• ベストアンサー

かゆくならない耳栓はありますか?

耳栓をして寝ると朝方耳の中がものすごく痒くなります。 お風呂に入った時に水が入ってそのまま耳栓をしているからなのかな?と思ったり 100円ショップで買った黄色いスポンジタイプのなので耳栓の材料が有毒なものなのかとも思ったりしています。 原因は不明ですが、耳栓をつけたまま寝ても痒くなりにくい人はいますか? どうやればかゆくならないようにできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • infra_red
  • ベストアンサー率50% (28/55)
回答No.1

私も耳栓を使うことがありますが、 ウレタン製(低反発枕と同じ素材)のものを使っており、快適ですよ。 もちろん有毒ということはありません。お奨めです。 「耳栓 ウレタン」で検索すれば販売サイトがかなり見つかります。 10ペアで500円くらいですので、100円ショップより安いですね (送料が別途かかりますが)。

1077360
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 寝る時に耳栓しても大丈夫でしょうか?横向きで寝るタイプなのですが・・・。

    いびきや、無呼吸がうるさくて、寝れず、起こされたりで、ストレスが溜まるので、耳栓をして寝ようかと思うのですが、 横向きで寝るタイプなので、耳が圧迫されないか心配です。大丈夫なのでしょうか?耳に良くなかったりするのでしょうか? 仰向けで寝れば圧迫などされないでしょうけど、横向きで寝るタイプなので、少し心配で質問させていただきました。 また、安くて良い耳栓があったら、教えてください。 100円ショップので充分かとも思うのですが。 耳垢が湿っているタイプなので、スポンジだとすぐ だめになってしまいます。

  • 耳栓は耳のどのあたりまで入れるのですか?

    耳栓を初めて使います。 耳栓って、耳の中の穴の入口付近に当てがうように装着するのか(カナル型イヤホンみたいに)、それとも耳かきや綿棒を入れるような奥まで入れるのでしょうか? というのは、私は耳の穴が小さい?と思っていたのですが、カナル型イヤホンだとMのパッドだとスカスカでフィットしません。 しかし少し奥の小さい穴に入ると、綿棒はギリギリ入るぐらいで、そこは直径が4~5mmぐらいと思います。 耳栓がそこまで突っ込むものでないなら、通常サイズかむしろ大きめサイズのほうがいいでしょうし、2cmや3cmも奥まで入れるものであれば、Sサイズや子供用でも入らなさそうです。 先日初めて耳栓を買ってきたのですが、入れ方が浅いとすぐにポロッと落ちてしまい、もっと奥へ入れそうとするとどうしても入りませんでした。 で、自分の耳に合うものを買い直そうと思ってるんですが、はたして大きいものがいいのか、小さいものがいいのかわかりません。 ちなみに先日買ったやつはスポンジタイプで、長さが25mmぐらいで精一杯奥まで入れて、耳の外に1cmぐらいはみ出てるのが見える感じです。 こういう入れ方でいいのでしょうか? この状態ではなんとか耳にはまってますが、ちょっと当たるとポロッと取れる感じです。外耳道の中には入ってないと思います。 正しい耳栓の入れる深さを教えてください。よろしくお願いします。

  • 縮めて使うタイプの耳栓で

    camo plugなどの指で縮めて耳に入れるタイプの耳栓って 水にぬれるとうまく縮まなくなりだめになってしまうのですが 一度そうなった物を復活させる方ほうってないでしょうか?

  • 耳栓について

    現在100円均一で購入した、スポンジタイプの黄色い耳栓を使用しています。 遮断したい音は、上司が一日中入れ歯をコロコロと動かすのでその音や食事後の、チーチ、シーシ言う音です。 ほぼ一日中続くので長時間使用できるものが良いんです。 仕事中に使うので、電話の音などがありますし、全く聞こえないというのは困るのですが、今使っているものは、やっぱり、入れ歯を動かす音など・・・聞こえてきます><。 今使用しているものよりより効果の有る耳栓を探しています。 どなたか良いものを知っていたら教えてください。

  • 耳栓についての人体への不安なこと

    僕は耳栓を愛用して使いますが、発泡ポリウレタンタイプの普通の耳栓のやつです。 そのときにすごく気になることがあるのですが、 耳の奥にポリウレタンのカスみたいなのが蓄積したりしないですか? 賃貸に住んでいるので、たまに隣人などがうるさい時は耳栓をしたまま寝てしまいますが、 耳栓のこのチープな作りが、とても私を不安にさせます。 発泡ポリウレタンのカスが耳の奥に蓄積していってるのではないかと・・・。 そういう危険はないのでしょうか? 耳栓をよく使う私にはとても重要なことなんです。

  • 有毒な100円ショップのメラミンスポンジ

    水の劇落ち君でおなじみメラミンスポンジを100円ショップで買ったんですが、袋を開けてみると、シンナーのようなガソリンのような強烈な臭い。コップを洗ってみると案の定コップにその臭いがつきました。臭いというより有毒な成分ですね。ためしに水を入れてみると有毒な味がしました。 100円ショップは得てして、有毒な成分が多いですよね、今までやられたのは、ビニールシート、輪ゴム、ガムテープ、水のり、くつずみ、セロハンテープにいたるまで、素材や成分が有毒で臭いで体調をくずしたり、成分で皮膚がただれたりします。 当然今回のメラミンスポンジも、メラミン以外の何か有毒なものも付着しているんだと思います。 このスポンジはキッチンのシンクや口に入らないものを中心に洗うときに使う予定ですが、 Lecの水の劇落ち君のメラミンスポンジはこのような臭いがしたり有毒な成分ではないんですかね? 次は劇落ち君を買おうと思うんですが、あちらは実際どうですか?

  • 良い耳栓はありませんか?

    最近、木造アパートに引っ越したのですが居室に置いてある冷蔵庫のモーター音と上階の人の物音が気になって良く眠れません。。。 昨日、100円均一で耳栓を買ったのですが耳に合わず、寝ている内に取れてしまったりサイズが合わず耳が痛くなってしまいダメでした。 色々調べてみるとアメリカ製の物が良いみたいなのですが、種類が沢山あってどれが良いのか分からなくなってしまいました。 それともドラッグストアで売っている物でも防音性は結構良いでしょうか? 良い商品があったら教えて下さい!! インターネットショップでもOKです。 宜しくお願い致します。

  • シリンジと耳栓

    シリンジ(注射器の針のないやつ)と耳栓はどこに売ってるのでしょうか?先ほどホームセンター(中にペットショップあり)に行って来たのですが、ありませんでした。ドラッグストアにも行ったのですがそこにもありませんでした。。用途としてはペットに使用する目的です。  耳栓もどいうところに売ってますか?そこらの100円均一はないことはないが、良さそうな耳栓がありませんでした。ホームセンターに行ったときには全然耳栓のことは頭になかったです。そもそもホームセンターにないようなイメージがするのですがどうですか?  ちなみに耳栓の用途は水泳で使うためです。

  • 犬の声を遮音できる“防音防水”耳栓を教えてください。

    犬の声を遮音できる“防音防水”耳栓を教えてください。 犬の飼い主が故意に嫌がらせをしてくるような人物なので、今は注意はしないつもりです。(時機を見て証拠と共に保健所に相談するつもりです) ですが、犬の真横に位置する浴室や洗面所にいる時は五月蝿いだけでなく耳が痛くなりますし、急に吠え出すと体がビクつくほど驚いてしまうので心臓に悪いです。 せめてお風呂だけはゆっくり入りたいので、防音だけでなく“防水”になっている耳栓を教えてください。私は普通の人より耳の中がぬるぬるしているタイプなので、粘土の耳栓以外でお願いします。

    • 締切済み
  • フランジタイプの耳栓、中で折れることは?

    大きな音にさらされることが多いため、防音目的で最近耳栓を試しています。 スポンジ(ウレタンフォーム)タイプをいくつか試したところ、私の耳穴は外耳道の入り口付近でかなり小さくなっている部分があり、Sサイズ8種セットを全て試しましたが、どれもきちんと奥まで入りませんでした。 そこで、今度はフランジタイプのものを試してみようと思っています。 耳穴の直径を簡易的に計ってみたところ、直径6mmの棒はなんとか入りましたので、中心の軸が割と細く、芯があるため手で押し込みやすいこのタイプなら入るのでは?と思いました。 こういうタイプです。 http://www.moldex.com/jp/hearing-protection/reusable-earplugs/rockets.php 私の耳穴は、外耳道の入り口すぐあたりで、いったん直径が5mm程度にすぼまり、そこを過ぎると奥はそこそこ広さがあるようです。 ただ心配なのは、その狭くなっている部分のためにフランジタイプ耳栓の傘がすっぽりはまってしまうと、抜く時に引っかかって取り出せないのでは・・・という懸念があります。 無理に引っ張って、軸が折れて耳の中に残ってしまっては大変なので、そういう事例はないのだろうか?とお聞きしてみました。 私の耳穴の構造が特殊なのかどうかはわかりませんが、ネットで検索してもそれらしき事例は見つけられませんでしたので、まあ大丈夫なのだろうとは思いますが、単に私の検索の仕方が悪いだけという可能性もありますので、いちおうこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。