• ベストアンサー

ローソンが100円ローソンに。

ローソンブランドのおにぎりが好きでよく利用するローソンが 2ヶ所とも(自宅近くと職場近く)100円ローソンに変わってしまいました。 100円ローソンのほうが売り上げが良いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

>100円ローソンのほうが売り上げが良いのですか? 良いのでしょう。 4月12日付の記事によりますと、 「生鮮野菜を扱うコンビニ「ローソンストア100」と「生鮮強化型ローソン」などで差別化を図り、過去最高益を更新する。」 とありますので、ストア100への転換が功を奏していると思われます。 http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE83B03L20120412 また、従来のコンビニでは、年配層が利用し辛い面がありますので、ストア100へ変える事で、「買い物弱者」と言われる年配層の取り込みも狙っていると思われます。 http://finance.nifty.com/cs/trend-report/dtl/80514001192/1.htm ストア100は、Ponta加盟店になりましたので、益々ローソングループの中で主力を増していくのではないでしょうか。 以下のPDFでも、今後もストア100の拡大を目指す事が記載されてます。 http://www.lawson.co.jp/company/ir/library/pdf/presentation/ps_2012.pdf

hiyodorijougo
質問者

お礼

そういえば、100円ローソンになってから おじいさんの利用者が急増しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 100円ローソンという名前じゃないのに

    ローソンストア100のことを、100円ローソンという名前じゃないのに 100円ローソンっていう人多いですよね? 最初に戸惑ったのはこういうことがあったからです。 --- 友「近くに100円ローソンあって、そこからすぐ近く」 私「おけ」 私「たぶんこの道と思うけど100円ローソンがない」 友「まじか。他に何がある?」 私「○歯科。駐車場2こ。クリーニング。ローソン100?」 友「それ100円ローソンやw」 --- とこんな感じでした。 それまで100円ローソンっていうってしりませんでしたが、これ以降見聞きしたのはぜんぶ 「100円ローソン」という呼び方でした。 なんで? ローソン100もしくはローソンストア100っていわないの?

  • ローソンの隣にローソンが?

    こんばんは。 意見を頂戴したく質問します。 自分の最寄り駅の前にローソンとファミマがあります。ローソンが出来たのはもうかなり前で、駅前通りということもあり、駐車スペースが店のガラス張りの前、出入口の前に5台分くらいしかありません。 最近その近所で工事が始まり「何だろう?」と思っていたら、木材屋さんを潰して何かの建物を建てており、数日後、それがどうやらコンビニらしき建造物になったのです。 自分は「コンビニが新しく出来るんや。近くにはローソン、ファミマがあるから次はどこのコンビニだろう?」と思っていたのですが、その数日後、目を疑いました。 「えっ!?ローソンなん!?」 先に書いたローソンとの距離は200メートルも離れていないと思います。100~150メートル位ではないでしょうか。 その新しいローソンはまだオープンしていないのですが、ここで質問です。 新しいローソンは前からあるローソンと経営者が同じで、駐車スペースも確保でき建物も新築して新しい方の建物に移って営業する。前の建物は閉鎖。 それとも、経営者が違う。近くにローソンがあるのを知りつつ、同一ブランドのライバル店としてオープンする。 都会でなら、1つ角を曲がるとまたコンビニがある事も多いとおもいますが、こんな田舎ではそこまでする必要が無いとおもわれます どういう事でしょうか?

  • ローソンの100円ショップ。

    激安ローソンの、 総菜にチキンカツとかの揚げ物があるじゃないですか。 あれ大丈夫ですかね。 たまに、買うときあるんですけど、 食った後すごい気持ち悪くなります。 ゴムみたいなチキンカツとか、 いったい何だろうこれと思うようなものもありますけど、 食っても大丈夫ですかね。 あと、うちの近くに中華の弁当屋さんがあるんですけど、 めちゃくちゃ安くて三百円なんですけど、 やっぱりゴムみたいなイカとか入ってるんですけど、 大丈夫ですかね。 やっぱりお金はけちってはいけないと言うことですか。

  • クイックペイで  @ローソン

    今日のお昼に、ローソンで1800円分の買い物を しました。 内訳は、ペットボトルのお茶とおにぎり2個、100円の カロリーメイトチョコで500円に1300円分の ”おでん”です。 支払いを携帯じゃなくカードのクイックペイで支払いをしまして、 帰宅しましてからレシートをみますに500円分しか 記載されてませんで、おでんがありません。 明日、ローソンに出向きまして”おでん”の代金を支払いを した方が宜しいでしょうか?レジのPOSにおでんの記録って 残ってますかな? 買い物をしたのを証明しますのがレシートですが、 記載無い”おでん”の1300円分の証明って、口頭 で、どうローソンのお店の方に伝えれば宜しいでしょうか? レジで対応しました方は、電子マネーの対応に不慣れのようでした。

  • ローソンの「和風ツナマヨネーズ」おにぎりのレシピ

    ローソンの「和風ツナマヨネーズ」おにぎりにはまってしまい、毎日2・3個食べています。 なんとか味付けを真似できないかと、自宅で色々試しましたが近づけません。 あのマヨネーズのピリ辛はなんでしょう?(からしとマヨネーズまぜても何か違う) ごはんの色は醤油色ですよね(まぜても味は違う) 醤油とツナは一緒に炊き込んでいるんでしょうか? 少しでも近い「和風ツナマヨネーズ」自分で作りたいです。 どなたかレシピの分かる方教えてください。 ちなみに北海道在住です。 ローソンおにぎりは全国統一ですかね・・・?

  • ローソンのCM  おにぎり屋

    今放送中のローソンのCM、おにぎり屋シリーズ(俳優の西島秀俊さん主演)で、店のスタッフ(マスター?)として、おにぎりを握っている方は誰なんでしょうか? ご存知の方、是非お教えください。 よろしくお願いします。

  • 100円ローソン

    安くて品揃えも豊富な100ローをよく利用します。 ふと疑問に思ったのですが\105ペットボトル1リットルを購入した際に販売元はローソンと書いてありますが製造元が記載されていませんでした。 やはり中国あたりでの製造元なのでしょうか? 同じアジア圏で申し訳ないですが、どうしても目と耳で入る情報から中国の物品は肌に合いません。 私自身がアンチ中国で誤解しているかも知れないので誰か海外流通に詳しい方、教えて下さい。

  • ローソンでSmartPlusカードは使えますか?

    普段はガソリン購入用にSmartPlusカードを持ち歩いていますが、 サークルKで買い物するときにSmartPlusカードが使えて便利でした。 職場の近くにローソンがあるのですがローソンで使えると とても便利なので質問しました。

  • ダイソーか100円ローソンに腕時計ありますか?

    明日資格試験で必要な物を用意してたのですが 腕時計が無いのに気が付きました。 緊急で使うので安いのがいいんですが 近くにある100円屋で買いたいです。 電池入っててスグ使えるやつで ダイソーか100円ローソンに腕時計ありますかね? 試験管理者に問い合わせたら置時計じゃダメらしいので。 100均にお詳しいかたお願いします。

  • ローソン100とセブンイレブン

    ローソン100とセブンイレブンが隣同士にできたらあなたはどちらのお店を 利用しますか?(自分の家の近くにあるお店で答えてください)私はローソン100を利用します。低価格で品揃えがセブンイレブンより良いため) よく買う商品は飲料水、お菓子、カップラーメンです。

専門家に質問してみよう