• 締切済み

腐ったリュック

今年1月に、青森に一人でいき、おばあちゃんに帰りおにぎりをもらいました。 そして新幹線にのって、おにぎりたべようとおもったけど、食べるのやめてそのまま家に帰りました。 そしておにぎりの存在をわすれてちょうど5ヶ月がたちました。 前から臭いなと思ってリュックみておにぎりの存在にきづいて、今日の朝すてました。 (色が茶色くなっててやわらかくてとても臭かったです) なので、リュックをあらいたいとおもうのですが、手洗いの方がいいですかね?

みんなの回答

回答No.1

ド素人の意見ですが、リュックにもその菌などがついていると思うのですが、変色などはしていませんか? 腐ったものをもとにもどすのは難しいと思います。 手洗い、洗濯機、、 リュックの素材にもよると思いますが、基本手洗いのほうがしっかり汚れはおちると思います。 しかし太陽の下で干したりする方が大事なのでは?と思ってしまいます。 プロの方の意見が知りたいです。