-PR-
解決済み

時報をインターネットで

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74503
  • 閲覧数3088
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (138/594)

 正確な時報をインターネット上で見れる
サイトをご存じありませんか。


*サーバーやPCの時計と連動している
 時間表示は除きます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

総務省通信総合研究所の「時刻表示のページ」はどうでしょうか。
http://www.crl.go.jp/cgi-bin/JST.pl
この研究所は,電波時計が受信している電波(JJY)を管理・送信しているところです。
ただ,実はここもサーバの時計と連動しているのですが,その時計がまた日本標準時を正確に刻む時計と連動していますので,サーバの時計といえども正確です。

もっと精度をあげたいということであれば,同じ研究所の「電話回線による標準時供給システムへのアクセス方法について」をご覧ください。
http://jjy.crl.go.jp/TelJJY/teljjy.html

また,このサイトに接続してパソコンの内蔵時計を修正してくれるソフトも出回っています。たとえば,ShowJST
http://www.asahi-net.or.jp/~EK5Y-NSMR/showjst.htm
などシンプルで気に入っています。

私がいつもお世話になっているサイト,という意味で「経験者」としました。
(参考URL欄には字数制限があるので念のため本文中にもURLを書いておきました。)
お礼コメント
moto039

お礼率 23% (138/594)

 さっそくご回答いただきありがとうございました。
 117を聴いて検証しましたが正確なものですね。
ソフトの方もみてみます。
投稿日時 - 2001-05-11 14:15:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

時報では無いのですが、日本標準時を表示します。http://www2.crl.go.jp/pub/jst/index-J.html


日本標準時グループへようこそ
http://jjy.crl.go.jp/

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ