• ベストアンサー

ローソンが100円ローソンに。

ローソンブランドのおにぎりが好きでよく利用するローソンが 2ヶ所とも(自宅近くと職場近く)100円ローソンに変わってしまいました。 100円ローソンのほうが売り上げが良いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

>100円ローソンのほうが売り上げが良いのですか? 良いのでしょう。 4月12日付の記事によりますと、 「生鮮野菜を扱うコンビニ「ローソンストア100」と「生鮮強化型ローソン」などで差別化を図り、過去最高益を更新する。」 とありますので、ストア100への転換が功を奏していると思われます。 http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE83B03L20120412 また、従来のコンビニでは、年配層が利用し辛い面がありますので、ストア100へ変える事で、「買い物弱者」と言われる年配層の取り込みも狙っていると思われます。 http://finance.nifty.com/cs/trend-report/dtl/80514001192/1.htm ストア100は、Ponta加盟店になりましたので、益々ローソングループの中で主力を増していくのではないでしょうか。 以下のPDFでも、今後もストア100の拡大を目指す事が記載されてます。 http://www.lawson.co.jp/company/ir/library/pdf/presentation/ps_2012.pdf

hiyodorijougo
質問者

お礼

そういえば、100円ローソンになってから おじいさんの利用者が急増しました。 ありがとうございます。