• ベストアンサー

おすすめ一人旅

ゴールデンウィークに女一人で旅行に行こうかと思っています。 国内でどこかお勧めの場所ありますか? 私は福岡に住んでい安めに済ませたいので行けても関西か四国かと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.5

 一人旅なら、四国の高知県がお勧めですよ。  以下など参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa6625257.html のANO.3

misakakeru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高知が詳しく調べる事が出来ました。 夜行バスにて行ってみたいと思います。

その他の回答 (5)

noname#139377
noname#139377
回答No.6

地元周辺で日帰りがお薦めです。 今は茨城の原発や地震の問題もあって、 北海道以外は関東、東北、北陸、信州に至っては本当に人気がありません。 近畿から東は全滅と考えても良さげです。(私も全滅の中に住んでます) となると、東の人たちはどこへ旅行するかといえば、当然西にくるわけです。 近畿、中国、四国、沖縄、新萌岳を除いた九州へ来るわけです。 するとどうなるかは容易にわかりますよね。 もうGWを見据えて皆がこぞって予約を取ろうとしているわけです。 そうなれば、宿がない、交通機関が無い、となるんです。 しかも、今年は月曜と金曜を休むと10連休になるだけに長期旅行という 観点から埋まるのも早いです。 私も屋久島に行く予定で航空券は取れましたが、宿はもうからっきしありませんでした。 なかったのでテント泊することも決定したほどです。 もし、そんな観光客でごった返す中でも行こうというのなら、山口、長崎あたりにとどめるのが無難だと思います。 遠くなればなるほど観光客が増える影響で交通機関がとりづらくなり、どこへいっても混雑となりかねません。 四国へ行くのもちょっとお薦めできません。 もし、行くのでしたら半年前から宿を抑えるくらいはしてください。 GW、お盆、年末年始はそれくらいの準備は必要不可欠です。 野宿なら構いませんけど、女性にそれは酷でしょうし。 ちなみに、桜や紅葉の時期の関西は1年前の予約は当たり前と言われるほど異常なので今後のご参考に。

noname#251407
noname#251407
回答No.4

尾道から「レンタ・サイクル」で四国へ  GWは人出が多いかも・・・   http://www.go-shimanami.jp/

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 奈良も好き 瀬戸内海も好きな人です 尾道からしまなみ海道をサイクリングはどうですか?

noname#243813
noname#243813
回答No.2

岡山県に住んでいるものです。 一人旅いいですよね。僕もGWどこか行こうかと思っています。 私は島が好きなのですが、いかがでしょうか? 瀬戸内にはたくさん素敵な島がありますよ。 ・小豆島  http://www.shodoshima.or.jp/ ・直島  http://www.benesse-artsite.jp/ ・淡路島 http://www.awaji-navi.jp/ しまなみ http://www.go-shimanami.jp/ 他の島 http://setouchi-artfest.jp/ アートや自然が好きでのんびりしたいのならおすすめです! あとベタですが倉敷の美観地区もいいところですよ。http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=1849 ちなみに交通費をやすくすますなら夜行バスがおすすめです。 http://www.shimoden.net/route/hukuoka.html お好みのものと違ったらごめんなさい。 僕も去年福岡に遊びに行かせてもらいました♪ 良い旅になるといいですね!

noname#155097
noname#155097
回答No.1

奈良にどうぞ。 遷都祭で賑わった平城宮跡も今は落ち着いていますし。 http://www.kasugano.com/kankou/spring/suzaku_daikoku.html 奈良公園で鹿にシカせんべいでもやって http://www.kasugano.com/kankou/spring/wakakusayama.html 安くあげるならゲストハウスに泊まるとか。 一人旅の人にはお勧めです。いろいろ出会いもあるし。 http://www.ugaya.net/ja/index.html

関連するQ&A

  • 女一人旅。心が洗われる風景は・・・

    最近仕事で精神的に疲れてきています。 そこで気持ちをリフレッシュする為に一人で旅行に行こうかと思っています。 心が洗われるような風景が見てみたいのですが、どこかお勧めの場所はないでしょうか。 早く現実逃避したい為、いいところがあれば4月にでも、 ゴールデンウィークなど人が多い時期は避けるつもりですが、6月までには行ってみたいです。 現在関西在住です。 3~4泊ぐらいで、女一人なので一人宿泊OKのお勧めの宿などもありましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 初めてのひとり旅

    ゴールデンウィークに国内を1人旅したい(初めて!)のですが、どこかオススメの場所って有りますか?希望としては・・・、 ★2泊3日で5万円以内。(泊まる所にはお金をかけるつもりありません) ★その時期、旬のものを1度だけでも食べたい!!(ここははずせません!) ★町並みが趣きがあるところ。(あまり観光客が多くない所がいいです) ★交通手段は飛行機は無理(と言うより無謀?)だと思うので、列車かバスで。 ちなみに長野県諏訪地方在住なので、長野以外でお願いします。 ゴールデンウィークってどこへ行っても、混んでいるし、高くつくと思うのですが、ここでしか休めません!お願いします。どなたかアッと驚く情報を下さい。 P.S.この時期、四国なんて無理ですかね???

  • 初めての一人旅

    私は今大学生で9・10月と学校が休みなので、初めて女の一人旅に行こうと思っています。 海外・国内は決めてなく、色々な人と触れあえ、まったりできる旅がしたいです。関西に住んでいるので、遠出に1週間ぐらいを考えています。 一人旅をしたことがある方でおすすめの場所があれば教えてください。あと、どれぐらいお金を使ったかも教えてほしいです。

  • 一人旅行でお勧めの場所、教えて下さい

    4月中旬に4、5泊くらいで女一人国内旅行でお勧めの場所はありませんか? 当方、東京在住で一人旅を考えています。 旅行前日は九州(福岡)に行っている予定なので 九州から東京までをゆっくり旅行しながら帰ってこれたらな、と考えています。 東京から西だと神戸、大阪、京都くらいしか行ったことがありません。 どこかお勧めの場所などありましたら教えて頂きたいです。 基本的に新幹線、電車、バス移動を考えています。(車も運転できますがあまり自信なし(^^ゞ) 希望としては、↓こんなところに行きたいです!! (1)おいしい特産物があるところ (2)観光施設(歴史建造物等)があるところ (3)自然を満喫できるところ また、できたら何か所か周れたらなと思っているので 交通手段でお勧めがありましたら合わせて教えて頂きたいです。 四国は別件で行く予定ですので、今回の候補からは外して下さい。 よろしくお願いします。

  • 一人旅

    ゴールデンウィークどこかに行きたいんですけど、一人旅はちょっと不安です。新潟県新潟市。 旅行同士がいますか?

  • 女の一人旅

    11~12月の間に女一人で国内旅行に行こうと計画中です。 去年は京都に行ったので、今年はどこに行こうか迷っています。 そこで、日帰りでいける範囲でお勧めの場所を教えていただきたいと思っています。

  • 初めての一人旅

    今月は訳あって時間があり、思い切って一人旅に出たいと思っています。大学生の女で、一人旅は経験したことがありません…>< 予算はなるだけ安くしたくて5万ぐらいまでと思っています。 予算もないし、初めての一人旅だし、国内旅行がいいかなあと思っていて、沖縄とか調べてたんですが、ドコへ行けばいいか見当もつきません…↓ 自分は関西に住んでいて、ガラっと変わった所へ行きたいと思っていて、のんびりしてそうな沖縄を調べていたんですが他にお勧めのとこはありますか??また、沖縄とかで私のような人にお勧めの地はあるでしょうか??? 旅の目的としては、のんびり色んなところを散策したり海を見たり、色んな人と出会えたらな…なんて思ってます。 一人旅に詳しい方がいらっしゃったら是非アドバイスお願いします。

  • 女一人旅 どこがおすすめ!?

    こんにちは 7月末から8月上旬にかけお休みがとれました。 せっかくの休みなので、心と体の休息を求め、旅行に出かけたいと思っています。 20代後半の女性なのですが、一人でゆっくりと旅できる場所を探しています。 どこかお勧めの場所等はありますか? あまり国内は旅行したことがないので、皆さんのざっくばらんなご意見を頂きたいです。 行ってよかったところ、お勧めのところぜひぜひ教えてください!

  • 女一人旅について

    ゴールデンウィークに海外一人旅を考えている20代後半女性です。 一人旅は国内のみで海外は初めてです。 友達を誘ったのですが、ゴールデンウィークは高い!と言われてしまい、それなら一人 旅で行ってみようと思い行き先を考えているところです。 予算は~30万くらいです。 今までカンボジア、ハワイ、韓国に旅行に行ったことがあります。 英会話はゆっくり喋ってもらえば何と無くわかる程度でほぼ話せません。 またハワイに行きたいなーとも思っているのですが、皆さんのオススメありますか? 自然、のんびり、買い物、1人で行きやすい、2泊4日or3泊5日で行けるところで探しています! 3泊5日なら一日目は日本を夜出発出来る国を希望です。 また、一人旅の場合、パッケージツアーと飛行機、ホテルをそれぞれ手配するのとではどちらが得ですか? 質問ばかりですが、回答宜しくお願いします!

  • 一人旅について!

    現在大学3回生の女子学生です。 今年の冬から就職活動をはじめようと思っているんですが、 その前に、学生で時間があるうちに国内一人旅をしたいと思っています! まずは就活前の夏休みを利用して一ヶ月くらい旅行しようかと思っています。 ですが、行き先の候補としては「沖縄」とか「四国」とか漠然としか考えていません・・・ そこで質問なんですが、一人旅をする上でおすすめの場所なんかあれば教えていただきたいのです!もちろん沖縄や四国以外でも結構です! また私としてはテーマパークなどには興味はなく、 その地方特有のことを体験できるところに行きたいと思っています。 例えば名所とかご当地祭りとか。 また、宿はユースホテルやゲストハウスを利用しようと思っていて、 移動手段は青春18切符を使おうと思っているんですが、 これに関して何かアドバイスなどいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!