• ベストアンサー

iTunesでベスト盤を取り込む場合

iTunesでベスト盤等を取り込むときに、すでに取り込み済みのアルバムに入っている曲のデータは取り込まず、曲名だけを取り込むことはできますか? できるのならその方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimiger
回答No.1

現状では無理かと思います。 どうしてもそういう形にしたいのでしたら、プレイリストで解決するしかないでしょう。 元のアルバムかベスト盤のどちらかからその曲を削除して、 削除した方のアルバムをその曲を入れたプレイリストで再現する、 と言う事になるかと思います。 確かにシングル、アルバム、ベストなどで重なる曲をどうにかしたい、 と思うのかもしれませんが、たいした容量でもないので気にしないで そのまま取り込むか、上記の方法くらいしか思いつきません。