• ベストアンサー

かゆくならない耳栓はありますか?

耳栓をして寝ると朝方耳の中がものすごく痒くなります。 お風呂に入った時に水が入ってそのまま耳栓をしているからなのかな?と思ったり 100円ショップで買った黄色いスポンジタイプのなので耳栓の材料が有毒なものなのかとも思ったりしています。 原因は不明ですが、耳栓をつけたまま寝ても痒くなりにくい人はいますか? どうやればかゆくならないようにできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • infra_red
回答No.1

私も耳栓を使うことがありますが、 ウレタン製(低反発枕と同じ素材)のものを使っており、快適ですよ。 もちろん有毒ということはありません。お奨めです。 「耳栓 ウレタン」で検索すれば販売サイトがかなり見つかります。 10ペアで500円くらいですので、100円ショップより安いですね (送料が別途かかりますが)。

1077360
質問者

お礼

ありがとうございます