• ベストアンサー

英語の得意な方教えてください!

shuichikatoの回答

回答No.2

大学の英文科の教授です。 私の立場から申し上げれば、「どちらでも良い」。 言語の目的を「意思、感情の伝達」と考えるなら、あなたの表現はいずれでも十分目的を達成できます。 英語の正しさを完璧に求めるなら、100年あっても時間不足しますよ。 例えば、「正しい冠詞の選択」に関しては、それだけで厚い辞書が出版されているほどす。 目的が「感謝を伝える」だけなら、「冠詞の正しい用法」ではなく、あなたの、相手への普段の接し方が最重要要素です。 あなたが国際結婚したり、英語を使う仕事につくというのでしたら、またあらたに掲示をアップしてください。 そうでなければ、「完璧癖」を捨てることをおすすめします。 加藤

momo-vvv
質問者

お礼

ありがとうございますm(._.)m