• 締切済み

仙台→青森 青森→東京新幹線料金について

お正月1月2日から8日まで家族で青森に行こうと思っています。 仙台までは親戚が車で送ってくれる予定です。 仙台→青森、そして帰りの青森→東京の新幹線で一番安い方法を教えてください。 大人2人 6ヶ月の乳幼児1人です。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• goodpro
回答No.2

1月1日限定利用「正月パス」(+普通車指定席4回)が12000円。(12月15日~31日の販売) http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=1326 関東エリアからですと「青森・函館フリーきっぷ」(通年) http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=13&cmb_placearea=2&cmb_placepre=0&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&Image1.x=24&Image1.y=6&GoodsCd=1023 質問を正規に買った場合、別々に購入する必要があります。(大人一人の料金です。 乳児は抱きかかえれば、無料。きつい場合は子供料金) 【合計】28,160円 (内訳) 【乗車券】計:16,280円 (ゆき券)仙台市内→青森:6,090円 経由:新幹線・八戸・東北 (かえり券)青森→東京都区内:10,190円 経由:東北・八戸・新幹線 【特別料金】計:11,880円 (新幹線 はやて=はやて95号を除き、全車指定席。) ・仙台→八戸(普通車指定席/1月2日利用の場合):4,080円 ・八戸→東京(普通車指定席/1月8日利用の場合):6,200円 (特急 つがる・(スーパー)白鳥) ・八戸⇔青森(普通車指定席/1月2・8日利用の場合):1,600円(※乗換割引済、往復料金。片道は800円)

na-tann
質問者

お礼

詳しく説明していただき本当にありがとうございます!! 東京~青森の往復で買った場合と1000円も違わないんですね!! 仙台からならもう少しは安くなるかと思っていたんですが(^^;) 小さい子供も居るのでなるべく移動時間も短くしたいと思っていました とっても勉強になりました!!ありがとうございました!!☆

• assault852
回答No.1

ここで調べられます http://www.doconavi.com/cgi-bin/rou.cgi

na-tann
質問者

お礼

ありがとうございます☆しっかり選んで、楽しいお正月を迎えたいと思います!!