• ベストアンサー

ITUNESのベスト盤の曲の整理ができません

PCを新たに購入したので,ITUNESのファイルを移行しました。 だいたいはうまくいきましたが,いくつかのベスト盤のアルバムの曲がバラバラになりました。 添付の画像の加工の仕方が悪くてすみませんが, このように,バラバラに曲が存在します。 たとえば,「青春歌謡75DISC1」を一つにしたいのですが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.1

アルバムを右クリック⇒プロパティ⇒オプション⇒コンビレーションの一部⇒はい を、お試しを・・・

bon1234
質問者

お礼

有り難うございました。 アーティスト別アルバムではバラバラでも アルバム表示ではきちんとなっているものなのですね。 どうもそこら辺の仕組みがわからずに質問しました

bon1234
質問者

補足

早速の返信有り難うございます,この場合「アルバムを右クリック」のアルバムとは どの項目でしょうか。画像上の曲名で右クリック→プロバティ→「情報」タブではすでに コンピュレーションの一部にはチェックがついています。 verは10.6.17です。 何しろあまり使用しない物ですのでよろしくお願いします。