• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新規にノートパソコン購入を考えていますが・・・)

ノートパソコンの購入とインターネット契約の方法

okoknanatunoumiの回答

回答No.2

そうですね、他のかたが答えていたように 一時滞在の場所と正式引越し先とのエリアを きちっと確認してから、イーモバイルのプランに入るのが よいかと思います。 このページを参考にしてみてね http://r--2.jp/SHOP/74876/84958/list.html

関連するQ&A

  • ノートパソコンの購入を考えています。

    ノートパソコンの購入を考えています。 持ち運びできるパソコンでパワーポイントの使える物を探しています。 本日電気屋さんに行って、東芝のRX3T6を勧めてもらいました。 パワーポイントを使用するならCore i3くらいが良いとのことで 予算10万円で考えていたのですが、10万円は厳しいと言われ、予算15万円に変更しました。 RX3を勧められた他の理由は以下の通りです。 ・軽い、薄い ・駆動時間が長い ・パワーポイントが入っている ・同じスペックの中では安い 本日は在庫がなかったので購入せずに帰ってきました。 家で調べていたら、価格コムの口コミで、 薄いので圧迫したらすぐに液晶が黒くなるようなことが書いてあって心配になりました。 DELLのホームページを見ていたのですが、どれが私の欲しい物なのかよくわかりませんでした。 何かお勧めの物やアドバイスがあればご教授ください。 使用用途ですが、 半年間、地方に研修に行くことになりました。 自宅にはデスクトップ(DELL)がありますが持って行きません。 研修施設や研修先近くの滞在先(マンスリー)などで使用します。 自宅に新幹線で帰る時に、新幹線の中でレポートを作成したりもします。 主にワードを使用。エクセルやパワーポイントも使用します。 YOUTUBEなどの動画は見ません。ネット検索はします。 滞在するマンスリーはインターネットの接続がないのでドコモかイーモバイルかWiMaxの契約を考えています。(電気屋さんではパソコン購入と同時契約で割引がありました) 持ち運びするのでできるだけ軽い物が希望です。 できるだけ安いものがいいです。 RX3は色が黒しかなかったのですが、できれば色が選べる方がいいです。 プリンターが壊れたので同時に購入する予定です。 細かくなりましたがよろしくお願いします。 予算内でなくても上記用途でお勧めがあればお願いします。

  • パソコン無知な私に教えて下さい

    パソコンが全くの初心者(無知)な私に教えて下さい。 イーモバイルとかいう、工事不要で即日開通で、 地下鉄でもどこでもインターネットにつなげるものがあるという ことを知ったのですが、ADSLなどのプロバイダとは契約せずに このイーモバイルを使用してる人もいるのでしょうか? それとも、これは外出先だけの目的で使われるものなので しょうか?ちなみに、イーモバイルの通信速度(下り)が最大 7、2と書かれていましたが、一般的に超高速だとどのくらい なのでしょうか? イーモバイルやプロバイダ(どんなものかよく分かっていません) について、どなたか分かりやすく教えて下さい。

  • パソコンの通信速度について

    ノートパソコンのインターネットの通信速度は、iPhoneなどスマートフォンのテザリングだと、WiMAXやイーモバイルなど携帯型のWi-Fiの通信速度にくらべるとかなり遅いのですか?

  • 通信費を安くしたいと考えています。

    通信費を安くしたいと考えています。 最近、携帯をauのSH008に変えました。 Wifiをうまく繋げて使いたいと考えています。 引っ越ししたばかりで今、パソコンもない状態です。 色々、私なりにWifiについて調べました。外出先で使いたいので、イーモバイル の「ポケットWifi」かWimaxの「egg」など候補が上がりました。ですが、料金プランも色々あり悩んでいます。 初期費用を考えたらイーモバイルが良いと思いますが、「パソコンとポケットWifiがセットで1円」とかありますが、お得なのでしょうか?教えて頂きたいのは、節約されてる方はどんな方法なのか知りたいです。 やはり、一番安いのはWimaxなのでしょうか? 是非、知恵をおかし下さい。

    • ベストアンサー
    • au
  • パソコンとWiMAXについて

    今は、何でもパソコンの時代ですよね。 しかし、私の家にはパソコンがありません。携帯では出来る事に限界があり、何かと不便な事が多いです。 パソコンを買おうかと何度も考えたのですが、家には電話回線が無かったり、引っ越しが多かったりで、やはり無理かと思っていました。 そんな時、イーモバイルとWiMAXの存在を知りました。 電話回線が無くても、引っ越しが多くてもインターネットが出来るという事で、「これはいい!」と思ったのですが、イーモバイルの方は問題点が。 支払い方法がクレジットカードとの事なのですが、クレジットカードを持っていません。諸事情により、作る事ができません。 そうなると、口座振替が可能なWiMAXかと考えているのですが… 今まで、全くと言っていいほどパソコンに触った事が無いので、インターネットや用語等も全くわからず、不安な事や気になる事だらけです。 そこで、皆様に質問です。インターネットやWiMAXについて、詳しく教えて欲しいのです。体験談や感想等も教えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ジャパネットでノートパソコンを購入予定です。

    イーモバイル契約が条件の2010年秋冬モデルNEC Lavei S49800円を購入したいのですが、心配な点がいくつかあります。 (1)イーモバイル契約の審査は何日くらいかかるのか? (2)例え審査が2~3日で通り、仮に11月30日に商品が届いたら、1日しかなくても月額使用料5980円を払うことになるのか? (3)インターネット接続の速さはどれくらいか? 画面の切り替わりに何秒くらいか… (インターネット検索やYouTube見るくらいの利用予定。) ご存知の方または商品購入についてアドレスをよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ノートPCから無線でインターネット

    教えてください。 ノートパソコンを持っているんですが、ノートパソコンからwiMAXやイーモバイルでインターネットに繋げることはできますか? ノートパソコンは富士通のFMVのNB80Kです。 今まで青い線で繋げていてインターネットに繋げていました。 iPadを買ったのでwiMAXやイーモバイルを買ってノートパソコンも無線で繋げたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンについて

    ノートパソコン・無線LANについて教えて下さい! 初心者なのでわからないのでお願いします。 4月から大学の通信に入学します。パソコンを使うのですが、外出先でも勉強できるようにノートパソコンを購入しようと考えています。 ただ何がいいのかわかりません。 何をするかというと ・インターネット(オンデマンド授業なので) ・オフィスソフトは入ってても入ってなくてもどちらでも可 ・ハードディスクもどちらでも可。必要かまだわからないので、別売りでもいいかなと。 とにかくインターネットができればいいのですが、無線LANはイーモバイルに加入すればいいのでしょうか?他に何か安くてオススメありますか? 持ち運びしやすくて、新幹線やマックや喫茶店とかで使いたいです。 ちなみに自宅のデスクトップはVAIOでauひかりです。

  • ノートパソコンを購入するにあたり…

    パソコンを買い替えようと某電気屋へ行ったのですが、そこに『 イーモバイル加入条件で100円 』などといったものが揃えられていました。 そこで質問したいのが、これを購入するとし、1ヶ月程度使用しイーモバイルを解約する事は可能なのでしょうか? 回答をお願いします。

  • パソコン購入(主に値段)について教えて下さい。

    はじめてのパソコン購入です。使用目的が、レンタルCDやサイトで有料音源をダウンロードしてiPodに入れる事がメインで、あとはスマホでも出来るインターネットと書類を作りネットプリントを通してコンビニでプリントアウトすることです。 家にいることが少ないので音楽等を持ち歩きたいと考えているのですが、休みの日に数時間使用するために大金を使うのが難しいため出来るだけ安く利用したいと思っています。 光を繋ぐとキャッシュバック等でパソコン購入出来るようなのですが、今使っているau Xperia acro HD IS12Sとネットを二重に契約するのは難しいです。 1、携帯に機種変してノートパソコンをイーモバイル等で繋ぎ持ち歩く 2、イーモバイルのスマホに乗り換えてデザリングで繋ぐ 等を考えているのですが、携帯番号での音声通話が必要なのとパソコン購入がネックになっています。 携帯での音声通話、CDやダウンロード音源をiPodへ(パソコン購入)、インターネットを出来るだけ安く利用するにはどのような買い方や契約をするのが良いでしょうか?アドバイスお願いします。