• ベストアンサー

輸入盤について

ダディー・ヤンキー(アーティスト)でガソリーナ(アルバム)という曲を店で買おうと思ってるんですが、 このガソリーナというアルバムは日本盤しか存在しないんでしょうか?できれば輸入盤を買いたいと思るんですが。教えてください。宜しくお願いします。

noname#108279
noname#108279

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 03323
  • ベストアンサー率30% (24/79)
回答No.1

題名は邦盤と違いますが、これでOKかと。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002IQBP8/qid=1116328682/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl15/249-5324321-1048343
noname#108279
質問者

お礼

どうもです!

関連するQ&A

  • 輸入盤について

    http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=UICZ-3042 ドン・オマール 最後のドン というアルバムを買いに行ったんですけど、どの店に行っても日本盤しか置いてなくて、輸入盤はありませんでした。 そこで質問です、そもそも日本で輸入盤を買う人の理由ってなんですか?自分は向こう(外国)で作られた曲だから、本場の輸入盤の方がいいかなと思っているからです。英語がまったくわからない人(自分)は日本盤を買った方がいいんですかね? 日本に住んでいる人は外国のCDでも日本盤を買う人の方が多いんですか? あと、本題に戻るんですが、さっき言ったようにどの店に行っても日本盤しか置いてないです、輸入盤が欲しい場合は店員に輸入盤ないですか?と聞いて在庫に運が良ければ輸入盤がある場合もあるんですか? 今まで輸入盤が置いてある光景は見たことないです(他のCDも)。輸入盤を求める人はどこで買っているのか不思議です。 長くなりましたが回答宜しくお願いします。

  • 輸入盤?

    邦楽のアルバムは、たまに買いますが、洋楽は、 あまり買いません。今度、アヴリル・ラヴィーンの let goを買おうかなと思っているのですが、 国内盤とパッケージは、まったく同じなのに 輸入盤の方が安いのは、なぜですか? なにがちがうのでしょうか?教えてください。 他のアーティストでも、輸入盤のほうが、安いよう なのですが・・・。

  • 輸入盤と国内盤

    以前はCDを買う枚数が少なく、訳詞が欲しかったので国内盤を買っていました。 ですが訳詞をはじめとしてライナーもCDを買った日かその後たまに読むくらいなので、ボーナストラックなんてあっても2、3曲程度ならただのオマケだろうと思いつつ、ここ1年は買う枚数も増えたので比較的安い輸入盤(と中古)を買い続けていました。 しかしながら先日、輸入盤で持っていたCDの国内盤にボーナストラックが5曲も入っているのを知り、さらに日本語で書かれたライナーや訳詞があると歌詞の内容やそのアーティストの事が載っているので便利なのでは、と考え直し、国内盤ってやっぱりいいのではと思い始めました。 みなさんは輸入盤と国内盤、どちらをお買い上げになるんでしょう。どちらともいわず、両方お買いあげになるんでしょうか?

  • 輸入盤出てますか?

    savage gardenのdanielが手がけたaneiki、 最近アルバムを出したT.A.T.UというグループのCDを探しています。 しかしいくら探し回っても両方とも置いてある店がありませんでした。 この二つのグループ、輸入盤は日本で発売されているんでしょうか。

  • おすすめの輸入盤

     お目当ての品さえ探すことができれば、少し安価で手に入る という意味でも輸入盤はとても魅力的だと思います。 みなさんおすすめの輸入盤の名盤があればぜひその アーティスト名、アルバムタイトルを2,3ずつおしえていただけませんか。 ジャンルはロック、ヒップホップ、R&Bなど。 年代は問わず、オムニバスやベスト盤などが好ましいです。 気軽にお答えいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 日本盤・輸入盤について

    洋楽だと日本盤・輸入盤と2つに種類がありますが、洋楽のCDが日本の店で売られているのは全部日本盤なんでしょうか? そこで質問なんですが、洋楽CDを日本盤か輸入盤か見分ける方法はどうするんですか? また、洋楽CDの場合どっち盤を買うのがお勧めですか?(どのCDでも) 教えてください。宜しくお願いします。

  • 国内盤と輸入盤はどう違うの?

    最近、洋楽に興味をもち始めて、ネットでCDを買ってみようかなと考えているのですが、国内盤と輸入盤があり、どっちを買ったらいいか迷っています。 そもそも、国内盤と輸入盤はどう違うのでしょうか? 曲の中身は同じですか? 輸入盤も日本製の一般的なプレーヤーで再生できますか? 一般的に輸入盤のほうが国内盤より安いのですが何故でしょうか?変に安いと警戒してしまいます(笑) また、ネットでCDを買う時の注意点・おすすめのショップなんかもあれば教えてください!! やっぱりAmazonやHMVが安全でしょうか。

  • 国内版か輸入盤か

    皆さんの意見をお聞かせください。 私は音楽はほぼ洋楽を聞いています。気に入ったアーティストや、お金に余裕ができた時などCDをまとめて買ったりします。 そこで最近になって気になってきたんですが、皆さんは 1.国内版と輸入盤どちらを買いますか?(どちらを買うことが多いですか?) 2.またその理由を教えてください。 3.国内版と輸入盤で音(音質の良し悪し)の違いはあるのでしょうか? 昔は曲の感じなどで、ただ聞いていただけですが、最近いい歌に巡り合うと歌詞に興味が湧いてきます。だから国内版を買おうかなと思うのですが、付いている歌詞カードのは直訳過ぎていまいちだと聞いたこともあります。今も欲しいアルバムがあり迷っているのでアドバイスや意見をぜひ聞かせてください!

  • 日本盤が出るかどうかを知るには(長文です)

    現在日本デビューしていない洋楽アーティストのアルバムが、今後日本でも日本盤としてリリースされるかどうかを知るには、どうしたらいいのでしょうか? 私は現在JoJoという13歳のアメリカの女の子のアルバムが欲しいと思っているんですが、もし近い将来に日本盤がリリースされるのなら今は買うのを我慢しておこうと思っています。レコード会社によっては輸入盤を買うより安かったりしますし、だいたいボーナストラックが収録されているので。 それに、何より私は歌詞が(日本語訳ではないです)知りたいので、歌詞がついているかどうかが分からない輸入盤よりは日本盤を買おうという気持ちが強いです。ネットで歌詞の検索もできますが、間違っていたりして信用できません(^_^;) 彼女のアルバムに限らず、日本盤が出るかどうかを知るには、どうしたらいいのでしょうか?ひたすら買うのを我慢するしかないんでしょうか?

  • 輸入盤CDに著作権的な違法性ってないんですか?

    輸入盤CDに著作権的な違法性ってないんですか? 輸入盤は、日本国内の業者や個人が海外からCDを買い付けて日本で販売することですよね? 一方、(海外アーティストの)国内盤は、国内のレーベルが海外のレコード会社と契約して、然るべき対価を支払って原盤を入手してCDを作るのでしょう。 そして、国内でジャスラックに登録するなどして著作権を管理し、売上に応じてアーティスト、作曲家、作詞家、レーベルに印税が支払われるはずです。 同じ著作物を販売するのに、輸入盤と国内盤の2通りの経路があることに何となく違和感を感じて、輸入盤に違法性はないのかなと思い質問しました。 輸入盤は現地で購入することで、現地の著作権によって関係者に印税が支払われるのから、国内では著作権は関係なしってことになるのでしょうか? 海外のレーベルやアーティストの立場に立てば、日本のレーベルと契約してきっちり著作権管理してもらいたいと思うのですが。 輸入盤ってなんとなくですがグレーゾーンな印象があって、、、 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう