• ベストアンサー

本気かしら?

あなたが、「本気かしら?」と思ったことや思っていることを、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.3

何日か前に 「俺、赤西仁に似ていると言われて…」と画像付きの 投稿を見た事です。 コイツ、以前にもキムタクやタッキーにも似ていると 投稿した奴なんです。 本気か?どころか正気か?と思いました。

be-quiet
質問者

お礼

懲りない勘違い人間というのは、いるものですね~ まあ、自分でどう思うと勝手ですけど、画像付きの投稿をするというのは「正気かしら?」と思われてしまうでしょうね(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• tips
回答No.13

こんにちは。 10年ぐらい前の自分は、徒歩プラス最低限の公共機関で 10ヶ月くらいかけて日本縦断しようと、思って親しい人に その計画を話していました。 きっと周りからは、「本気かしら?」と思われていたことでしょう。 最近自分自身に、「本気かしら?」と自問したいのは、 自分で設計から参加して家を作ろうと思っていることです。 あとは、もし宇宙人が攻めてきたりしたら、「本気かしら?」と 思うと思います。

be-quiet
質問者

お礼

日本縦断は、若い頃にはしてみたいと思いましたけど、実際に実行するとなるとクリアーしなくてはいけないことがたくさんありますからね。 若い時には時間とお金がないし、年を取ったら体力がないし・・・ 自分で家を設計するまではやってみても、家を作るとなると「本気かしら?」といわれそうですね。 宇宙人が攻めてきたら、「冗談でしょう」と言ってやりましょうか(笑)。 ありがとうございました。

回答No.12

回答者(skyhigh555)に甘いものや脂っこいものを 毎日どっかーん!!とたべさせてくれることです お(ー    ω    -) あ(・    0    ・)尿がますます甘くなる お(-    ω    -)血液検査が怖い お(-    ω    ー) お(-    ω    ー)

be-quiet
質問者

お礼

きっと本気で何かを企んでいるのかもしれませんね(笑)。 お気をつけて・・・ ありがとうございました。

• comon-suki
回答No.11

覚せい剤使用、 二股だったり、 浮気だったり、 タレントさん・・。 申し訳ございませんでしたって 謝罪しているけれど だれにだけ? どこにだけ? 皆に? 本気かしら?

be-quiet
質問者

お礼

毎度々々のお粗末さで、謝罪も白々しいだけです。 まあ、芸能人には「有名になりたい・お金を儲けたい・異性にもてたい」という目的でなっている人間がかなり多いので、功なり名を上げ?て好きなことが出来るようになると、その道に走ってしまうのではないかとも思いますけどね。 だから、失敗しても一応その時は謝るけれども、結局また元の木阿弥にと・・・ ありがとうございました。

• IXTYS
回答No.10

こんにちは。  日本水泳界の星、バタフライの松田丈志選手。 ロンドン五輪で堂々の『金メダル宣言』 敵はここ十数年、200米バタフライで不敗を誇るマイケル・フェルプス。 懸命に努力する松田選手。 しかし、二人を映像で比較すると、泳ぎそのものがまるで違う。 一方は『龍』、もう一方は『蛙』  思い出した。 今を去る六十有余年前、『竹ヤリ』でアメリカに立ち向かっていた国民がいた。  どうもこの国の人達は、やることすべてが『本気かしら?』

be-quiet
質問者

お礼

松田選手は、環境に恵まれていませんでしたから、よくぞ「金メダル宣言」出来るまでになりましたけど、実力的には確かに大きな差がありますね。。 まあ、フェルプスはたくさんの金メダルを狙っているので、そこに付け込む隙もありそうですねどね。 それよりもっと「本気かしら?」のメダル宣言がありそうです。まずは、柔道が楽しみ?。。。 ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.9

90kgまで落とすとダイエットを口にしていながら、手でポテトチップの袋をもう開けている旦那。 「本気かしら?」

be-quiet
質問者

お礼

そりゃ、「本気かしら?」じゃなくって、「本気じゃないでしょ!」ですね(笑)。 「喝!!」してあげましょう。 ありがとうございました。

• mort1759
回答No.8

大林組が2050年に実現予定している 「宇宙エレベーター建設構想」 たぶん本気なんだと思いますよ。 で、これが実現可能かどうかなんてボクはどうでもいいんです。 こんなこと大真面目で考えてみる大林組ってステキな会社。 ところで ビルの高さなんていつかは抜かれるんだから、高さの競争ばかりしてないで 「世界で一番、夕日が当たるときれいなビル」 こんなのも作ってほしい。 がんばれ!大林組

be-quiet
質問者

お礼

「人が想像できることは 必ず人が実現できる」と、ジュール・ヴェルヌも言っていますからね。 「宇宙エレベーター建設構想」自体は昔からありますが、そろそろ夢の具象化にかかろうということなんでしょうね。 そんな夢を追いかける部署に、私も配属されたかったです(笑)。 ありがとうございました。

noname#172673
noname#172673
回答No.7

『起業する!』 本気かしら‥やりたい事なら遠慮せずやってくださいと、私は3年前から思い続けていますが‥。 おしゃべりできる九官鳥の夢なんですよね(*^o^*) 彼ならきっと‥(笑)

be-quiet
質問者

お礼

起業する!・・・誰もが一度は思うことかもしれませんが、実行に移すのは大変ですからね~ 具体的に行動し始める前は、「本気かしら?」と思うのも止めていたほうがいいかも?(笑)。 ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.6

自分に気があるんじゃないかと言い続ける近所の男。

be-quiet
質問者

お礼

そう言っているのは、実はご回答者に対して気があるからかも?(笑) ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんにちは(^.^) 子供の発言で…「後で、出世払いするから…それまで…シクヨロ~(^^ゞ」です(-_-;) 叔母の「私、ダイエット始めたの~!!」 ↑恐怖の三段腹…必死のシェイプアップ実らず…が、毎度の事なので(;一_一)

be-quiet
質問者

お礼

なかなか見所のあるお子さんのようで(笑)、十分期待していいかも? 叔母さんの方は、残念ながら?今からもう結果が見えているようですが。。。 ありがとうございました。

• rikukoro2
回答No.4

発言小町に時々出る  身の程しらずの質問 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0420/501059.htm?g=04 例)結婚相談所で失笑されました。 はじめまして、キュートと申します。不手際があるかもしれませんがよろしくおねがいします。 私は26歳で、友人たちからは男女問わず「超美人」「そこらのモデルより綺麗」といわれますし、自分でも外見は悪くないと思います。スタイルもほめられることが多いです。 周りに理想のタイプがいないので、このたび結婚相談所に登録しました。そこで、担当の方に自分の希望の条件を伝えると、担当の方(女性です)はバカにしたように失笑したので傷つきました。 そんなに高望みをしたわけではありません。年収も条件にあげていません。私があげた条件はたったの2つです。 1 30歳以下の男性であること。 2 個人資産が1兆5千億円以上あること。 これを聞くと担当の女性は、「そんな男性、この世界のどこにもいるわけないでしょ!」というのですが、この世界にいないわけではないと、私は知っています。だからこの女性のいうことはウソです。この女性がなんにも知らないだけかもしれませんが。 私くらい若くて、外見もほめられるのであれば、これくらいの条件でそんなにおかしいとは思わないのですが、いかがでしょうか?  

be-quiet
質問者

お礼

そりゃ、本気の質問ではないでしょうって(笑)。 それにしてもまあ、大漁だこと・・・ ありがとうございました。