• ベストアンサー

タイトルに「ブルース」と付く曲のオムニバス盤を探しています

「柳ヶ瀬ブルース」とか「伊勢崎町ブルース」、「和歌山ブルース」、「中之島ブルース」などなどの、タイトルにブルースと付く曲ばかりを集めたベスト盤(オムニバス盤?)を聴きたいのですが、そういうのって存在するのでしょうか? 検索の仕方が下手なのか、うまくヒットしません…。 お持ちの方、「知ってるよ!」という方、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.1

「ブルース歌謡曲」で、検索してみました。 アマゾンにありましたが、どうでしょう? http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E6%AD%8C%E8%AC%A1%E7%B4%80%E8%A1%8C-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B0002B564W

buritora
質問者

お礼

なかなか回答が来ないので不安でした(笑)。 早速ありがとうございます! 拝見しました、これ良さそうですねぇ! こんなの探してました…。やっぱり存在するんですね。 嬉しいです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • チャゲ&飛鳥の「Love Song」が入っているオムニバス盤

    先日TVのCMでチャゲ&飛鳥の「Love Song」が流れました。 他の曲も流れていたのでオムニバス盤(「R35」のような)のCMだったように思います。 それ以来どんなオムニバス盤なのか調べているのですがわかりません。 ご存知の方は教えてください。

  • 大ヒットしなかったが好きだった曲

     こんにちは  6日に放送された「音楽・夢くらぶ」で、ゲストの太田裕美さんが、最大のヒット曲である「木綿のハンカチーフ」を歌われていました。  しかし私は、太田裕美さんの曲では、1曲前のシングル「夕焼け」が好きでした。  他にも、布施 明さんの「陽ざしの中で」、「シクラメンのかほり」のちょうど1年後のリリースで、今でもNHKの音楽番組などによく出演されている布施さんですが、この曲を歌われることはまずありません  「青春歌年鑑」のようなオムニバスCDには当然収録されず、布施さんのベスト盤にも収録されることはなく、4年前に発売された5枚組みBOXセットにようやく収録されました。  この例のように、「私は大ヒットしたあの曲より、この曲のほうが好きだった」という具合に、大きなヒットにはならなかった曲、そのアーティストの代表曲とはいえない曲、オムニバスやベスト盤に収録されることは少ない曲で、好きだった曲、印象に残っている曲を教えてください。

  • この2曲が入ったオムニバスCD探してます

    こんにちは。 あるオムニバスCDのタイトルについて質問です。 SWVの「ライト・ヒア」、マライヤ・キャリーの「HONEY」の 両方が入っているオムニバスのCDをご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非そのタイトルを教えてください。 色々探してみたのですが見つけられなくて(泣) 7,8年前、友人がわざわざカセットテープに録音して私にプレゼントしてくれたので、 もしかしたらその友人がオリジナルに組み合わせたものかもしれません。 =この2曲が入ったオムニバスなど存在しないかもしれません。。 その友人と連絡が取れなくなっているので確認もできず、、 もし存在しなかったらごめんなさい! よろしくお願いします。

  • 80'のオムニバス教えて下さい。

    私はパソコンを始めて間もないので 自分で好きなCDを作ったりとかできません。 なのでいつもドライブの時はそのままCDを最初から最後まで聴いてます。 聴きたい曲だけを選曲するのもチョット面倒なのでそのまま聴いています。 でもなかなか1枚通して聴いても苦にならないCDというのは、 あまり無いのであります。 ドライブの時に同じアーティストの曲をずっと聴きつづけると だれてしまうので、オムニバス物がほとんどです。 でもなかなか良い選曲のものが、ありません どなたか出来れば80'Sの曲が沢山入ったオムニバスCDを 教えて下さい、 希望としましては、よく見かける80’s物はあまりにありがちな 選曲の物が多いので出来ればそういうのは避けて頂きたいです。 メジャーなアーティストでも渋いヒット曲ならOKです。 UKのアーティストが沢山入っているのがすきです。 曲数も多く入っている物を希望します。(何枚組とかでもイイです) 出来ればタイトルとどういう曲が入っているか、 曲名やアーティストは全て書くのは大変なので 少しだけでイイので教えて下さい。もちろん輸入盤でもかまいません 車に搭載されているのは、10枚チェンジャー付きのCDプレーヤー ですので10人くらいの回答が揃った所で締め切ろうと思っております。 どうか80'sに詳しい方私をお助け下さい。 そんなに詳しくなくてもタイトルさえお教え頂ければ、 検索して自分で探しますのでよろしくお願い致します。 長くなって申し訳ございませんでした。

  • ITUNESのベスト盤の曲の整理ができません

    PCを新たに購入したので,ITUNESのファイルを移行しました。 だいたいはうまくいきましたが,いくつかのベスト盤のアルバムの曲がバラバラになりました。 添付の画像の加工の仕方が悪くてすみませんが, このように,バラバラに曲が存在します。 たとえば,「青春歌謡75DISC1」を一つにしたいのですが よろしくお願いします。

  • 歌がベスト盤からはずされるのは何故だと思いますか

    歌手のベスト盤の場合、その歌手にヒット曲が多い場合、CDに収まりきらず はずされることは多々あります。 不思議なのはヒット曲が少ない歌手のベスト盤で、その歌手としてはけっこうヒットした歌なのに、ベスト盤を出しても必ず収録されない歌がたまにあるのです。 (ア〇ゾンのカスタマーレヴューを見ると、なぜその歌が収録されず、逆にファンの 間でたいして人気のない歌が収録されているのか疑問というレヴューが書かれてることがあります。) これは何故だと思いますか。想像でのお答えも大歓迎です。

  • デビー・レイノルズ という女性の個人のベスト盤のCDについて

    デビー・レイノルズ という女性のCDは、邦盤で、 ベスト盤という形で、過去に発売されていたか、知りたいのですが、お持ちの方(CD番号が知りたいです)、詳しい方いらっしゃいましたら、おしえてください。タミー という、時々、CMなどに使われる曲が入っているもの ( ← オムニバスではなく、デビー・レイノルズ個人のベスト盤 )を探しています。 よろしくお願いします。

  • 青江三奈さんの伊勢崎町ブルースについて

    先日友人より、青江三奈さんの「伊勢崎町ブルース」のJAZZ版を聞かされました。 トランペット(日野テルマサ氏)との競演だそうでTVより録音されたものです。 このバージョンはCD化にはなっていないのでしょうか? 大変古い話ですので、ご存知の方おられましたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 96~97年頃の洋楽オムニバス(2枚組)のタイトル

    96~97年頃の洋楽オムニバス(2枚組)のタイトル名がわからず困っています。 収録曲ではっきり覚えているのが、1枚目の1曲目がThe ProdigyのBreathe、 曲の順番は覚えていませんが、同じくThe ProdigyのPoisonも入っていました。 2枚目の1曲目もThe Prodigyだったと思いますが、やや自信がありません。 ジャケットは黒いバックにサーモグラフィのような人の顔が浮かんでいるような 感じだったと思います。 「plenum」というタイトルだったような気もしましたが、調べてもヒットしませんでした。 実は、そのアルバムの1枚目の4曲目に入っていた曲名・アーティスト名が知りたくて オムニバスのタイトルを調べています。タイトルが解れば曲順や参加アーティスト名も 調べられると思い、書き込ませていただきました。 ヒントが少なくて申し訳ありませんが、お分かりの方いましたら是非よろしくお願いします。

  • The Best of WOMANの英タイトル

    2枚組のオムニバスアルバム『The Best of WOMAN (初回限定盤)』の各曲のタイトルとアーティスト名を英語で教えて頂けますでしょうか? カタカナしか見つからなかったので質問しました。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう