• ベストアンサー

少女隊の曲名を教えてください。どうしても聴きたくてベスト盤を購入するも

少女隊の曲名を教えてください。どうしても聴きたくてベスト盤を購入するも、ユー○○ブにたよるも、歌詞検索もググッてもだめでした。「 消火栓 」 「 街にシャワー 」くらいしかキーワードがありません。たしか「 FOREVER 」のはいっていたレコードに入っていた曲だったと思うのですが・・・。覚えている方がおりましたらどうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt7170
回答No.2

「フラミンゴ・blvd.で待ち伏せて!!」という曲です。 過去に発売されたCDでは『少女隊Island』(85)『SHOHJO-TAI THE BEST』 (86)に収録されていますが、現在廃盤です。 どこかで見つかるといいですね。 ちなみに2番の歌詞が「消火栓をいたずらして突然街にシャワー」です。

参考URL:
http://www.songpresent.com/80s-g05A.html
btdyoss
質問者

お礼

うわぁー どうもありがとうございます。最近どんな曲でもネットをつかえば発見できたのですが、どうしてもさがせませんでした。参考URLもありがとうございます。このまま”廃盤”さがしに行ってきます。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuhyuh50
回答No.1
btdyoss
質問者

お礼

すぐに回答してくださってありがとうございます。曲を探して聴くことが出来なかったのですが、ちがうような気がします。わかりやすく提示してくださってたすかります。いままでみつけた情報で一番近いのが 「消火栓いたずらして街に突然シャワー」というフレーズなのです。どうかよろしくお願いします。実はPCで質問するのはこれが最初だったのです。早々の回答とてもうれしかったです。ありがとうございました。