• ベストアンサー

連絡しますか??

彼氏のみなさん、ゴールデンウィークで国内旅行(泊まり)に行ってる間、彼女にメール1回でも送ったりしますか? それとも、旅行楽しむのに夢中でメールなんて送りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

slkddnlsk52さん この問題は結構悩みますよね。(U人U)・・・・・ 私の実例を載せさせていただきます 毎年、12月31日~1月6日位まで、毎年、<一人旅行>に行っています。 今年で7回目、7年位、一人旅行しております。 学生時代や、社会人になっても、この時期しか暇にならなかった為、この時期が恒例になっています(・3・)。 しかしながら、12月31日~1月6日迄ですと、様々なイベントがありますよね。 ☆大晦日カウントダウン☆除夜の金☆初詣☆それ以外でも様々ですよね。 付き合っている彼女の予定を振り切って行くわけで・・・。色々な失敗がありましたヾ( ^ω^)ノ その旅行後、うまく行った、行かなかった例を載せさせていただきますね(連桁付き8分音符) ●上手く行かなかったケース● ☆旅行に専念してしまい、連絡一切しなかった・・・。お土産無し。 →浮気されてると思われ、関係が悪化しました。もちろんその後に大きく影響しました(; ̄Д ̄) ☆旅行に専念した。1日にメール2通位・・・。お土産無し。 →たまに連絡してはいましたが、内容が味気ないモノで、彼女からすると、何なの・・・?と感じたみたいです。尚且つ、お土産も忘れてしまい、何も言いませんでしたが、明らかに悪い影響を与えました(; ̄Д ̄) 〇上手く行ったケース〇 ☆旅行に専念、 メール1日1、2通位、メールの内容を彼女の為にって内容を盛り込んだ。お土産無し。 →過去の失敗を教訓に、ふと彼女が好きそうな観光地だったりとか、写真付きで贈りました。→気にしてくれていると思い、帰ってきた後も悪影響無かったです(#^.^#) ☆旅行に専念、メール1日1通位。メールの内容を彼女の為にって内容を盛り込んだ。お土産有り。 →写真付き、お土産付き。 喜びました。 その後も気が利くね~みたいな良好になりました。 私の失敗ばかりの経験をまとめますと・・ メールの回数とかお土産では無く、どんだけ彼女の事を考えて旅行に行って楽しんでいるか?が重要だったと思いました。   slkddnlsk52さんも最悪連絡されずに楽しまれても良いと思います(#^.^#) でもその後に旅行中も気にしていたって事を表現できれば良いと思います(連桁付き8分音符) 旅行楽しんでください(連桁付き8分音符)

その他の回答 (3)

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.3

しないとまずいのでするはずです。 何も連絡しないと軽く嫌味とか、変に疑われたりするのも 面倒なので。 ある程度、気を張ってないと忘れる可能性が大です。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 旅先で出会った女の子に声を掛けるのに必死で、彼女にメールしてる暇なんかとてもありません。  「おい、あの二人組の子、なかなか可愛いな。」  「おお、俺もそう思った。なんとか、きっかけを作れないかな。」  「げぇ! こっち見て笑ったぞ。ほら、こそこそ話してる。」  「よし、チャンス到来! 目が合ったら、愛想しよう。」 ・・・・・・  「残念、フラれた…」  「仕方がない、次のを探そう。」  「おう、落ち込んでたら、時間がもったいないわ。」  「それに、せっかく、ゴムを持ってきたからな。」  「え? お前、それ彼女に使ってる分だろ。」  「いいんだよ、少し減ったくらい分からないから。」  「悪いやつだな。そう言えば、彼女にメールしとかないでいいのかよ。」  「大丈夫。そんなことにより、ほら、あっちからまた2人組が着たぞ。」  「よし、口直しだ。」  …あなたの彼は、こんな連中と違って真面目だと思います。

回答No.1

彼女にメール送りたいけど、忘れた!!ってこと良くあります。 別にメールしないって決める人は少ないと思いますので、ご心配なく。

関連するQ&A

  • 記念日のサプライズ!

    彼氏と来月で三周年です。 記念日がゴールデンウィークなので、泊まりで一緒に遊ぶ予定です。 なんかいいサプライズないですかねぇ。 みなさんがしたorされた、いいものがあったら教えてください!

  • 落札者から連絡がきません。

    こんにちは。 お洋服を出品して、26日23時台に落札されました。 27日の朝8時にファーストメールを送りました。 連絡が来ないので、30日に連絡掲示板に「ご連絡ください」と書き込みしました。 が、まだ連絡がこないのです。 落札者さんの評価は三桁のよい評価、悪い評価は一度でした。 ゴールデンウィークをはさんでいるので、どこかに旅行にでも行かれているのかなと思っていますが、 その際には連絡してくれてもいいと思うのですが・・・ この場合どう対処したらいいのか困っています。 皆さんのお知恵を拝借したいと思います。よろしくお願いします。

  • 連絡不精?嫌われた?

    質問させて頂きます。 私26歳、彼氏34歳。付き合って3カ月ほどです。 (どちらも未婚です。) ここ1カ月ほど、彼氏から連絡がすごく減りました。 付き合う前メールしてる時からたぶんメールが得意な人ではないなと思ってたんですが… (どちらかというとわたしも連絡不精の部類です。) ゴールデンウィーク後半は彼氏は友達と国内旅行へ行っていて、 会えないのは仕方がないからいいんですが 一切連絡なし。。 あたしがしびれをきらして連絡しました。(次の週デートしようみたいな内容のメールです) また、ふつうに遊んで、その後帰ってからあたしから「楽しかったね」とメールしても1週間連絡ないとか。。 どうやら共通の知人に、仕事忙しいらしいよ、と聞きました。 なのでまあ平日は仕方ないかなと思ってたんですが、やっぱり寂しいものです。 そこでまたあたしから「仕事忙しいの?ゆっくりしてね。おやすみ。」とメールしたんですが、忙しい時はこんなメールも鬱陶しいものですか? また、実は関係としても本当にまだお茶友達?みたいなかんじで。。 キスはしたことあるのですが、その時その先に進みそうになって、まだ付き合って日が浅かったのでやんわり断ってそこから何もなしなんです。。 あたしとしては、もう次に進んでもいい、進みたい気持ちはあるのですが 一向に何もしてこないので進まず… あたしからアクションをおこすべきでしょうか? 今まで自分から行動しなかったので(これがだめですね)困っています。 でも8個も年上なんだし、リードして欲しい気持ちが正直あります。 まぁまだ3ヶ月だし、そんな異常事態でもないのかなと思ったりもするんですが。。 なので普段ラブラブというわけでもなく(楽しいですがほんとに友達みたいなかんじ)連絡も頻繁にないとなると、不安になってきます。。 今は彼を好きだという気持ちは確かですが、そのうち分からなくなりそうで。。 彼もあたしのことが好きだということがしっかりと分かれば上記のような状況でも、 あたしももともとかなりサッパリしてる方なのでそんなに気にならないのかもしれないですが、 連絡頻度、言葉、スキンシップ等、どれをとっても 不安なことばかりで。。 長くダラダラとした文章になりましたが、 彼は上記のような状況でもあたしを好きでいてくれてるということはあり得ますか? (浮気は多分出来ない、しない人です。) また、あたしは彼に対してどう接していけばいいのでしょうか?

  • 連絡の按配

    20代後半女性です。 彼とは結婚相談所の紹介で知り合いました。 一つ歳下の彼とはまだ二回しか逢っていませんが、気が合うと感じます。 彼は何事にも真面目に考え誠実です。 会ったときの印象では女性に対してどう接していいか推し量っている感じを受けますので、あまりお付き合いの経験がないのかもしれないです。 二回目お会いした後に私から連絡をしましたが彼から次のお誘いがありました。 でもその二回目会ってから三週間後に会おうというお誘いでした。 三週間も空きますね、ということで、ゴールデンウィークに一回お会いすることになりました。 それでも二週間空きます。 待ち合わせはもう決めましたが、さみしく感じます。 メールも続いていないです。 私は今日何々をしているとか、休日に何をしていたとかは話さなかったからメールが続かなかったのでしょうか? 男性は続けようと思わないでしょうか? 私も彼もまだ知り合ったばかりなのでお互いの様子を伺っているはずですが、 私が押し過ぎないように気を付けていると引いているみたいで寂しいですし、その按配が分かりません。 放っておくと私がどんどん押し過ぎてしまい、びっくりされて失敗してしまうかもしれないのでよく分からなくなっています。 メールも、下手に続けようとするより待ち合わせとか要件くらいに留めてしまっています。 皆さんはどのようにされていますか?

  • ゴールデンウィークの旅行

    ゴールデンウィークに旅行するとしたら、どこがオススメですか? (大雑把な質問ですが、国内・外は問いません) また、その場所の見どころ、名物、その他諸々も教えてください。 最後にもう一つ、ゴールデンウィークの旅行の計画や予約等は どのくらいの時期にしておくのが良いのでしょうか? 今年は無理でも来年の参考にさせて頂きますので、 御回答よろしくお願い致します。

  • 連絡がないこと

    彼氏とは毎日必ず1回はメールします。 でも、彼氏が友達と旅行に行ってるときとかは、メール来ないときがあります。 メールひとつくらいできるだろ!!ムカつく!!と腹を立てる彼女は心が狭いですか??

  • おすすめ一人旅

    ゴールデンウィークに女一人で旅行に行こうかと思っています。 国内でどこかお勧めの場所ありますか? 私は福岡に住んでい安めに済ませたいので行けても関西か四国かと考えています。

  • ゴールデンウィーク大阪→東京団体旅行は無謀ですか?

    来年の4月末、アメリカ人大学生のグループ(10ー12人)を引率して、3週間の短期研修旅行で大阪へ行きます。ゴールデンウィークの間に一泊か二泊で東京旅行をしてはどうかと考えているんですが、私自身アメリカ在住が28年になるので、ゴールデンウィークの込み具合など実状がちょっとわかりません。皆さんのご意見をお聞かせ下さい、お願いします。

  • 連絡が返ってこない・・・

    最近彼女が出来ました。 彼女は仕事をしていて、私は大学生です。 地元が一緒ということもあって付き合う前は頻繁に会っていました。 ですが、付き合いだしてから急に彼女の仕事が忙しくなり ゴールデンウィークも一度も会えず、付き合いだしたから今に至るまでに時間にして2時間くらいしか会えてないです。 まぁ、それは彼女が忙しくなくなったら会えば良いと思っているのですが・・・メールもほとんど返ってきません。 いくら忙しいとはいえ一日に一通メールを返す時間くらいありますよね? 私も一日に一通送るか送らないかくらいで、ウザったいほどメールしているわけではないのですが・・ ここ数日ではメールをしても一通も返ってきません。 日曜日が定休と言っていたので、「日曜日の予定ってどうなってる?」の返事も来ないです・・・ もう私に飽きてしまったのでしょうか? 本当に仕事が忙しくてメールも返せないほどなのでしょうか? 私はまだ大学生なので働いている人の気持ちが良く分かりません。 彼女はいったい何を考えているのでしょうか?皆さんはどう思いますか?

  • 国内旅行の費用を安くするアイデアはありますか?

    3泊4日ぐらいゴールデンウイークに国内の旅行に行きたいのですが先立つものがありません。 費用を安くするアイデアはありますか? ・旅行先で半日バイトする ・現地のお土産を購入しフリマで売る ・現地で何かを代行する