• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これって脈ありでしょうか?)

語学学校で知り合った同い年の人との関係に脈あり?

yu-taroの回答

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

 こんばんは。  これは脈ありですね。  嫌いだったらメールなどしませんし、会いたくないことは分かりますね。  その男性がシャイであるのは表情を見ていればわかります。彼から告白もなかなか難しいかも知れませんので、質問者さんから積極的にメールしたり、誘ったりして気軽な雰囲気を作れば、彼も話しやすくなって、告白してくれるようになると思います。  これはチャンスなので生かしましょう☆  うまく進展するといいですね。

mouk12
質問者

お礼

ありがとうございました☆ チャンスを生かせるように頑張ります!

関連するQ&A

  • 脈なしですか?? 男性の方お願いします。

    7年ぶりの片想いです。片想いというか,気になっている人がいます。同い年の25歳の男性です。合コンで知り合い,私からお礼メールをし,飲みに行きましょうと誘いました。後日,二人で行くことになり,お店や日にちも彼から連絡がありました。飲み会まで毎日メールもしていました。しかし,飲み会後,また,ご飯に行きましょうとの誘いに対し,また機会があったら行こう。と言われました。今日も久しぶりにメールしましたが,よかったらみんなで飲まない??と言われました。これは,確実に今のところ脈なしですよね??頑張りたいのに頑張れない。 切ない気持ちです。まだ,返事はしてません。

  • これって脈あり??

    この前好きな人とメールをしていました。 私とその人は同じ部活で、近々試合があるので 「次の試合、めっちゃ応援するね(o^^o)」と私が送ったら 「ありがとう(^^)v ○○(私)さんが応援してくれると 本間に頑張れる(>▽<)↑↑」 という返信がきました。 普段の彼はほとんど女子と喋らないし あんまりメールもしていないようです。 これって少しだけでも脈ありですか(^^;)? やっぱ自意識過剰ですかね;;

  • 脈ありか脈無しか

    大学2年生です。今同じサークルに好きな人がいます。その子とは同い年です。 好きになりはじめてからはメールのやりとりが増えて、あちら側から来ることも結構ありました。仲良くなりはじめてまだ2ヶ月くらいです。 そして最近初めてデートに行きました。 デート終わった後のメールに、『今日は楽しかった。また次も是非行こう』(顔文字省略)というような主旨のメールが来たので、こっちも『うん行こう!』と返したら、『やったー(顔文字)』と返ってきました。 そんなこともあってかなり脈ありと思ってたんですが、やっぱり脈無しかなあと思うとこもあります。 その子には飲み会などがあった後、帰り道が一緒で多分半年くらい前?から仲が良い僕の男友達がいて、ツイッターに『○○との帰り道はいつも楽しい!』みたいなこと書いてて結構へこみました… あと、サークルの飲み会のような大勢がいる場ではほとんど話さないことです。あちらからもあまり話しかけて来ませんし、僕が大勢いる場だと話しかける勇気を持てないのもあるんですが… でも、一番気にかかってるのはやっぱりその子と仲の良い男友達の存在です。 これって脈ありだと思いますか?よろしくお願いします。

  • 脈あり判定お願いします

    僕は18歳の大学生なのですが、バイト先の5歳年上の先輩のことが好きです。その子は気さくな感じの子で、結構僕のことをいじってきたり、バイトの休憩の時に話しかけられて質問とかをしてきたりしてくれていました。そして、事務的なメールをしていた時に思いきって、デートに誘ってみたのですが、『 火曜の夜は(改行)社員の人も含めてバイト先の女子全員で女子会という名の飲み会をするんだよ󾭖 』と二時間後に返信が返ってきました。僕的には違う日を提案してこない点と二時間が脈なしなのかなと思うのですが、どうなのでしょうか?

  • 脈あり?→脈なし?

    当方、大学生で女性です。好きな人も同学年です。 最近、好きな人の私に対する態度が変わったような気がします。 前はメールをしている時すぐに返信してくれるし、返信が遅くなった時は必ず理由を添えてくれたのですが、最近は返信が遅くても理由なしです。(でも、向こうからメールはくれます) また、学校で直接話す時も楽しく話すことは出来てるのですが、なんとなく二人きりになるのを避けられているような感じがします。 彼とは以前は脈ありかな?と自分でも思ってしまうくらい仲が良く、その時からいままで特に嫌われるような出来事もありません。原因を自分で考えてみたのですが、あるとしたら私が彼のことを好きだということを彼が気づいたかも…ということです。 彼の態度の変化は、私とは友達のままでいたいからなのか、私を意識して接し方に困っているのか、それとも私の考えすぎで特に意味はないのか… ご意見、よろしくお願い致します。

  • 脈ありかどうか

    脈ありかなしか判断してください! 共通の知人を介した飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会が終わって礼儀としてお礼メールを私から送りました。 すると、短時間ではどんな人か分から なかったか らまた会って話してみたいと返信があり、会うことになりました。 そこから暫くメールが続き、彼がお店を予約してくれて 2人でご飯&飲みに行ってきました。 その時に飲み会で知り合った時から私の見た目が彼の好みのタイプだったらしく、それで会ってみたかったと言われました。 その日も結構、私のことを褒めてくれて、最後に今日はめっちゃ楽しかったし、またあそぼと言われました(どこか行きたいところとかある?など) 別れてからご馳走にもなったのでお礼メールをしたら、次会えるのを楽しみにしてる♪と返信があったので、私も楽しみにしてますと返したら、そう思ってくれてると嬉しい、次いつ会える?と聞かれました。 ここまでみると脈ありかなぁとは思うのですが、そんな短期間で男性は好きとか思うものなのでしょうか? 嫌われてはないとは思うのですが… 遊ばれているのでしょうか…?

  • このメール回数は脈なしでしょうか・・・?

    このメール回数は脈なしでしょうか・・・? (20代女です。) 少し前にコンパで知り合った人に飲み会が終わってから、 幹事の友達づたいにメアド知りたいとお願いしました。 数分後彼からメールが来て、メールのやり取りがスタート。 当日は2~3通メールして、「おやすみ」とかで終了せずにそのまま2~3日メールが続いてます。 ただ1日1通くらいしかメールがきません。 (しかもかなり時間がたってからの返信。) 相手は20代後半の忙しく仕事してる男性です。 メールの回数は人それぞれだとは思いますが、これはさすがに脈なしですか?(> <;) 大人の男性のメールの重要度がわかりません・・・ そして久しぶりの恋愛モードでわけわからず中学生みたいな質問してしまってスミマセン。 よろしくお願いします!

  • 脈なしかなあ・・・

    私は21歳、社会人の女子です。今月のあたまに、合コンで、同い年の大学生と知りあいました。彼はすごく優しい人で、私はかなり気に入ってしまいました。その日はアドレス交換などはしなかったのですが、数日後に、友達を介してアドレス・番号を教えてもらい、何度かメールを送りました。 メールに対して、返信は来るのですが、かなりあっさりしてて、短いです(2~3行)。友達からは「男の子のメールは短いもんだよ」と言われましたが、そうなのですか? それから、勇気を振り絞って「年末、暇な日があったら遊んでね」とメールしたら「年末は仕事休みなの?」と帰ってきたので、はりきって「休みだよ」と帰したら、返信がきませんでした・・・。 やっぱりこれは脈なしということなのでしょうか・・・?それとも、もう少し頑張る余地はあるでしょうか? なんだか情けない質問ですが、いろいろご意見をお願いします。

  • 脈がない彼。。どうしたらいいでしょうか。。

    出会ってもうすぐ1ヶ月目、個人的にメールするようになって3週間目くらいの同じ会社の彼がいます。 つきあってるわけではなくて、私の一目ぼれです。 メールはいつも私からで、所属部署がちがうので全然あえません。 「なかなかあえないね」とメールすると「あえなくても早くおわったときはメシとかいけんじゃん」と返信してきます。 でも、そのわりに約束していた飲み会を開催してくれる気配はまったくありません。。。 ばったり会うとニコニコしてくれるのですが「じゃあ俺タバコすいにいくから」とそっけないです。 機嫌がわるいときには朝あってもニコリとも笑わないです。 ようするに、まったくの脈ナシです。 でも、好きなんです。。 だけどあまりに脈のない彼を好きなのも、ミジメな気がしてきました。 飲み会楽しみにしてるとメールしといてさらにメシに誘うのもこわいし。。 (さそってもきてくれなさそうだし) こういう場合、もうどうしようもないですよね。。。

  • 脈のない男性を誘いたいのですが…

    脈のない男性を誘いたいのですが… この前、飲み会で知り合って連絡先を交換した男の人に飲みに行こーとメールしたら 了解です。と返事がきたので、 お疲れさま~今週も仕事頑張ろうね。 時間が合う時に飲みに行こ~ってメールをしました。その後、お疲れさまです。いいですね飲み!と返事がありました それからメールが1日ストップした状況なんですが この返事をプラスに考えて都合のいい日教えて?みたいなメールを送ってみてもいいと思いますか? ガツガツ誘うと引かれるかなとか考えてしまって 時間が合えば~というメールにしてしまいました。 久しぶりにいいなと思う男の人だったので 慎重になっています。 今の状況は全く脈はないかんじなんですが どういう誘い方がいいと思いますか??