• 締切済み

山手線の車内照明とトレインビジョン

新型と旧型があるわけではないと思いますが、たまに、いつも乗る山手線が、照明がLEDのようなくっきりとした白い感じだったり、トレインビジョンの液晶がいつもだと少し滲んでいる気がするのがくっきりしていたりするような気がしています。 気のせいなのでしょうか、あるいは気のせいではなく一部改造された車両も存在するのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

1編成が試験的にLED照明に改造されています。 http://www.jreast.co.jp/press/2010/20101212.pdf

d-daisuke
質問者

補足

だいぶ遅くなってしまいましてすみません。そうなんですね。 ちなみに、トレインビジョンの液晶も変わってるのでしょうか?