数(訳あってメアドを交換してない) 外見、内面を誉める言葉。 私のポロッとはなした予定の記憶力 頭をなでなでされる。 が、、増えてきている気がします。 この前少し勘違いで約束?を破られて私が悲しい思いをする事がありました。 なんでもないと思えば悲しくないはずなのに。 執着してしまっていた自分を知って凄くツラく怖くなりました。 彼は一生懸命謝ってくれて。 私も正直に伝えて許しました。 でもこの先が少し怖いです。 彼は私の年齢を(+5)すこし気にしているし。 私をどう思ってるかは分かりません。 男友達の関係はよくわからないから、私の方がまた一方的に好きになってしまわないか。 親しくなるだけにこれからの事を考えてしまいます。

みんなの回答

• sfk3
回答No.1

こんにちは。いろいろと難しそうな感じですが、つまるところ、貴女はどうしたいの?本心はどうしたいと思っているの?といったところが重要ではないかと。当然かもしれませんが。まずは心を落ち着かせて、頭で考えてしまうことがいろいろあるでしょうけれど、心の機能を使うことをお勧めします。今後どうなるかなど誰にもわかりません。どうなるかわからないし、自分の思うようになるとは限らないけれど、自分がどうしたいのかが出発点でしょう。耳を澄ませてみるところからだと思います。

20337111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちゃんと答えて頂けてとても嬉しいです* この1年間本当苦しくて、 とにかく必死に自分の弱さとかと向き合ったり。やりたい!と思った事はなんでもするように、見切り発車でも色々な事にチャレンジしてきました。 何度も何度も挫折もして。 どんくらいか分かんないくらい泣いて、 結果男の人の事はもう信じるのも。自己の気持ちだけで頼って期待するのも。 止めようって思いました。 恋愛をする気になれなかったし。まだ自分はしちゃいけないと思いました。 それは今でも変わらないかもしれません。 彼も私を思ってかもしれませんが、そこまで積極的なタイプではないため、決定的な事を言われない限りは。 今の段階での私の気持ちは 好きだけど、きっと彼に彼女ができたとしても、少し悲しくとも心から喜んであげれるでしょう。きっと後悔はしないです。 きっとこの気持ちにブレーキをかけると思います。 たまにそれが私自信、私の気持ちを貫き通しているのか。自分を守っているだけなのか分からなくなりますが。。。 先日その人から誘われていたデート(?)に行ってきました。 春の風が気持ちよくて。とても心地よかったです。 彼が優しいので私はありのままでいられます。 でもやっぱりスキンシップは前より増えました。 私も少し甘えちゃいましたし。そろそろ私の心的にも危うくなってます。 多分彼もきっと私に対して下心が全くないわけじゃないと思います。 だから 依存しちゃいけない! このままズルズルさせるつもりはないです。 私も彼も、 年齢とか、職場とか、将来とか気にするとしても。 今一歩付き合うには足りない感じですね(^_^;) 私もズルズルさせない為に、今後の様子を見て、向こうから持ちかけられる事がなければ、私からきちんと、自分のモヤモヤしてる事も、迷いも弱さも、そして人間としても、恋愛対象としても。 あなたを好きだと正直に伝えようと思います。 私自身を受け入れて貰えるように。 そして彼の本音を踏まえた上で決断します。 ずっと苦しかった私にここまで心開かせてくれた人なので、素直に感謝したいです。 彼の幸せを願いたいし。私もまだ成長が必要です。 ちゃんと伝えられば。きっと付き合わなくても。今とか少し違う形でもっといい関係が築けるでしょう。 ありがとうございました◇